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第3知性


意味とかロジックというものがわかる。
それが第1知性ざます。

そして、意味やロジックを積み重ねた長めの話 (または文章) を、意味やロジックをキープしながら聞ける(または読める)。
それが第2知性ざます。

そして、意味やロジックを積み重ねた長めの話 (または文章) を忘れない。
それが第3知性ざます。

で、一番大事なのが第3知性。
第3知性がないと話になんないからざます。


鶏






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まだ戦後ではない


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・「両極端」 岸田秀
https://dot.asahi.com/aera/2017081700027.html

日本の近代は明治維新以来のナショナリズムの動員に由来します。
しかし戦後は、戦勝国アメリカが標榜する自由と民主主義に基づく価値観に全面更新されました。

封印されたナショナリズムは、60年安保や三島由紀夫の割腹自殺など、左右両派を問わず散発的症状のように表面化します。その都度否定されますが、日本社会の底流に引き継がれてきました。
戦後の日本人を精神分析すると、「攻撃者との同一視」 がうかがえます。疑似的に勝者の立場に身を置くことにより、敗者となった事実を否定する心理です。
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「かってにクリエイトとかしちゃダメ」 と言いつけられている。だから、独立国家として破綻している。無能状態。
そして、「クリエイトしちゃダメ」 は、独立国家のイメージとして破産した過去形のイメージしか提出できない、という無能状態の原因でもあるような気がする。

自我が禁じられている世界。それは前提しかない世界。
だから、賛成とか反対とかしかない (!!!!!)

問題は、「クリエイトしちゃダメという言いつけを守ってきた結果、なにもクリエイトできなくなった」 ということ。
それはつまり、「まだ、戦後ですらない」 ということざます。

作文







同性愛は在在するか?


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・ トランスジェンダーの男性、第一子を妊娠
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/10/transgender-man-pregnant-expanding-family-with-partner_n_17025526.html?utm_hp_ref=japan

「子宮があって、妊娠できる男性であることに問題はない。それで男性らしさが損なわれるとは思わない。自分がたまたま、妊娠できる男性だったというだけ」
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子宮があって妊娠できる人の性自認が 「男」 であっても問題はない。

でも、ボディの男女を問わず、性自認が 「男」 であるということは、「わたしはそのへんを歩いてるごく普通の男です」 ということざます。もちろん。
で、朕の世界観の中では 「普通の男です」 ということは、「女が好き」 ということざます。

ゆえに、「女が好きなごく普通の男が、女が好きなごく普通の男に恋をしたり欲情したりする」 というのは狂ってると思う。当たり前だけど。

で、「女好きな男なのに女好きな男が好き」 ということが狂っているなら、同性愛は狂っている。と思う。
つーか、同性愛って在在しないんじゃないの? 狂ってるから。と思う。

(追記)
ネックは 「普通の男は女が好き」 という朕の世界観ざます。


おすめす


・同性愛 【 全世界と朕のバラード 】
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-655.html




死語



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・本来無償のはずの義務教育
http://www.huffingtonpost.jp/atsuko-kaizu/compulsory-education_b_16863890.html?utm_hp_ref=japan

公立小中学校に在籍すると、授業料は 「無料」 になっていますが、制服や教材費等々、けっこうな支出が各家庭に求められているのが現実です。

義務教育

(略)
【日本国憲法 第二十六条】
すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
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とりあえず、義務教育にかぎって言えば、「授業料」 や 「学校教育費」 「学校給食費」 みたいな、意味不明なワードが在在していること自体がクレイジー。

それらをさっさと死語にしなさい。
唯一あっていいワードは 「義務教育費」 ざます。

〈余計なひとこと〉
生活していけないのに 「給料」。
もうからっぽになってしまったワードは死語にしなさい。

Night of the Living Dead

けっこう死んだあとになって死語、とかじゃ遅いぞ。もう死なないから。






命令


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・ 権力者の全能感 (内田 樹)
https://dot.asahi.com/aera/2017052300043.html

穴だらけの、不要不急の法案を、ずさんな審議を通じて成立させようとするのはなぜか。それは 「穴だらけの、不要不急の法案を、ずさんな審議を通じて成立させる」 ことで、「整合的な法案を、丁寧な審議を通じて、必要なときに成立させる」 よりも大きな政治的効果を得られると官邸が考えているからである。
(略)
「他に適当な人がいない」 という消極的な政権支持理由は 「首相に逆らう人が見当たらない」 という事実認知の単なる言い換えに過ぎないのだが。
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意味内容のある命令というのは、じつは命令じゃない。
ホンモノの命令は相手に100%のナンセンスを強いる。

つまり、命令の内容が100%無意味という時点で、その命令は 「命令に従え」 という内容であって、そこには意味しかない(!)

そういう意味100%に対してに 「ナンセンス!」 と声をあげる人もいる。
いっぱいいいる。

(おまけ)
アタックに遭遇している最中に、110番しようとする人も多い。

かぐや姫



ヤミクモ


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・表現替え続くヘイトスピーチ
https://mainichi.jp/articles/20170525/k00/00m/040/161000c
「ヘイトスピーチは許されないという法の趣旨が社会に浸透しつつあるが、ヘイトと認定されないように工夫している実態もあり、法の限界もある」
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じつは差別意識なんかに何のリアリティも感じていないはず。
だのに、なんで 「差別」 という記号にヤミクモにぶらさがるのか?

それはきっと、「ヤミクモしかなくなっちゃったオレ」 を嫌っているからざます。
つまり 「オレはヤミクモが嫌い」 ということ。

「ヤミクモが嫌いなオレは、もうヤミクモしかなくなったオレが嫌い。
だから、ヤミクモが嫌いなオレは、オレが嫌いなヤミクモをする」
.......みたいな感じ。


柄 on 柄

「柄 on 柄」。難易度が高い。





プライド (パレードつき)



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・東京レインボープライド 過去最大パレード
https://mainichi.jp/articles/20170507/k00/00e/040/184000c

東京レインボープライド

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ザックリと言って、基本的に 「あたしたち」 であるレインボーやフェミニンは、存在すること自体の価値を唱えて、あたしたちな 「プライド」 をアピールしていいと思う。

ただ、あたしたちじゃない連中が、「働かなかったり、戦わなかったり、芸がなかったりするオレたちに、なにかしらの価値があるとは思えない.......」 というまったく異なるステージで暗闘している、ということくらいは知っていてほしいなあ。
じゃないと、パレードがアタックになっちゃうと思う。

  ・男女格差原論、そして女芸人 【 全世界と朕のバラード 】
   http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

さらにもっとラジカルに言えば、パレードそのものがアタックになっちゃう、ということもあると思う。
あたしたちじゃない連中は、パレードとかパーティとか甘いものとかはあんまり好きじゃなかったりする。
なぜなら、そういうセクシャリティだから。

養老乃瀧






組織暴力


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・神戸山口組、幹部が新組織の結成
http://news.livedoor.com/article/detail/13006029/
分裂騒動が起きている指定暴力団 「神戸山口組」で、複数の幹部が30日、「任侠団体山口組」を結成。
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これで元の山口組は3つの組織に分裂したらしい。
実力はどうあれ、ネーミング的には 「任侠団体山口組 」の独走はあきらか。

そもそも “些細なことにこだわる” をサブスタンスとするがゆえにヤクザ。
そういうサブスタンスが、「任侠団体山口組」 とぶっこまれて黙っていられるだろうか。
いられない。いられるはずがない。
もはやリ・ネームあるのみ。すんごいリ・ネームあるのみ。

朕だったらどうしようかなあ、う~ん.....

「圧力団体山口組」
「残侠戦隊山口組」
「仁義なき山口組」
「任侠赤軍山口組」
「山口組ネオ・ダダ」
「暗黒大陸山口組」
「ヤマグチ・アンダーグラウンド DIGITAL」
「グローバル YMGC &モア」
「ビヨンド」.......

ああ、でも、やっぱり、ベーシック&ダイレクトがベストかも。
すなわち、「組織暴力」。
もしくは、「犯罪山口組」。

芸能山城組




共謀罪


共謀罪はテロとかを阻止できない。

具体例でわかりやすく言うと、米軍基地反対運動という 《表現》 は抑制できるかもしれない。でも、基地をなくすための 《アクション》(爆破とか) は止められない、ということ。

共謀罪ありきの海外ですらテロテロ・トゥ・マッチなわけだし、そもそも、共謀罪以外のなにものでもない北の若大将のブチ切れボタン押しを実は誰も止められない。

というわけで、朕おもうに、「共謀罪、断固反対!」 とか、そういうことではない。
「共謀罪? 寝言は寝て言え!」 ざます。

※ 北の若大将はホントは独謀罪。

どうにもとまらない

〈余計なひとこと〉
共謀する人たちは、共謀罪についてな~んにも語りません。
なぜなら、そんなことしても共謀の役にたたないから。

ゆえに、共謀罪についてあれこれ議論する人たちは、全員が共謀罪と無縁な人たちざます。
あなたがたは誰ひとり、共謀する人たちの立場に立って考えていない。
ひどいじゃないか。冷たいじゃないか。







卑怯じゃなければ本気じゃない


Suicide Is Painless


              * 

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・役員をやったからといってPTAが変えられるわけじゃない
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/23/pta-reform_n_16199536.html?utm_hp_ref=japan
女性は春から非会員になりました。 「いやいやでも会員になっていることが、その組織を支えてしまうことになる」 と考え、問題提起しようとしたそうです。 「PTAを知るためには役員をやった方がいい。でも、役員をやったからといってPTAが変えられるわけじゃない」 と振り返ります。非会員になった今も、PTAについて考え続けています。
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PTAだけじゃない。

本気で抵抗&改革しようと思うなら、そのスタートラインは必ず 「逃げ隠れ、サボタージュ」 という形になります。
言い方をかえれば、率先して “現状にとっての卑怯者” になること。率先して卑怯な反則をプレゼンするということ。そして、追随するズルい人をどんどん増殖させるということざます。

だから、さまざまなプロブレムと向き合うにあたって、卑怯じゃないということは本気じゃないということです。


              * 

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・「息子に乗り越えて成長してもらいたいという期待もあった」
http://www.asahi.com/articles/ASK4N4T86K4NUUPI00D.html
「学校に行きたくない」 と自室のドアを家具でふさぎ、学校を1週間ほど休んだ。母親は学校に相談。(略)登校を再開した息子は、同級生から 「チクった」 と言われた。
(略)
夏休み明けに母親が再び学校に相談すると、息子は怒った。「言わないでって言ったでしょ。言ったって何も変わらない」。その約2週間後に亡くなった。
(略)
両親は 「息子に乗り越えて成長してもらいたいという期待もあった (略)」 と悔やむ。
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ほらね。
本気で現実と向き合う人のジャマをするのは、必ず真面目な学級委員みたいな人たちざます。

真面目でやる気のある学級委員というのは、だいたいバカなので、おおむね 《正々堂々と戦えるレベルの現実》 だけを生きています。だからそのぶん、自分たちの舞台である 《そういうレベルの現実》 をイジられたくない、と思っています。


              * 


「東北で良かった」


歴代の復興大臣が不祥事を起こすのは、そもそも全員が復興大臣なんかやりたくないからざます。
もっと正確に言えば、普通に暮らしている日本人全員が復興大臣なんかやりたくないからざます。
それつまり、被災者のヘヴィな現在は、被災者以外の日本人全員にとって他人事ということざます。

というわけで、全員が復興大臣なんかやりたくない。
じゃあ、どうしたらいいの? についても、上記したとおり 「逃げ隠れ」 ざます。

イヤイヤやってるPTA会長 ── それが現在の復興大臣ざます。
だから、他人事だと思っている朕たち全員が、復興問題から逃げ隠れすればいい。
とくに、学級委員みたいなことを言わざるをえない立場の政治家たちは、必ず逃げ隠れしなければなりません (!)

そうすれば、あたらしい復興大臣が、被災者の中から、あるいはそのヘヴィネスをよく知る人の中から誕生することでありましょう。

(おまけ)
政治家は逃げ隠れはかんたんにできるよ。
実際、ハワイで挙式&無断欠席&行方不明、という人だっているわけだし。

ウェディング政務官




男女格差原論、そして女芸人


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・男女格差実験
http://tabi-labo.com/281323/exit-324

男女格差

子どもたちに同じ課題を与え、女の子には男の子より小さいご褒美を渡す
「同じことをしたのに、不公平」 と、子どもは素直にリアクション
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働いたり、戦ったり、ギャグを言ったりしない男に価値はあるか?

そういうクエスチョンに 「ある」 と回答する女はあんまりいないと思う。
それはつまり、男が 「男である」 ということ自体には価値などありませんよ、ということざます。

ひるがえって、女は 「女である」 ということ自体に価値がある。
なぜなら、多くの男が、女は 「女である」 ということ自体に価値がある、と回答するだろうから。

そもそもの原点において、男は0点。女には持ち点がある。
そのような事情によって、男は女を、どうしても差別しなければならない (!) のかもしれない。

どうよ?  
なにかしら重要な視点の欠如というようなものがありましょうか?

※ テーマと関係ない話だけど、上に貼りつけた実験についてひとこと。
この実験は、いわゆる 「子どもをダシにする」 のお手本ざます。
「女性差別反対」 を訴えているのに、子ども (性的に未分化な段階) という無関係なものをからめて、主張の正当性を補強したつもりになっています。
もちろん、悪気はない。ただのカテゴリー・エラー。だから、ただバカなだけざます。
ザンネン賞。

          *

「女子どもというのは存在自体が娯楽」
かつて、そう言ったのは橋本治であった。

で、「女子どもというのは存在自体が娯楽」 は、「女子どもというのは存在自体が、ボケとツッコミでいうところのボケのようなもの」 と換言できると思う。

存在自体がボケであるものがボケたらどうなるか。
それはたぶん、ボケからもっとも遠いものになると思われる。
だから女はボケない。ギャグを言わない。
そういうことでありましょう。

ゆえに、女芸人というのは──
なんらかの仕掛けを用いることによって、「存在自体がボケ」という持ち点を御破算 (!) にして、その上であらためてボケる女
── ということになるかと思う。

水谷千重子





よろずや


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・団地コンビニ100店
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO15376110W7A410C1TJC000/

セブン (イレブン) は団地内で、日々の買い物に悩む高齢者など向けに食事宅配を提供するほか、身の回りの悩みを解決するサービスも検討する。
鍵の紛失解決や水道トラブルへの対処、粗大ゴミの搬出といったJSが手掛ける団地管理業務の一部をコンビニでできるようにする。
コンビニはオフィス街や大学構内といった立地のニーズに合わせて品ぞろえを変更しているが、団地内でも地域住民の要望を反映させていく。団地内に住む主婦や学生らを店員として雇用する。
(略)
セブンは団地内のコンビニで蓄積した品ぞろえや住民サービスのノウハウを、地方にある店舗にも導入していく考えだ。
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都会の 《グローバル&スタンダードイズム・互換可能性》 を24時間体制で支えているのは、もはやコンビニだけ。
そして、団地や地方の 《ローカリズム・互換不可能性》 を支えようとしているのもコンビニであった、という話。

で。
よく考えてみれば、以上の経緯は当然のことなのかもしれない。
コンビニとはそもそも、「コンビニエンス」という抽象 (!) を提供するストアざます。

コンビニの 「コンビニエンス」 という抽象は、たぶん 「公務」 という抽象に近づきつつあるように思う。
(団地コンビニは、年寄りとママとチルドレン仕様なので、エロ本は置かないらしいよ。はは)

万事屋よ永遠なれ

よろずやの世界に二項対立とかはない。なぜなら、よろずやだから。
そして、よろずやは小さい。なぜなら、どこにでも存在しなければならないから。



アクティブ・ラーニング


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・教育勅語朗読 問題ない
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/07/imperial-rescript-on-education_n_15855798.html
義家弘介・文部科学副大臣は4月7日(略)教育現場の毎日の朝礼で子供たちが教育勅語を朗読することについて「教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います」と答弁した。
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ちびっこや小学生は何を朗読したっていい。問題ない。

太宰治 「駈込み訴へ」 みたいな恨み節でもいいし、車谷長吉 「抜髪」 みたいな虐待トークでもいい。
なんなら、中島みゆきの 「悪女」 でもいいし、RCの 「つきあいたい」 でもいい。いっそ歌っちゃってもいい。
なぜなら、朗読はボディの操作についての学習だから。
そういうアクティブ・ラーニング。

  ・車谷長吉 「抜髪」
  http://kousyou.cc/archives/3883

で、中学生・高校生になったら、道徳の時間とかに 「何を朗読するか? 太宰や車谷や中島みゆきは朗読するに値するか? わが闘争や共産党宣言の方がいいんじゃないか?」 などについてクラスで話し合って、朗読するものを決めればいい。

それだけのことざます。
そして、それがディベートというアクティブ・ラーニング。

(おまけ)
運動会の組み体操や体育の柔道なんかについても、そうやって決めればいい。

強行採決

写真は、強行採決



“体育の柔道禁止” のダイレクト・メール


今日は、山本太郎とおときた駿 (都議会議員) に、「学校の体育授業での柔道の禁止に協力してほしい」 というメールを出した。
文科省に言ってもたぶんムダなので。
(なんでもそうだけど、「そういうふうにする!」 と言い張ってる強者に、直接反対意見を言うことは、時間のムダだし、それ以上に自己陶酔という頽廃に至る無責任の見本ざます)

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おときた駿 様

都政に関することではありませんが、おときた議員はブログやテレビ出演で影響力のある方なので、お力添えをお願いしたいです。

以下のわたしの意見は、本来は、文部科学省に訴えるべきことと思いますが、「教育勅語」「教科書検定」その他の現状を思えば、訴えても無駄でしょう。

そのようなしだいで、今回おときた議員に失礼を重々承知の上でご相談させていただこうと考えました。

      *

中学・高校の体育授業での柔道を禁止することに協力してください。

最近、学校の体育の武術に「銃剣道」が追加されました。
また、「高校登山訓練、“絶対安全”が雪崩で8人死亡」のニュースが騒がれましたが、柔道の危険性は「銃剣道」や「登山」の比ではありません。

学校の柔道(部活ふくむ)では、この30年間で100以上が死亡、300人近くが障害を負っています。骨折も含めたら千件単位になるかもしれません。

部活はある意味自己責任かもしれません。でも、体育の授業はちがいます。
あきらかに人災であり、各種競技の中でも突出して危険と報告されています。

以下、参考URLです。

・クローズアップ現代+
「多発する柔道事故」(2012.2.6)
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3153/1.html

・柔道事故被害者の会
http://judojiko.net/

・柔道授業で骨髄損傷 元高校生が県を提訴(2017.1.20)
http://judojiko.net/news/2461.html

以上、失礼は重々承知の上ですが、ぜひ、おときた議員にお力添えをお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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「Change.org」 のキャンペーンということも考えたけど、とりあえず手っ取り早いダイレクト (かな?) メールざます。

「学校の体育授業での柔道禁止」 に賛成で、ほかに思い当たる議員とか有名人がいる人は、上記のひな型を流用していいよ。


(おまけ)
荻上チキにも言いたかったけど、窓口がわからなかったので、闇雲だけど 「シノドスへのお問い合わせメール」 を使って 「学校の柔道の危険性について取り上げろ」 と言ってみた。
で、言った直後に、「ラジオでも取り上げろ」 とも言えばよかった、と思った。

その後、「あ。共産党か!」 と気づいたので、「ご意見」 にメールしようとしたら、普通は絶対出ないようなエラーが出てできなかった。党も赤旗も.....
もしかしたらヘイト・メールが多かったりして、党員以外はダメなのかもしれない。ま、そもそも 「朕」 だしね.....
なんにしても、役に立たねえ。ほんっとに役に立たねえやつらだ!!!!!
(ちなみに、民進党には送れました)

まあ、世論ということを思えば、ホントは、尾木ママあたりにテレビで言ってほしいんだけど.....

尾木ママ






忖度がいっぱい


「教育勅語反対!」 のリベラル会議は、なんで教育勅語なんかにこだわっているんだろう?
それが一番わかんない。

朕は 「とにかく、大ニッポン会議もリベラル会議も全員が唐突な人たちだなあ。ストレンジな人たちだなあ.....」 と思う。
そして 「現在の “大ニッポン会議 vs リベラル会議” 現象のいちばんのネックは、たぶんそのストレンジネスなんだろうなあ.....」 と思う。

なんの前フリも脈絡もなく、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人は変わってる。
そして、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出すストレンジな人の、そのストレンジネスを全然気にしない人というのも変わってる。

つまり、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人のストレンジネスを全然気にしないで 「教育勅語反対!」 とノリツッコむ人は、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人とおんなじように唐突な人・ストレンジな人、ということざます。

唐突な 「教育勅語で行こう!」 に対する普通のリアクションは、「え。なんで? どうして?」 だけ。
なので、「教育勅語反対!」 は、たぶん仲間同士のなんかそういう忖度ざます (!!!!)

  ・ 【 全世界と朕のバラード 】 こういう人が最低でも1人いないとたぶんイヤな世の中になる②
  http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

インサイダー取引






柔道廃止


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・「絶対安全」 が惨事に 高校登山訓練 雪崩
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040200304&g=soc
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体育の柔道を廃止しろ。
「雪崩で8人」 と騒ぐんだったら。

柔道部ではこの30年間で120人近く死んでる。
障害・骨折も含めたら 「0」 が1つ2つ増えるんじゃないの?

まあ、部活はある意味自己責任かもしれない。でも、体育の授業はちがう。
さっさと廃止するべし。
あきらかに人災だし、「絶対に安全じゃない」とわかってるんだから (!)

柔道事故


・全国柔道事故被害者の会
http://judojiko.net/

・クローズアップ現代+ 「学校の柔道──100人を超える死亡、300人障害」
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3153/1.html




男性問題


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・生理にかかるお金、一生でいくら?
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/27/how-much-a-womans-period-will-cost-_n_15632544.html
生理用品、甘いもの、下着、病院、その他.......
約206万円
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たしかに、女の人はたいへんだと思う。

でも、男がインプットされているものは、そのレベルの 「たいへん」 じゃすまないぞ。

なんの罪もない少年なのにコソコソしなければならないし、もう大人だからコソコソなんかしない&金に糸目はつけないと豪語する人もいるし、場合によっては犯罪も辞さないというハタ迷惑な人もいるし、最終的には死刑になってもいいというゾーンに突入する奴だっていっぱいるわけだから。

この世界には対処すべき問題というのがいろいろある。
しかし、対処すべき順番というものもあって、上記したようなテーマを含む 「男性問題のいろいろ」 以上の大問題はないような気がする。政治とか戦争とかにもからんでくるわけだし。

まあ、少なくとも、女の苦労やLGBTの苦労をダシにして、朕みたいなバカ男の意識を縛りつける ── 意識だけを縛りつける (!)── みたいな今どきの茶番で済むようなことじゃないと思う。

1984.jpg





秘密結社ソーシャル

リアクション

フェイスブックのおともだちの投稿に対するリアクションのために用意されているエモーション・アイコン。
そのエモーション・アイコンの中に、以下の2名のような表情がないということは、そのような表情をもってリアクションするしかないような現実はこの世界に存在してはいけない、とフェイスブックが言っているということざます。

なは

それはつまり、この世界の出来事のほとんどとこの世界の真情のほとんどにリアクションできない、ということざます。
さらに、この世界の出来事のほとんどとこの世界の真情のほとんどを公開してはならない、ということざます。

なんなの、ソーシャルって?
キモイんですけど。







セレモニー


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・非婚&プア葬式による下請け業者へのしわ寄せ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000096-asahi-soci

結婚式の減少や葬儀の簡素化による市場縮小のしわ寄せが、立場の弱い納入業者に押しつけられている
(略)
「新郎新婦の名前や写真が入ったオリジナル商品を、挙式・披露宴の出席者が予定より少なかったことを理由に返品された」
「式前日に『人前式』だったことを告げられ、派遣予定だった牧師のキャンセル費用を負担させられた」
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プアーズがふえて、セレモニー・パーティが減って、大小のパーティ屋さんがピンチという話。
「プアという事情とは関係なく、セレモニー自体がいよいよピンチかもしれない」 というときに、まったくのんきな人たちざます。

Q : なぜ、セレモニーがピンチなの?
A : 動物はセレモニーをしないからざます。


傷だらけの天使1
傷だらけの天使2
傷だらけの天使3
傷だらけの天使4

写真は、TVドラマ 「傷だらけの天使」 最終回 (1975)より、セレモニーをしている様子。

「全世界が全2名」 という限界的な設定。
そのような神話的小宇宙を前提とすることよって、かろうじて描きえたと思われる葬儀の原型。
葬儀とは、本来、極めてフィジカルなアクションのはずざます。そして、それゆえに、極めてエモーショナルな体験のはずざます。

遺体遺棄ではない。
このような直接的な関係性、エロスに依る関係性、そして、おそらく双務的 (!) と思われる関係性は、遺体遺棄から最も遠い。
これが遺体遺棄なら、そのへんの 「メモリアル・ホールなんたら」 とかでやってるお葬式は、遺体遺棄以下の2乗ざます。





全員トランプ


トランプが人権を軽視するのは、「死にたくない」 以上の生きる理由を発見できないヒューマンの現在、というものを直感的に知っているからざます。
「民主党も共和党も、白人も黒人もヒスパニックもLGBTも不法移民も、死にたくないだけ。全員がおれと同じように動物」 と知っているからざます。

「死にたくない」 以上の生きる理由、すなわち 「死んでもゆずれない個々の価値感&美意識」、すなわち 「人権」 の根拠を提出できないかぎり、実は全員がトランプざます。

と、ここまで言いきってしまたら、やはり、人権宣言とかの根拠を探ってみなければならない。だから探る。
昔の連中は絶対に今よりバカだから、あんまり期待してないけど。

ああ。めんどくさいなあ......

人権宣言



理事長&もろもろ


理事長


教育勅語、日本会議どうでもいい。どうせなんにもできません。
10・20年もしたらおおむね引退だし。

ありていに言えば、なんの能もないリベラル会議が、能なし同士の相互扶助で先方をエンパワーして、共同イベントを盛り立ててるだけ。
どうでもいいこと、山のごとし。

で。
唯一どうでもよくないもの。それは(元)理事長のルックスざます。

理事長、心機一転、ぜひとも映画・演劇界に俳優デビューしてください。

あなたのルックスにはそれだけの価値がある。
ロバート秋山、チュートリアル徳井ばりの憑依系アクトも非凡だし。

引退とかもったいないことをしないでください。
でんでんと一徳だけがおいしい思いをしているぞ。アンタ、それでいいのか?

お願いします、理事長。

                *

理事長の告白を聞いた 「日本会議の研究」 の菅野完さんいわく 「政権が2つくらい吹っとぶ」

だから、なんなのよ? 
そもそも、1・2年周期で政権がパンパンパンパン吹っとんでも、別になんでもなかった国ざます。
こんなのんきな良い国で、唐突にエマージェンシーを演出したってしょうがない。
それこそ日本会議とおんなじマンガの世界。

で。
阿倍ちゃんがやめたら、石破さんなのかな? ほかの人かな?
なんにしても、まあ、別に今とそんなに変わらないであろう。

だから、阿倍ちゃんがやめてもあんまり意味はない。
だから、理事長、菅野さん、日本会議、リベラル会議 etc.....のアクションもあんまり意味がない。

たくさんの人が、あんまり意味のないことをしている。ような気がする。
なぜなのかは朕にはわからない。

今回の出来事で、なにか意味のあることがあったとすれば、「子どもにいばり散らして怖がらせる」 をやめさせたことくらいだと思う。
だいたい、理事長の一連のハード・アタック映像をゲットしているのに、なんでメイン・テーマが暴行とか虐待にならないんざんしょ?
 
ちょっと狂ってる感じ。
国有の空き地とか100万円とか、どうだっていい。
(どうだっていいと思ってるはずだし)

100万円





女同士


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・男が女に偉そうに解説する 「マンスプレイニング」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/08/mansplain_n_15231496.html

マンスプレイニング

私は 『この絵はどういう意味かしら』 とは言ったけど、『どういう意味か教えて』 とは言ってない。
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「わ。この絵ってどういう意味なの~!」 に 「ほんとだね。どういうことなんだろうね~」 と返す男は、基本的にいない。普通の男の中にそういう精神構造 (脳構造) はないから。

でも、普通の男の中にも、「どういうことなんだろうね~、あはは」 と正解を返す男もいる。経験的な学習によって。

そういう彼はフェミニストざます。
(あるいは、そもそも学習とかと無縁な、少し足りない普通じゃない男ざます。で、その場合はフェミニストではない)

普通の男の場合、フェミニストであるということは、必要に応じて自殺して女のフリをする能力がある、ということざます。

フェミニズムとは、「フェミニズム」 というそのワード通り 「女主義」、つまり 「女同士主義」 という意味だと思う。
(フェミニストたちは、多様性共存というスローガンの都合上、そういうことは言えないと思うけど)

.......という感じなので、「マンスプレイニング!」 と怒られたら、「女同士主義!」 と怒りかえすしかないのかも (笑)




「エマ・ワトソンの下胸は、ある現実をエマ・ワトソンに突きつける」


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・エマ・ワトソンの 「下胸」 は、ある現実を私たちに突きつけた
http://www.huffingtonpost.jp/hannah-cranston/emma-watsons-boobs-prove-feminism_b_15152042.html

フェミニズムに内在しているのは 「選択を可能にし、多様な人間を受け入れる社会をつくる」 という考えだ。
(略)
女性は、マルチタスクをこなすのが得意なのかもしれない。もしくは、一定の型にはめられて人間らしさを失うことに、うんざりしている

ひとつの自己表現をしたことで、他の表現が意味を失うことはない。
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シンプルタスク専門で、一定の型がないと身動きがとれず、人間らしくないそのへんの普通の男に代表される単細胞どもも、貴女の 《多様性共存世界》 の中に含みなさい。

マルチタスクをこなす上位存在なんだから含みなさい。
ひとつの表現によって他の表現が意味を失うことがあってはいけない。含みなさい。

ちなみに朕は、マルチタスクがこなせない単細胞なので、貴女の唱える 《多様性共存世界》 をイメージできない。だから 《多様性共存世界》 を信仰できない。
また、マルチタスクがこなせない単細胞なので、自分がしていることで手一杯でそのへんの単細胞どもの面倒まではみられない。ゆえにそのへんの単細胞どもについては捨て置く。

だから、マルチタスクを駆使できる貴女が、できる貴女が、朕たち単細胞を守りなさい。
貴女がやりなさい。

「できる」 ということは 「する義務がある」 ということざます。
そして、「できるのにやらない」 というのは 「できないからやらない」 という “無惨” をはるかに上まわる “残酷” ざます。

写真は参考文献、横田弘 「障害者殺しの思想」。

障害者殺しの思想



宅急便問題


根本的には電通の件とおんなじ。

だから、宅配業界がリードして 「9時~5時で終わりです」 宣言。
メリットは以下の3点。

① 「9時~5時なら宅急便の仕事やってみようかな」 と思う人がふえる
② 「宅急便がくるので午後から出社します/宅急便がくるので早退します/宅急便がくるのであーたらこーたら.....」 が通るようになって、雇用者数を倍増せざるを得なくなる
③ 運んでくる人がえらい人になる

アマゾンとかが仕切っている現在を、全員が (バカなので) 肯定してるわけだから、アマゾンとかのネックである宅急便は、アマゾン以上に仕切っていい。

順当ならば通していいもの、それが理屈ざます。うふふ。

少年炭鉱夫


(追記)
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・ヤマト 正午から午後2時までの時間帯指定の取りやめ検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00010007-houdoukvq-soci
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というわけで、結果的に、前日に予言したっぽくなった。
的中率10%くらいだけど。うふふふ。



ラクしたい


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・ 「相模原事件を事なかれ主義で隠してはいけない」 別役 実
http://www.news-postseven.com/archives/20170219_493910.html

人を殺すぞと宣言して犯行に及んだり、あるいは 『死んでやるぞ』 と言ってみたりというパフォーマンス。人を殺したり、自らの死によって世間に対して何かを言おうとしたりする犯罪に、僕はある種のふしだらさを感じます
(略)
犯罪は社会全体が抱えるある種の病根で、犯罪者は社会の抱える矛盾やシステムの本音にそそのかされ、犯行に及ぶことがある。それを防ぐためには、何度も何度もその犯罪の有り様を公表し、社会の中で昇華させ、有効性を失わせていく必要があるのです。
--------------------------------------------

そこまで言ったんだったら、なんで 「ふしだら」 なのか、まで言え。有効性を失わせろ。犯罪の実相を語って。
語れないのか、別役実。
語らないのか、別役実。
それくらいのギャラだからなのか、別役実。

しかたがないから、朕がノー・ギャラで言っちゃう。
情報や知恵は公共財だから。

《Q》 
なんで 「ふしだら」 な感じなのか?

《A》 
それは、犯人も世の中も、「犯罪によって世間に対して何かを言おうとしたりする」 ことを、「犯罪」 と呼んでいるからざます。
「犯罪によって世間に対して何かを言おうとしたりする」 ことを、「犯罪」 という既出ワードで認識したい、あるいは、できたら既出ワードだけで認識したいもんだなあ、と思っているからざます。

もっとありていに言えば ──

・ 「ちゃんとした犯罪をしなくても犯罪者になれるんじゃないか」 と思っている犯人。あるいは、「ちゃんとした犯罪じゃないからホントは犯罪者じゃないよ」 と思っている犯人。
・ 「ちゃんとした犯罪じゃないけど犯罪ということにしておこうよ。めんどくさいから」 と思っている世の中。
・ 結局ただただラクしたいだけの全員

── ということざます。

横着。横着だからだらしない。その結果 「ふしだら」 な感じ。
そゆこと。

横着のことならなんでも聞いてね。
誰に?  朕に。

ショーンK




剥奪・その4 ── 錬金術


たとえば──

高校に通っている当家のドーター&ボーイが、上級学校へ行ってもっと勉強するために、炭鉱などで働いて「学校代」をためていた。

すると、どこからともなく妙な魔法使いたちがやってきて、ふたりの 「学校代」 を、ドーター&ボーイが見たことも聞いたこともない 「インカム」 というものに変えてしまった。
そして 「魔法代を払ってください」 と言うのだった。

ふたりがびっくりしている間に、魔法使いたちは煙を残して消えてしまい、「インカム」 も 「学校代」 に戻っていた。

そして、ふたりの 「学校代」 が減っていた──

そういう剥奪。

少年炭坑夫

          *

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・生活保護世帯の高校生に起きていること (雨宮処凛)
http://blogos.com/article/140384/

「生活保護世帯の子どもの夢を奪う」 ような事例は川崎市でも起きている。
現在大学生のB子さんが高校生時代の話だ。1年間、アルバイトして月に2〜3万5000円の収入を得ていたB子さんは、バイト代を申告する義務があると知らず、申告していなかった。しかし、福祉事務所の調査によって収入があることがわかり、「不正受給」 とされ、1年間のバイト代・約33万円全額の返還を要求される。
ちなみにバイト代は、9万8000円の修学旅行費や大学受験料に使われた。自分でバイトしたお金で修学旅行に行き、大学受験料を払う。見上げた高校生である。
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こういう出来事のメイン・テーマは実は 「ヤングが自分でためた学校代」 ざます。
「生活保護」 という扇情的な各論 (!) を先頭にもってこない方が、全世帯的にアピールできると思うんだけどなあ......

── という発想で、書いてみたのが上記の寓話ざます。







剥奪 ・その3 ── 動物


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・猫の 「トイレハイ」  うんこした後に 「だだだだー」
http://otakei.otakuma.net/archives/2017021507.html

突如始まる猫の大運動会。ザザッと砂を蹴った後によーいドン! と言わんばかりに駆け出し家中響き渡る猫の足音。だだだだだだだー。 (略) 特にうんこをした後、こうして興奮することがよく知られています。

猫

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猫には 「気持ちいい」 だけがある。
「気持ちよかった」 はない。そして 「苦しかった」 もない。

ゆえに、猫の世界には 「苦しかったのはなぜか?」 が “最も” ない。
それが 「動物」 ということで、ヒューマンの中のそういう人が 「動物な人」。

ゆえに、「動物な人」 に欠けているものとは 「なぜそうなるのか?」 というクエスチョンざます。

で、なんで 「なぜそうなるのか?」 を全然考えないのかというと、彼・彼女が 「考えても無駄」 と知っているからざます。
で、なんで 「考えても無駄」 と知っているのかというと、もちろん、彼・彼女が、ずーっと 《理不尽》 に剥奪され隔離され閉じ込められてきたからざます。
そして、「剥奪され隔離され閉じ込められてきた」 ということは、 「無時間・無記憶」 ということでもある、ということ。

もちろん、ただ頭が悪いだけという場合もいっぱいある。
朕は 「猫やバカは、バカだ」 なんてひどいことは言わない。もちろん。
「猫やバカじゃなかった人を、拷問によって猫やバカに加工してしまうことはひどい」 と言っています。

            *

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・黒沢清 「CURE」 論
http://hyosho-media.com/xett/vol_3/cri_2.php
「他者をマインドコントロールすることで、猟奇殺人を引き起こす間宮は、記憶障害を持ち、謎の話術でもって周囲を間接的に殺人者に変え(中略)さらなる怪物を生みだす。
記憶の保持とは、自己アイデンティティーの維持である。間宮は近代的自己同一性を喪失したポストモダン的人間であり、対話者との近代的コミュニケーションの不能は、ある種の「暴力」を行使していると言ってよいだろう。記憶しないこと、徹底的な空虚さで埋め尽くすことは、近代的理性にとって、恐ろしい「動物」的な主体による蜂起のようなものだ」



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剥奪 ・その2 ── 閉じ込める

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・NHKスペシャル 「見えない貧困」
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170212

剥奪指標

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番組が最もフォーカスしていた 「子どもたち」 は中高生ざます。
だから、写真の剥奪指標の項目はちょっとズレてる。
ここには、中高生の最大のテーマ 「出かけられる。遊びに行ける」 がない。
つまり 「友だちと遊べる」 がない。

ティーンエイジャーなのにずっとアルバイトをしている、ではなく、ティーンエイジャーなのに友だちと遊んだりすることからずっと隔離されている、ということ。

そうなんだよな.....
剥奪されてるということは、隔離されている・閉じ込められているということなんだよなあ。

子どもの場合は、親という現実 (?) によって閉じ込められている。
親の場合は、社会という現実 (かな?) によって閉じ込められている。

瑠璃病

花輪和一 「肉屋敷」 より瑠璃病患者



剥奪・その1── 与えないために与える


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・NHKスペシャル 「見えない貧困」 2017.2.12
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170212
ファストファッションや格安スマホなど物質的な豊かさによって粉飾される
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いつもツメのあまいNHKスペシャルだけど、今回は健闘してた。

「剥奪」 という切り口。
なにを持っているか、ではなく、なぜそれ “は” 持っているのか。どんな水準のそれを持っているのか。
その上で、何に触れられずに生きてきたのか。その結果、何を失っているのか ──

現在の貧困とは、「与えないために与えられるベーシック未満なベーシック」 というダブル・バイオレンスの別名ざます。

VR.jpg


・番組動画
http://www.dailymotion.com/video/x5biecj_%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%B2%A7%E5%9B%B0-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-20170212_news



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官製自殺


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・官製失業 (駒崎弘樹)
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/zero-waiting-list-for-nursery-schools-law_b_14667244.html?utm_hp_ref=japan

待機児童問題というのは 「本来国が作った法律を守って、自治体が保育園を必要十分な量つくる」 はずだったのに、できていない地方自治体の責任。
また地方自治体がいっぱいいっぱいなら、早めにがっつり支援すれば良かったのにしなかった国の責任なんです。
「官」 の不作為のせいで、国民たる(主に)母親達が仕事を失っているんです。これを 「官製失業」 と言わずして、何なんでしょうか。
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全然ちがう。おまえはくるくるぱーなのか?

国民たる (主に) 母親達は仕事を失ってなんかいない。
国民たる (主に) 母親達は自分しかできない仕事を始めたから、自分じゃなくてもできる仕事をしなくなっただけざます。

「官製失業」 ではない。
「官製の公務不要論」。
もっとわりやすく、そして、もっとわかりにくく換言すれば 「官製自殺」 ざます。




〈追記〉
ことばが足りてないな。
育児は、100%個別的な仕事で、なおかつ公務です、という話ざます。





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はりつけけい


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・「信長読本」間違いだらけで再出版
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/gifu-nobunaga_n_14650248.html?utm_hp_ref=japan

歴史読本

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「歴史読本」 って今はカドカワがやってたんだね。知らなかった。

90年代に朕が潜伏してたころは、文字校正 (初校、再校、ときには3校) や色校正 (最終校正) に際しては、その都度、編集者数名に加え校正者数名&デザイナーの厳戒体制で数日かけてチェックしてた。

「もうお金も時間もかけられない。とっくの昔に100均レベルなんだよ」 ということかもしれないし、「ひとかけらの教養もない善男善女でも、労働力オンリーで編集者になれる時代なんですよー、あはははは」 ということかもしれない。

朕としては、「磔刑」 に 「はりつけけい」 とルビをふり、「新国劇」 に 「新国立劇場」 と赤字を入れるような “エディター歴××年” をたくさん知っているので、根本的な原因は後者だと思う。

名刺

(追記)
DTP時代になってからは、工程上、デザイナーが赤字の修正をすることが普通になった。
なので、朕は、「磔刑」 に 「たっけい」 とルビをふり、「新国劇」 には 「しんこくげき」 とルビをふった。「新国立劇場」 とはしなかった。

そのような朕の造反は数え上げればきりがない。

たかがデザイナーふぜいのそういうのぼせあがりについて “エディター” たちがどのような印象をいだいたのかはまったくわからない。怒られもしなかったし、お礼を言われることもあんまりなかった。
たぶん、そんなこと興味ないからどうでもよかったんだと思う。



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大残酷


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・マツコ 「もうみんな限界」
http://news.livedoor.com/article/detail/12638907/
マツコ・デラックスが、男性保育士による女児の着替え問題やアルバイトの病欠罰金問題、音楽教室からの著作権料徴収問題などが取り沙汰される現状に 「もうみんな限界に来てるんだろうね、いろんなものが」 と閉塞感を指摘し、根本的な議論が必要だと私見を述べた。
------------------------------------

マツコもトロいわねぇ。
あんた、そのへんのつまんないヒューマンみたいなことしか言えないんだったら、苦労してマンボ・ジャンボ(!)になった甲斐がないわよ!

しかたがないから、朕が教えてあげるわ。

ピックアップされているプロブレムズはすべて 「子どもからまきあげる」 という 《残酷》 のバリエーションざます。
そして、 「CDが売れないから子どもからまきあげる」 は、最終的には 「労働が売れないから子どもからまきあげる」 にまで至りましょう。

で、事態がそのような 《大残酷》 としてカミングアウトすることによって初めて、 「みんな限界に来てるんだろうね」 が黙示している人類史上未曾有の 《大転換》 へのトライアルが開始されるのでありましょう。
限界まで膨張した巨大なオカマが、スローモーションで破裂していくように、うすのろく、見苦しく。

ヤコペッティの大残酷





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隠し駒


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・トランプ、最高裁判事に保守派指名
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020100244&g=int
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詰め将棋のようざます。
でも、親分がこうやって知恵くらべに夢中になってるうちが華かも。

めんどくさくなってきたら、速攻で飛車角みたいなアーミーの登場ざます。
まあ、アーミーの造反とか、ニュー世界の警察の訪米みたいなハイライトもありえるけど。

でも、事態がそこまで非常にいたっても、親分はそんなにカンタンには負けないであろう。たぶん。
だって、親分には最終的な隠し駒がある。
「わ、びっくりしたあ!.........でも、まあ、そうだよなあ」 みたいな隠し駒。

もちろん、「ボタン」 のことざます。





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ニュー・アメリカ


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・アメリカ合衆国の弾劾裁判
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E5%8A%BE

合衆国憲法第2条第4節によると、

大統領、副大統領及び合衆国のすべての文官は、反逆罪、収賄罪又はその他の重罪及び軽罪につき弾劾され、かつ有罪の判決を受けた場合は、その職を免ぜられる。
(略)
大統領が弾劾の対象となっている場合に限っては連邦最高裁長官が弾劾裁判長としてこれを司る。また上院議員は陪審員としての責務を担う。
-------------------------------------------------------------

う~ん。
「その他の重罪及び軽罪」とはなんざんしょ?

         *
── と上記したとおり 「弾劾」 というメソッドもある。
でも、あの親分は、そんなことを言い出しそうなマイケル・ムーアとかメリル・ストリープとかアップルとかグーグルみたいなのん気なセレブだろうか? セレブはセレブだけど。

弾劾以前に、「違憲」 という判決をガン無視&アーミーなどを用いて空港・その他を封鎖したとする。
その場合、アメリカ国はその時点ですでに人権宣言由来の 「アメリカな憲法」 の存在しない国、つまり、「トランプな憲法」 の国ざます。

そして、それが実は 《ニュー・アメリカ》 かもしれない。
世界の警察をやめるということは、ごく普通の 「そんなに立派じゃない国」 になるということと同時に、「世界の警察の敵」(!)にもなりえるということざます。
親分は最初から 「立派な憲法」 なんか好きじゃないわけだし。

やっぱ、暗殺かな?
旧・世界の警察、あるいは、ニュー世界の警察によって。



(なんだかずっと、「ニュー浅草」 にひっぱられているような気がする.......)




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ニュー・マルクス


マルクス時代をアウフヘーベンして、余裕ができていろいろ言いたいこと言えるようになって、みんながいろんな呪文唱えてるうちに、ニュー・マルクス時代になっていた。

だから、メイン・テーマは、脱ニュー・マルクス時代。

だのに。
あいかわらずお気に入りの呪文唱えてるだけ。みたいな。
中世か! みたいな。

タロットカード

あ。
タロット・カードや新しい浅草などは好きざます。
かわいいから。

ニュー浅草




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「シオンの娘」


きのう、「イエスの方舟」 健在を伝えるテレビ番組を見た。
当時世の中を騒がせた女性たちは、ほぼそのままのかたちで年齢を重ね現在にいたっていた。全員がしあわせそうだった。
千石はすでに他界し、現在は千石夫人が代表。

バイブルの説く 「愛」 や 「真・善・美」 のようなもの、ざっくりと一言でいってしまえば、漠然とした 「よきもの」 だけを熱烈に希求した人たち。あるいは、そういう才能。
そして、そのような 「よきもの」 だけを信じ、自身もそのようなものであろうとした。そういう半生。あるいは、そういう才能。

そう遠くない将来、「食べていくのための労働」 というものが不要になるかもしれない。
そうなったとき、朕たちは、「シオンの娘」 たちのような自前のモチベーションをもって生き続けられるだろうか? あるいは働き続けられるだろうか?

そんなことを思いました。

シオンの娘2

4.jpg

シオンの娘

「バイブル・ベルト」 のことも脳裏をよぎった。
最近はこれまで以上にUSAの恥部のようなあつかいをされてるけど。



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Paint it BLACK


なぜ朕は 「朕」 なのか?
なぜなら朕は、「私」 とか 「オレ」 とか 「僕」 とかじゃないから。

そういう猥褻なダーティなオカルトみたいな伏せ字みたいなことばとは無関係に、スッキリと存在していたい朕。
だからこそ、最大のオカルト、最大の伏せ字にするのさ。

うす汚れたドロドロしたキャンバスに絵は描けない。でも、黒く塗りつぶしたキャンバスは黒板ざます。
そういうしだい。あしからず。

不許可写真



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女とか子どもとか


「本日をもって、パパであること、夫であることをやめます。
もう偉くもないし正しくもない。
そしてオレは、オレとオレの味方のために戦う。
女とか子どもとかと同じように」
と宣言した者に対して、
「そんなのパパじゃない! なんて酷い男なの!」
とブーイングする “女とか子どもとかみたいな” 者たち。

わかってないのはどっちざんしょ?

もちろん、世界的に盛りあがっているらしい反トランプ・デモの話ざます。

誰も知らない


(付記)
トランプ的なマチズモは、ほぼ 「女の腐ったの」 だから、無意識的に 「メンズ・リヴ」 の方法論をプレゼンしていたりもする。ように思う。
どうしてそういう指摘がないんざんしょ? フェミニズムの方面から。


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グランド・トラッシュ


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・ニコール・キッドマン、「大統領支持」 発言が炎上
http://www.j-cast.com/2017/01/18288405.html
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朕は、メリル・ストリープ、セリーヌ・ディオン、エルトン・ジョン、そして、ニコール・キッドマンに全然興味がない。
なぜなら、「そもそもアーチストとしてそんなに魅力がない。そもそも存在価値があんまりないっぽい」 と思う人たちだからざます。

だから、メリル・ストリープ、セリーヌ・ディオン、エルトン・ジョン、ニコール・キッドマンに、ずーっと魅了されているらしい不思議な人たちのキモチというものがわからない。
ひとかけらもわからない。

これたぶん、 「トランプ支持者はホワイト・トラッシュ」 みたいな細かい事情よりずっとずっと巨大な各国共通のビッグ・プロブレムざます。
あえて名づけるなら 「グランド・トラッシュ」 みたいな総論だと思う。くすくすくす。





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「自由と平等」 原論 リターンズ


ときどき思い出したようにここに記そう。

「自由」 と 「平等」 は対立概念ざます。

だのに、「自由」 と 「平等」 は、「ピース」 のための親和性の高い両輪であるかのように流布されてきたし、流布されている。
ずっとずっとずーーーっと長い間、流布されている。

そのような神秘主義を前提にしてものを考えることはやめろ。
それは、電通とか博報堂みたいな神秘主義だ。
オカルトの非正規雇用、 「生」 の延命のための 「死」 の援用だ。

変態行為をやめろ。
そういううす汚い搾取はやめろ。

ダブル・ファンタジー





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オカルト原論


「死」 は要所要所でこの世界に出現し、「生」 をローカライズする。「生」 ののぼせあがりをたしなめる。

そして、オカルトは 「死」 のメタファーざます。
だから、朕は、「生」 の延命のためにオカルトを非正規雇用するような吝嗇を軽蔑する。


tommy.jpg

tommy0.jpg

 tommy5.gif

tommy1.jpg

tommy2.png

tommy4.jpg

写真は、すべてケン・ラッセル監督 「Tommy」(1975)。
もちろん正規雇用ざます。




倒錯


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・お母さんがいなくなった。お父さんの苦労
https://www.buzzfeed.com/yuikashima/father?utm_term=.tkLvnJvrL#.uyLvNQv29
お弁当
きれいに盛り付けられた色とりどりのお弁当は、愛情たっぷり。今ではクックパッドに料理を載せてコメントをもらうまでになりました。
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一番大事なのはず~~っと一定の水準をキープすることざます。いいときも悪いときも。
そのためには 「キープすべき水準をやなるべく低めに設定しておくこと」 & 「できるだけラクしようとすること」 が大切。
生活というゾーンではなんだってそうざます。

というわけで、このパパさん、うぜー。

パパさんはなんのためにそういう風にがんばって、そういう無意味なスタンダードを撒き散らしてるの?
朕思うに、パパさんのそういうがんばり方は、なんだか「ビジネス」というゾーンでよく見かけるがんばり方に似てるような気がする。

「変態はしょせん変態」
と言ったら酷か。

じゃあ、ポジティブな言い方。
「パパさんは、やる気のない朕やそのへんの横着なママたちとは違うんだよ。娘も大きくなったわけだし、はた迷惑なことしてないで、そろそろ古巣に帰ったほうがいいんじゃないの?」

クラッシュ

写真は、デヴィット・クローネンバーグ 「クラッシュ」 (1996)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(1996%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)



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「ウ・タ」 がいっぱい


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・2016 FNS歌謡祭 長渕剛 「乾杯」  「今年一番笑えた!」
http://www.j-cast.com/2016/12/08285659.html

長渕さんが披露したのは、今の日本や音楽界、メディアを批判する歌詞に変えた 「乾杯」 だった。
「俺たちの東北、仙台、俺たちの九州、熊本、そして、福島も頑張ってんだ~オリンピックもいいけどよ」
「若者の貧困、地域の過疎化どうする?騙されねぇぞマスコミ!騙されねぇぞヒットチャート!、騙されねぇぞワイドショー!」
「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ 」
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「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ 」ってなあに?

トリだから、当然、鬼束ちひろの 「放送事故レベルの滅亡」 よりあと、ということ。
長渕がどうこうというより、ああいうハイブローなバイオレンスのあとに、ノンキに 「ウ・タ」 なんか歌える精神がおかしい。

・2016 FNS歌謡祭 鬼束ちひろ 「月光」
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-591.html

あいかわらず3流な長渕が超ウケた、という記事だけど、別に長渕だけのことじゃないよ。
ホントは9割方のシンガーが、そういう 「ウ・タ」 なシンガーざます。メジャー、マイナー関係なく。

「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ 」 ってなあに? 
開発途上国のあいさつかなんか? え、中学生の作文のタイトル?

(かいせつ)
みんなで 「ウ・タ」 などを共有して楽しむ、あるいはみんなが 「ウ・タ」 を歌ったりして共鳴して楽しむのが、レクリエーション。
「滅亡を表出する」 などの外傷的な効果によって、みんなをひとりぼっちに回帰させるのが、アート。

レクリエーションとアートは、機能の 《次元》 が違う。
そういう話。

村八分




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あしたの凶悪


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・地方で自殺が急増した理由&急減した理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50183

生命保険各社は近年、自殺に対する支払いを退ける免責期間をかつての1年から延長し、さらに保険金を目的とした自殺の非道徳性を法廷に訴え始めている。加えて政府も連帯保証人制度を改め、少なくとも当事者以外の生命保険を担保とする融資の規制に乗り出している。
(略)
20世紀末に自殺が急増した多くの地域で、今度は自殺者の急減がみられた。
(略)
それは表面的には喜ばしくみえるとしても、裏面では地方のますますの貧困を意味している危険性がある。自営業的経済活動が停滞し、生命保険を担保とした融資が通用しなくなった・求められなくなった結果として、経済問題を原因とするとみられる自殺は減少しているのではないか。
(略)
自殺によって貨幣を得ることさえできずに、既存の経済体制から弾かれ、「保障のない」裸の生を生きる若者や地方の人々
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で、そういう地獄のあしたはどっちだ?

未来を啓示できる存在がいるとすれば、それはたぶん 「凶悪」 の “先生” みたいな人ざます。

ああいうリリー・フランキーな人たちに、今後のシノギについてインタビューしてみればいいと思う。もちろん、音声加工&リリー・フランキー・マスク装着OK、ざます。

「凶悪」 リリーフランキー

先生

写真は、映画 「凶悪」 のリリー・フランキー (上) と、リリー・フランキーでも、リリー・フランキー・マスクでもなない “先生” (下) 。

リリー・フランキーは持ち前のネガティブ・パワー全開。
“先生” は実業家らしく朴訥だけど、やはり何かがかすかににじみ出ている感じ。

いろんなオーラがあるんだね。



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巨大化・赤化


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・男性の服は、もっともっと自由になっていい
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/28/everything-you-think-you-know-about-mens-fashion_n_13292086.html?utm_hp_ref=japan

自由

彼らは、躊躇せず『これが自分だ』と言う勇気がある人たちです。そのままの自分を受け入れて下さい。そうできなければ、放っておいてくださいというメッセージを発信しています。
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昔、バンド練習の帰り道、ギタリストといっしょに山手線に乗っていたときのこと。
その日の朕のいでたちは、真っ赤なタイトTシャツ&真っ赤なタイトジーンズ&腰まであるブラックロングヘアー&ブラックレザーの安全靴。そういう赤と黒であった。

ギタリスト 「ねえ、朕。あのさ、やっぱさ、全身真っ赤っ赤ってヘンだと思うんだけど。ヘンじゃない? ヘンだよね? はは.....」
朕 「..............」
ギ 「は....ははは........」
朕 「..............」

沈黙が続いた。
で、ややあってからの朕の回答は、以下のとおりであった。

        *

真っ赤っ赤だから狂っているのではない。真っ赤っ赤で山手線に乗っているから狂っているのだ。

かつて、わが国のファッションに十二単というものがあった。
美しい羽織を十二枚羽織る。十二枚も羽織るから巨大化する。巨大化して山手線の車内を自由自在に闊歩することをゴジラ化という。

ゴジラ化はハタ迷惑ざます。
ゴジラ化してもハタ迷惑にならないメソッド。それが山手線の巨大化ざます。

そういうことざます。
わかった?

え、全然わかんない?
あ、そう。バカなんだな、キミは。

つまり。
十二単を羽織る、というこは、その前提として山手線を巨大化できる力を持っているということざます。
十二単を羽織るためには、そのような背景をゲットできる能力や実力が必要ということ。

当たり前のことざます。十二単は貴族だけが着られたんだから。
そんな当たり前のこともわかんねーのかよ、テメーは。バカなんだな、テメーは。
朕は真っ赤っ赤だから狂ってるんじゃないぞ。朕専用の赤い電車が山手線を走ってないから狂っているのさ!

        *
どうよ?
メチャクチャだろ?
...............。

んで。
以上は、朕がクレイジーであることの証明であるのと同時に、「彼らは、躊躇せず 『これが自分だ』 と言う勇気がある人たちです」 というような、人権宣言以降(!)の世界にひんぱんに流布されるいつわりの思想に対するダメ出しでもあります。

時計 じ かけ の オレンジ





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大音楽

誰も 「音楽」 を聴かなくなって久しい。
というか、「音楽」 がなくなって久しい。
もうずいぶん前から、ミュージックの世界にあるのは、「歌」 と 「パフォーマンス」 だけざます。ただの 「音楽」 というものはなくなってしまった。

映画音楽みたいなものがなくなってしまったことが大きい。
クラシックはずっとあるけど、クラシックはクラシックだから今じゃないし。

よおく考えてみな。
最近、ただの 「音楽」 を聴いたことがある?
ヒューマンとしての身だしなみみたいに、誰も彼もが音楽好きらしい世の中なのに、ほんとは誰も 「音楽」 なんか聴いてない。
朕たちが聴いてるのは 「音楽」 じゃなくて「自分」 ざます。だから 「歌」 だし 「パフォーマンス」 なのさ。
そして、「自分」 の対義語は 「世界」 ざます。

そういうわけで、「世界」 がなくなって久しいんだよな、と思うけど、別にいまさら耳に新しい話でもないね。ははは。














(おまけ)
「世界」 の意匠として 「個人」 の前に立ちふさがるような、歌でもパフォーマンスでもない 「音楽」 は、もはや突然変異的にしか出現しない。そういうレア・ケースとして、ちょっと前に日本国民のハートをつかんだのがコレかも。





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いたとしても、いないふりをしたはず


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・ キッス・イン・ザ・トランプ・デモ
https://www.buzzfeed.com/tanyachen/kiss-during-protest?utm_term=.xiQ4YLPJvy#.eh4y7a8N2x

キス・イン・ザ・トランプ・デモ

ヴァンデュー(写真家)は、反トランプ発言が過熱する最中、この2人の女性たちの間で交わされていた愛に心を打たれたという。
「嫌悪、対立、そして抑圧の中にあっても、私たちの愛は永遠に続くのです」
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朕も心を打たれた。
よりにもよってそういうゾーンで 「差別の中の差別」 の大全開。
あんまりじゃないか。ひどいじゃないか。泣きそうだ。
ジョンとヨーコのジェノサイドか!

記事によれば、「美しすぎる。涙がでる」 「かわいい。泣いてしまう」 みたいな反応ばっかりで、朕と同じような意味で泣いてしまう人はひとりもいなかったっぽい。いたとしても、いないふりをしたはず。

だから、このデモはすぐ終わるだろう。
朕と同じような意味で泣いてしまう人がいないデモ、すなわち、《もどき》 しか参加していないデモ。
そういうデモはすぐに終わると思う。大多数のデモと同じように。

(おまけ)
トランプを勝たせたのは、朕と同じような意味で泣いてしまう 《人間》 たちによる隠れデモ(!)ざます。
血も涙もある。そしてなにより罪がある。
そういうサイドのジェノサイド。



「化粧」 作詞作曲:中島みゆき



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第2次アメリカン・ネイティヴ問題

USAの現状は、いろいろ複雑にからみあっているように見えて、実相はきわめてシンプルざます。

「そのへんを裸足で歩いてる白人と非白人、つまり、そのへんを裸足で歩いてる男と女」 vs 「それ以外の男と女」。
もっと言えば、「土人か土人じゃないか」 であって、「白人か非白人か」 とか 「男か女か」 ではない。

そういう第2次アメリカン・ネイティヴ問題。

gang of four


ゆえに、ヒラリーが 「土人じゃない代表」、トランプが 「白土人 (というなんだかよくわかんないもの) 代表」 ざます。

(追記)
で、結果が出て、土人が勝った。





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ルックス


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・「我が子を可愛いと思えない」
http://news.livedoor.com/article/detail/12238126/
子どもの性格が元気で暴れん坊! いたずらばかりするやんちゃで好奇心旺盛。(略) お母さん自身が優しくおっとり、人に気を遣う性格だとしたら、子どものそんな行動性格に共感どころか疲れ果ててしまうでしょう。
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そんなちっぽけな問題はどうでもいい。

「子どものルックスがひどい。どうしても可愛いと思えない」
どうせ、可愛いと思えない問題を考えるなら、そういう一番重要なテーマと格闘しろ、バカヤロー。

実際、朕の周囲にそういうママがいたし、実際に子どものルックスもひどかった。ほんとにひどかった。

たぶん、おもてだって語られないだけで、いっぱいいるはず。
「お母さん自身が優しくおっとり、人に気を遣う性格だとしたら......」 なんかよりはるかに火急の要件ざます。

(付記)
日本史上最もラジカルな反差別運動を担った横塚晃一。
その著書 「母よ、殺すな!」 において、差別以上に巨大なテーマであるがゆえに最も言葉少なに語られる。
それが、ルックス&フォルム。

横塚はそっと囁くように語っている。
「それは、差別うんぬんといったレベルですむようななまやさしい問題ではなく、おそらく、人間存在の根源にあるなにかに接触してしまう......」

そのような記述。
アグレッシブではあっても基本的に明解なトーンで進行していく同書にあって、横塚の囁きはその明解がくずれおちてしまう唯一の陥没ざます。

障害者殺しの思想

写真は、「青い芝の会」 横塚晃一の同志、横田 弘著 「障害者殺しの思想」




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そんなんだったら女でいい


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・「サザエさん」 波野タイコさんはエロい
http://www.j-cast.com/2016/10/25281733.html?p=all

「タイ子さんにエロを感じるの!?」 と尋ねられると、ふかわ(りょう)さんは思わず 「いや、そのエロ...」 とシドロモドロに。その後は「マザコンなんだよ」 (若林さん)、「違う違う、変態なんだって!」 (マツコさん) と集中攻撃に遭い、最終的には 「変態がお送りしております」 と自虐的に話題を締めくくった。
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女がタイコさんに関して「わからない」というのは当然として、マツコまでとは.....

女脳度が高いゲイが、女なのは当たり前。
ゆえに、朕は、ゲイがゲイであるということのキモは 「女だけじゃない」 ことだと思ってる。
というより、朕はゲイに 「女+アルファ」 という優生(!)を期待している。この世界に関して女以上のセンサーを持っていてほしい ── そういう期待をしている。

でも、ゲイはしょせん女の範疇なのかもしれない......

しょせん女なんだったら、ゲイとかいわなくていい。
無内容な言葉は増やさなくていいよ。

結婚とかゲイとか、そういう意味不明な言葉はなるべく増やさないでくれ。


リストラ


・結婚
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-561.html



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2018-04

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朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

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