Latest Entries

うず潮


-----------------------------------
・「USB卓上ミニミニ洗濯機」
http://news.livedoor.com/article/detail/12425238/

USB卓上ミニミニ洗濯機

スクリュージェット水流で汚れを落とす 「USB卓上ミニミニ洗濯機」。
シリコン素材のスマートウォッチなど、柔らかい素材のものでも洗える。
-----------------------------------


バカヤローめ。
なんのために朕が古歯ブラシをとっておいてると思ってるんだ。
古歯ブラシに負けてなんの新製品・新機能だよ。ダセーな。

どうせつくるんだったら、手の平にのるサイズの 「普通の四角い洗濯機」 をつくれ。
もちろん、ちゃんと水と洗剤がはいって回るヤツ。
そういうイケてる新製品だったら絶対ほしい。

何も洗えなくていい。
というより、何も洗えないでほしい。

なぜなら朕は、手の平にのせた小さいのの中で、ちまちまと泡立ちながら回転する うず潮 をいつまでも黙って見つめていたいから。





テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

40歳以上選挙権廃止

政治家(立候補者)の目線を、若年層にむけるためには、心ある40~60代が組織的に棄権すればいい。
そういう組織票、というアイデアを思いついた。

70・80代は、たぶんあと10年で半分くらい死んじゃう。
めざせ、18~38歳くらいまでしかない選挙権。
めざせ、若年票100%。

            *

朕が立候補しようかな。
「未来のために40・50・60代は棄権してくださいの党」。
マニュフェストが「40歳以上の選挙権廃止」。

まちがいなく若年票がふえる。
若年票の半分くらい+心ある40~60代の票がゲットできるかも。うふふ。

コーラック




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

普通じゃない選挙権

選挙が終わったら、なんか、道端で念仏をそらんじてる人が多くなった。「投票は権利」とか「参政権は人権」とか、そういう念仏を、道端で熱心につぶやいておらっしゃる。

ありがたいお坊さんズ。
でも、邪魔。
お坊さん、お坊さん、邪魔ざます。拙僧、1回死んでみるか?

       *

というわけで、
「選挙権を有償にしろ。さっさと」
とのたまう人物。それが拙朕。
(レーゾンデートルをロストしてしまう拙僧たちが気の毒だから、今日のところは “拙朕” といっておく)

1票100万円(投票税)。
100万出せない場合は、48時間のボランティア労働とか、課題図書10冊のレポートとか。
そういうメソッド。

朕思うに、そういう仕組みにすれば、投票率がザザザザザーーーッと一気にダウンして、25%くらいになるであろう。

どうよ? いろいろ解決するじゃん。

覚悟



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

学校へ行こう!

・「子ども食堂」全国に300カ所 急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000073-asahi-soci

昼間いたところがあって、そこには誰かがいて食事もあったんざます。
日が暮れて、家にいてさびしかったら、もう一度そこへでかけて行けばいい。

夜の小中学校に「子ども食堂」を!

夜間二部



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

a + I'm not a = A

「a」という意見がある。
そして「a」という意見に賛成した人がいる。

で、「a」という意見に賛成した人のところには、たいがい、「a」という意見に賛成した人たちだけが集まる。
それが「同義反復ループ地獄」。

だから、「a」という意見を持った人のために「a」という意見に対立する意見をピックアップしてくれる 「I'm not “a”」 というソフトがあったらいいのに。

せっかく自分で考えて「a」というスタートラインに立ったんだから、そこからが「よーいどん」ざます。
ずっと突っ立ってたら意味がねー

Im not A



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

バカ選挙権

---------------------------------------
◆「投票って何?」ある絵本に驚きの答え
(野口由美子 子どもの貧困対策センター「あすのば」)
http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-noguchi/voting_b_10651978.html?utm_hp_ref=japan

「だから、もし、このまま せんきょを つづけていくと、 
おとなの たすうけつで、
じどうかんの まえの ひろばは、おとなだけの ゴルフれんしゅうじょうか、 
こどもが はいれない パチンコやに みんな なってしまうかもしれないと、 
ミドリさんも トシぼうも しんぱいを している ところです。」
---------------------------------------

朕はずいぶん前に「赤ちゃん選挙権&子ども選挙権」という発明をした。
「赤ちゃんや子ども分の票を、赤ちゃんや子どもを守っている人に」というアイデア。

おんなじ理由で今日「バカ選挙権」を発明した。
もちろん「世の中のことがあんまりわかんないバカの分の票を、バカを守っている人に」というアイデア。

「もう未成年じゃない。自分で考えて投票しよう!」──正論ざます。

でも、そんなこと言われてもどうしたらいいのか全然わかんない18才もいるのさ。
うちに。

ドーター&ボーイの分を朕にください。
ドーター&ボーイのために3票持って投票に行くから。

シングルマン



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

痛語

「働かざるもの食うべからず」を死語にする。
死語、というより “痛語” にする。

「ふん! ふん! ふん! ふん!」に対して「ああ! スゴイ.......こんなのはじめて!」と返すやさしい女性。
そういう女性について、21センチュリーはすでに「イタい.....」と思っている。
「働かざるもの食うべからず」についても、そういう位置づけで良いでしょう。

(おまけ)
朕は別に、「ふん! ふん! ふん! ふん!」に対して「ああ! スゴイ.......こんなのはじめて!」と返すようなジョイフルを否定しない。
「タダでメシ食わせてんじゃねえぞ! でれすけ野郎!」と言い放つジョイフル&言い放たれるジョイフルも否定しない。
しないどころか、そこまでのハイ・テクノロジーについては、これを広く世に流布すべく、微力ながら尽力する所存ざます。

課長いいかげんにしてください





テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

子育園

「保育園落ちた! 日本死ね」じゃないんだよ。
「保育園? なにそれ? 意味わかんねー。日本バカ」が正しい。

保育は親がすることざます。
親が保育できないことがプロブレムなんざます。「保育園落ちた!」とかどうでもいい。
そういう順番。

人は可愛い。可愛いものですね。
だけど。
順番は大切。大切ななものですね。
順番がわからないバカは、みんなからバカ呼ばわりされてしまう。
可愛いけど、自分のせいざます。これからは気をつけなさい。

あ、それから、家だけじゃつまんない子どもたちのために「保育園」ではなく「子育園」をたくさん作りなさい。

真剣にやれよ。仕事じゃねぇんだぞ。

鳥獣戯画



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

大学生の夏休み&春休みを廃止しなさい

いま現在、東京だと都立高校の授業料はキホン無料。私立でもいろんな助成制度があって高校生たちはかなりたすかってる。

でも、その先がたいへんざます。
「奨学金で大学入学&300~500万近い借金背負って卒業」が待ってる。アメリカなんかとっくに地獄絵図ざます。

だから「せめて国公立大学の無償化」って話になる。
で、それはそれでいい話なんだけど、朕にはそれとは別に以下の秘策あり。

「大学の夏休み&春休みを廃止しろ。そして、4年制を2~3年制にして、大学生の学費負担を減らすべし」

大学生は大人ざます。
夏休みとか春休みがある大人なんかいない。
で、職員は大学生よりもっと立派な大人。
夏休みとか春休みをもらってる立派な大人なんかいない。

ま、いろんな異論がありましょう。

でも、いま、日本の児童&生徒&学生はそこまで追いつめられてる。
そして、大学生に夏休みとか春休みはいらない。
それだけは確かなことざます。

どうよ?

LONG VACATION

(付記)
この秘策、実は竹中平蔵が言いそうなことでもあるけどね。





テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

公職生活保護・続報

・待機児童対策財源 公務員人件費を転用せよ
http://www.huffingtonpost.jp/kazuo-ishikawa/elementary-school-children_b_9445266.html

ほ~らね。
「赤ちゃん選挙権」 につづいて 「公職生活保護 」ざんす。
その調子で 「死民対策」 にもトライしろよ。早めに。言われたとおりになー
(う~ん、やさぐれてんなあ.......)

あたり


・公職生活保護
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

・赤ちゃん選挙権
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-330.html




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

公職生活保護

公職の給与や報酬を廃止して、すべて生活保護にしろ。

農民、保育士、介護士、教師、警察官、自衛官、議員、公務員、その他 ── 公職的なお仕事については、給与制や報酬制を廃止して、すべて生活保護あつかいにするべし。
支給額はおのおのの事情をかんがみた上で、最高月100万~最低月30万くらい。くらいで、するべし。

どうよ? いろんなことがいろいろ解決。
朕は「全世界先生」の称号だけもらえば、それでいいざます。
朕ってゴイスー。そして、超尊い。

だから、さっさとするべし。

柔道一直線

《手引き》
農民、保育士、介護士なんかを公職にしろ! ということざます。
公職とは、公金で生活が保護されるべき社会的共通資本ということ。
そして、具体的なメソッドとして、現状の予算のまま、もらいすぎてる連中のぶんを減らして、現状待遇に問題がある人たちを安心させろ、という話。
(本文が怪文すぎるので手引きを付す。ふすふすふす)




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ロック球団、ロック職場

ロックとかジャズとかの世界はみあげた世界で、ジャンキーやアル中になっても排除されない。
しまいにゃ「ジャンキーじゃないとメンバーになれない」みたいなブラック企業みたいなバンドまである(くすくすくす)。

で、ジャンキーやアル中のままでもすむロック・ゾーン以外の、一般のジャンキー問題。清原とか、どこかの議員とか公務員とか。
放っておけば、もっとTATOOが入っていくか、死亡ざます。ラッキーでもダルク。

そこで今後早急に求められていくのが「ロック球団」「ロック職場」の整備ざます。
ジャンキーだってホームラン打てないわけじゃない。働けないわけじゃない。ジャンキーがジャンキーのまま打てるリーグ、働ける職場。治療しながら打てるリーグ、働ける職場。そういう持続可能性。

で、朕は無責任を旨とする人物なので、ここまでのことしか言わない。あとは現場がなんとかしなさい。

ん? そんなの無理?
バカヤロー! 
貴様、パラリンピックを否定すんのか!? 
貴様はガンとともに生きないつもりなのか!? 
ふざけるな! オモテへ出ろ!

FOOLS 伊藤耕




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

赤ちゃん&子ども選挙権

・「児童扶養手当、第二子と第三子への倍額支給政策── 実は倍額にはならない」 蓮舫
https://twitter.com/renho_sha/status/697331183886053376

「財源なき1兆円の軽減税率は行うが、子ども支援は削る政治だ」 とか、唖(おし)みてーなこと言ってんじゃねえよ、蓮舫。

政治家はバカじゃ困るんだ。
考えろ。
慣れてないかもしれないけど、マジメに考えるんだ、蓮舫。

朕は考えてるぜ。
だからこう言うんだぜ。

「赤ちゃん&子どもに選挙権を与えろ! 
そして、赤ちゃん&子どものぶんの票を、毎日お世話してるオトナにゆだねろ!」

それは、つまり、民主選挙史上最大の勢力、最大の組織票の誕生ズラ。
ろくでもないジジー&ババーをぶッとばすにはコレしかねえ。バブー。

こどもびいる

《付記》
「赤ちゃん&子どものぶんの票を、毎日お世話してるオトナにゆだねろ!」は、「赤ちゃん&子どもの人権を、赤ちゃん&子どもの人権を毎日がんばってガードしてるオトナにゆだねろ!」ということざます。
どうよ? ただの同義反復ざます。だから全然問題ないんざます。
うふふふ


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

年金

稼いでる大勢のジュニアがひとりのシニアを支えた時代はとっくに終わってる。
それはつまり、いっぱい持ってる大勢のせいじがひとりのジュニアを支える時代のカミング・アップということざます。

「年金」とはそもそもそういう仕組みの通り名。
だからさっさとその仕組みを本来的に機能させればいい。

それだけのことざます。

千原せいじ


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

赤紙バンザイ!

・日本に平和のための徴兵制を 三浦 瑠麗
http://hon.bunshun.jp/articles/-/2668?fb_action_ids=1685716315034878&fb_action_types=og.likes
----------------------------
老壮青を問わず、富める者も貧しい者も、また男女の別なく徴兵制を施行してコスト認識を変えさせることが、平和のための徴兵制である。徴兵制は兵舎での国民教育や軍人精神共有の場ではなく、戦時には無作為に動員されるものとしての現実味がなければならない。結果として、それはナショナリズムを煽るものではなく抑制するものとなるはずだ。自らの命や家族の命を懸けてまで倒すべき悪というのは、世の中にそう多くはない。
----------------------------

学者だから杓子定規でじれったい表現が多い記事だし、いろいろ賛成できない箇所もあるけど、上記引用中の

「老壮青を問わず、富める者も貧しい者も、また男女の別なく徴兵」
「戦時には無作為に動員される」
「自らの命や家族の命を懸けてまで倒すべき悪というのは、世の中にそう多くはない」

というのは、いいアイデアかも。
朕だったら持ち前の《発狂力》を発揮して、こう言いきってしまいたい。

「絶対厳守の国際法規定(!)として、すべての民主制国家では、老壮青を問わず、富める者も貧しい者も、また、職業および男女の区別なく、無作為に徴兵。で、戦時にはより一層ヤミクモに無作為動員される」

戦争なくなるし、それ以上にグローバルな1%と政治家が超ションボリ。一石二鳥だ。赤紙バンザイ!

年末ジャンボ2

           

テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ヘイトスピーチ、ヘイトスピーカー、そして、ヘイトスピーケスト

ヘイトスピーチはまちがってる。

「ヘイトスピーチは、人種や民族のちがいなど、理由にならないことを理由にした理不尽な暴力です!」とか解説する以前に、大キライなスミダーだらけの隔離ゾーン(!)にわざわざ出かけて行くという、わけのわかんないことをしてる時点でまちがってる。

で、まちがってるけど、そういうまちがってる彼らは実在してる。実在してるものを否定してみても、実在するものは消えてなくならない。ゆえに、「ヘイトスピーチ死ね!」は「スミダー死ね!」同様、現実逃避ざます。

現実から逃避してはいけない。それは弱者のすることざます(!)
現実とは絶えず格闘しなければならない。

だから。
「ヘイトスピーチ死ね!」ではない。
「ヘイトスピーチで朕に勝てんのか? やんのか、コラ」ざます。

実力テスト

朕がふざけていると思ったら大間違いざます。

実際にスピーチの現場に「爆裂都市」のザ・スターリンのようにトラックなどで乗りつけて、
「人間反対! 人類ガッデ~ム! ヒューマン・ガチョ~~ン! 
出て行け人間! 日本から出て行け! わたしはやってない、わたしはやってない、わたしはなんにもやってな~い! ガッチョ~~~~~ン!」
などのボアダムズ超えのスピーケスト。

スピーケストの横で訴えられるスピーチなど、もはや「だだスベリ」以外のなにものでもない。
現実と格闘。そしてヴィクトリー。
そゆこと。


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

泥棒

きのうの話のつづき。
レッテルをいくつか考えました。できるだけどぎついの、という方針ざます。

「メシ泥棒」
「D型」┄┄泥棒の血液型
「ド部落」┄┄泥棒部落のひと

基本的に「泥棒」ということ。
食べきれないものを貯めこんでる。それを必要としてる人たちがいることがわかってる。誰かのぶんであることもわかってる。
でも、あげない。だから泥棒。

むかし、町田町蔵が「メシ食うな」と言った。そして、遠藤ミチロウが「メシ食わせろ」と言い返した。
で、いま、朕は「それはおまえのメシじゃねえ」と言いたい。

貧困




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「リストラ」

朕たちは、「自分のことは自分ひとりでなんとかするしかない時代」の日本人ざます。
そして、大多数のなんでもない日本人の行くすえは、「貧乏→(老衰&病気)→自殺 or 餓死」ざます。

自殺ってさびしいよ。
餓死ってくるしいよ。

       *
だから。
新しいおしまいのために。「リストラ」

社会福祉政策のリストラクチャリング。
65歳以上の日本国民から、早期希望退場者を募る。
応募者全員にもれなく「安楽死&国葬」(まとめて年1回)。

植木等


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

義父のように

ハフィントン・ポストの今日の記事にコメントぶっこんだった。

「育児をする男性は、イクメンではなく◯◯と言うんです  考えさせられる言葉」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/05/ikuji-ikumen_n_7729284.html
"育児をする男を「イクメン」と言うのではなく「父親」と言うんです"
心にすーっと入っていく言葉を目にした。その通りだ。子にとって自分はイクメンではなく父親だ。イクメンって言葉、ホントもうやめませんか。

           *

朕のコメントは以下のとおり。
-------------------------------------
ライターやマスコミも食べて生きていくために必死。
だから、なんのヘンテツもない、普通に育児をする父親を、わざわざ「イクメン」とネーミングして、売りに出して、なんとか糊口をしのぐ。
それがライターやマスコミのせつなさ。そのことはせめない。

でも、食べて生きていくためであっても、モア・ベターなやり方というのがあるはず。

だから、育児をする普通の父親を「イクメン」とネーミングするのではなく、育児をしないストレンジな父親を

「ギフメン」(義父メン:子どもがお義理で「パパ」と呼んでるパパ、の意)

とネーミングできなかったことは、せめる。
ガンガンせめる。ズッコンバッコンせめる。義父のように。

「イクメン」.......
ダサいなあ......。センスがない。マジメだけが取り柄ですっていう、その開き直りがすべての元凶だと思う。
ちなみに、「ギフメン」は、ズバ抜けてセンス悪い。マジはんぱねー。

※ 「継父メン」とは言ってない。念のためww
-------------------------------------

あ、朕の本名、わかっちゃうね。
ま、でも、なんにも問題な~~い。

んで、あたりさわりのあることばっかり言ってる朕ですら問題ないんだから、ほとんどのやつらは、そもそも、な~んにも問題な~~~い 。
そゆこと。

《おまけ》
ハフ・ポストで、ぜ~んぜんウケてな~~い。
やっぱ、マジメだけが取り柄かあ。そんなことだから「イクメン」なんていいだすんだよー

ギフメン



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

さあ、選挙をやめよう

議員のやらかしが続いてるから、もう一度、「全国統一 議員テスト」よりわかりやすく、そして、もう一歩踏み込んで言っとこうっと──
           *
すべての議員の存在価値は、議員になったあとにしか生まれない。
それだけが確かなことざます。
だから。
選挙というものを廃止しましょう。

選挙というメソッド自体がガンざます。
組織票も棄権も選挙が生み出したエントロピーざます。
時間&お金ももったいないし。

議員なんか候補者のクジ引きでいいよ。
大切なのは、その後の査定。議員たちの能力&実績の査定。
そして、査定による「選手交替、あるいは続投」の決定権を朕たちが持っているということざます。

キャッチーにひとことで言えば「クジ引きはじまりの消去法」。
選挙のナンセンスを本気で嘲笑したいなら、そして、国民が本気で政治に参加しようとするなら、そんな残念すぎるメソッドしかないよ。

だから、まずはさっさと、現役議員の「全国統一 議員テスト」。
そして、さっさと、選挙廃止。

そんなメチャクチャな、と思うだろ?
でも、朕は冗談なんかぜんぜん言ってない。最初から。
わりーな。

《おまけ》
きょう、「選挙廃止」「選挙反対」で軽~く検索してみたら、なんにもヒットしなかった。「現行のいろんな選挙制度への異論」はいっぱいあったけど。
ウソだろーーー、WHY JAPANESE PEOPLE ! ! ! !? (厚切り)

朕ってやっぱバカすぎるのかな........

だったらいーよ、わかったよ、というわけで、朕の「選挙反対論」を、2・3日中に、ヤフー知恵袋にぶっこんで、世間の反応をみてみよ~っと。
んで、みんなにウケてるようだったら、いっぱい署名あつめて、大騒ぎにしてやろ~っと。きひ~

バカ



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

全国統一 議員テスト

http://www.asahi.com/articles/ASH6S5QGWH6SPIHB026.html

選挙って意味ないよね。
あやしいお店の福袋セールだから。

福袋なんかチョイスしようがない。だから朕たちは買わない。
買わないんだから、だれも選挙なんか行かない。
そゆこと。

「棄権するやつは組織票に加勢するバカ」とか、ハンパな秀才がわかりきったこと言っていばってるけど、ふざけんじゃねえよ。
中身なんかな~んにもわかんない福袋をチョイスしてる時点で、おまえは確実に狂人なんだよ。むずかしい顔して「闇鍋」つついてヤッタ感出してどうすんだ。

朕は狂ってないから選挙結果なんか認めない。選挙のあとのことしか気にしない。
だから、「全国統一 議員テスト for 国会&地方議会」ざます。
年に一回受けてもらう。もちろん、阿倍ちゃんも。

問題は一般教養&常識でいいでしょう。
80点で合格。
80点以下は、議員バッヂが「紙」になって「神」と呼ばれる。
議会でも最前列に「紙」を敷いた「神席」が設けられて「神セブン」なんつってね。「神セブンティーン」「神セブンティ」じゃないことを祈りたいね。「紙」が足んなくなっちゃうから。

で、議員の半分くらいの50点以下のやつ。阿倍ちゃんとか。

まずは、公開みそぎ。
でっかい模造紙に「紙以下」の習字。ライブで。その後、更迭。
以降10年くらい、出馬不可ざます。
10年だから、半分くらい死んじゃう。
そゆこと。

書道


テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

約束

朕は貯金してる。かれこれ20年くらい。

朕は倹約家だから、ブタの貯金箱(実物大)に結構たまってると思う。でも、どれくらいあるかは知らない。
たぶん、1千万円あるか、ないか。

朕の貯金には目的がある。
朕の貯金の目的は、「貯金する。そして、貯金だから使わない。そして、 “絶対に使っちゃダメざます。使ったら死ぬざます” という約束をして、誰かにあげること」。

朕はただ、「約束」をしたいんざます。そのための貯金ざます。

で、まあ、この話は、結局のところ、とってもさびしい告白に落着するだけ。
つまり、朕にはそういう「約束」をプレゼントしてくれる人がいなかったのさ。

そういう朕だから、いつか誰かにあげるんざます。朕がほしかった「約束」を。

負の遺産

テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

話が全然通じない

「運がいいとか 悪いとか 人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると あなたを見ててそう思う
忍ぶ しのばず 無縁坂 かみしめる様な
ささやかな 僕の 母の人生」

朕の人生もささやか。10万円仕様だから。

10万円をもってない朕は、誰にでも操られるささやかな人物。
ボウフラのように流れのままにただよう朕。
しかし、ひとたび10万円をゲットしたれば、もうそれ以上はどこの誰がいくら積んでも微動だにしない。
10万円分しか話が通じない人物。それが朕。

世の中が、朕みたいな「なんか知んないけど、ときどき話が通じない人」ばっかりになればいいんざます。

それはつまり、個人の思想が買えない世の中。個人の思想が今よりずーっと高すぎる世の中。スピリットのハイパー・インフレ~~~ション!
変わるぞーん、世の中のゾーンが。あはははははははははははははは。
そゆこと。

キミたち諸君。
諸君も朕みたいな「話の通じない人物」になってみないか?
 
ベストは10万仕様。15万仕様でもよし。20万仕様も、まあ、ギリギリよし。
でも、それ以上はダメ。安売り、ダメ絶対。
5万仕様? それは「全然話の通じない超エリート」ざます。

贅澤貧乏



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

全世界先生

集団的ナントカとか改憲とか護憲とか、そういうどうでもいいことを、あいかわらずやってるなあ、飽きもせず┄┄
ひまなのかなあ、セーケン・ヨトー&ザ・ギインズって。

あ~あ、やっぱり朕が出ていかないとダメか┄┄
朕だっていろいろやることがあるんざます。洗濯とか買い物とか。
でも、しかたがない。朕が知恵をかしてやるよ、特別に。
1回だけだよ。

「ノーベル委員会に告ぐ。日本国憲法第9条にノーベル平和賞を与えなさい」

人物じゃないとかチームじゃないとか言うんじゃない。
日本人という人物ざます。日本というチームざます。そして、そもそもはアメリカ人という人物ざます。アメリカというチームざます。

受賞者はアメリカと日本。
ホワイトハウスも阿倍ちゃんも、あっけにとられてるうちに「終~了~!」ざます。
そして、全世界的にもいろんなことが「終~了~!」するんざます。

あ、朕は「全世界先生」みたいな称号だけもらえばいいよ。洗濯とか買い物とか、いろいろやることがあるから。

エリート

《追記》
── ということを、去年思いついた人がいたみたいざます。全然知らなかった。朕はいろいろあるから、買い物とか。
まあ、誰が言い出したっていいんざます。実弾が実弾として放たれていれば。





テーマ:憲法九条 - ジャンル:政治・経済

脳死

月収10万円以下で楽しく暮らす。
そのためのテクノロジーをもってるか、もってないか。

「そんなのありえな~い!」
そゆことを言う人は、おそらく今後ダメである。死ムぞ。

朕は死マない。
朕のライフはベーシックが月収10万以下。
上京して30年、そのうちの約20年間は月収10万円以下。バブルでも10万以下、デフレでも10万以下。
いつでも、10万以下で楽しく暮らせるという実績があるんざます。

朕は思う。
「そもそも、10万円以上も働くキミたちがまちがっている。あんまりよくないよ、そういう観念的なトコ」
結果的にいえば、朕は朕の信ずる「世界観」のみに殉じて生きてきたということざます。
ひとの言うことを全然きかない人物。それが朕。

ちまたに流布するさまざまな「世界観」。その大多数は眉唾ものざます。
朕は、それらの眉唾を次々にブレーク・スルー。と同時に、さまざまなハイ・テクノロジーをゲットしたのだった。
ゆえに、朕は、10万でOK。それ以上いりません。
朕は、できるだけ10万円以上働きたくな~い。
そゆこと。

結局、ネックは、どんな「世界観」に殉じているか。
人の「価値観」は必ずその人の「世界観」に裏打ちされている。
朕の「世界観」は、いまの世間の「世界観」とぜんぜん違う。というか、いまだけじゃなく、もう何十年間も違う。
違うけど、別になんの問題もない。そゆこと。

現状の自殺者3万人。原因は断じて「現実苦」(モノやボディ)ではない。
自殺者の大多数はまちがいなく「世界観」によって死んにょる。
スーサイドじゃない。脳死ざます。

錬金術



テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

夫婦同姓・別姓 問題

「夫婦同姓・別姓」問題は、超カンタンに解決できる。
婚姻に際し、「自分たちの名のりたい姓を考案してよし」という法律にすればいいんざます。

「鈴木」と「中村」だが、あえての「佐藤」とか。
もちろん、一方の姓「鈴木」でも「中村」でもいい。ただし、それは、ニュー「鈴木」であり、ニュー「中村」。ニュー「オータニ」、ニュー「浅草」、ニュー「ウェイブ」なんかもいいと思う。

「伊集院」や「白鳥」、また、「明石家」や「田森」、さらには「オダギリ」「滝川」「綾波」「能年」「羽生」、そして「シャネル」」「しまむら」「マイメロ」「ショコラ」「マロン」「ココ」などが増えたりしたら、バカだらけが証明されて、それはそれで楽しい世の中ざます。

犬の名前

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

18歳選挙権

・18歳選挙権 教室を政治の場にするな(産経新聞3/7)
「中学の授業で「立憲主義」について「権力を持つ者をしばる」といった説明を強調し、憲法改正を目指す安倍晋三首相を批判するような授業が報告された。教員の一方的な考えを押しつけたり、生徒を誘導したりする授業が相変わらず行われているのが実態だ」
http://www.sankei.com/life/news/150307/lif1503070025-n2.html
                       *
だはははははははは。
そんなこと、心配すんな、阿倍ちゃん。心配してないと思うけど。

だって、阿倍ちゃんが思っているとおり、18歳は選挙なんか行かない。
阿倍ちゃんが思っているとおり、投票率はさらにダウンする。
いいことづくめズラ。

でも、バカだぜ、阿倍ちゃん。
ガキの棄権なんかあてにすんなよ。どうせ仕掛けんなら、メジャーで行けよ。
わかんないの? トロいな、阿倍ちゃん。じゃあ教えてやるよ。朕が。

「後期高齢者 参政介護法案」ズラ。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

劇団イスラム国

阿倍政権にただただNOを訴えつづけるだけの「終わらない学級会」を脱出する。
「学級会を脱出する」ということは、つまり「阿倍ちゃんたちのアクティビティを抑止できるアクションを開始する」ということざます。

んで、朕の作戦は、「劇団イスラム国」ズラ。

                     *

まず、座長1名で「劇団イスラム国」旗上げ(名称は「劇団ひとり」でも可)。

続いて公演のための出演者集め。
最低でも、目出しブラック(1)オレンジ(2)計3名必要。中野・高円寺あたりの自称演劇人に2~3杯飲ませておだてとけ。
んで、そいつら連れて鳥取砂丘で撮影ズラ(制作費によってはフォトショップでも可)。

セリフは以下のとおり。
「アベ、十字軍やめとけ。こいつら見ろや。やめないんだったら、またヤるぞ。アラー、アラー」(もちろんアラビア語)

んで、あっという間にネットにアップじゃ。
んで、あっという間にグローバルな大騒動ざます。

が、あっという間に出所バレバレで、全世界から叩かれる「劇団イスラム国」。
が、その時「劇団」少しもひるまず、前もって撮っておいた新動画をすかさずアップざます。

最初に獅子舞。で、獅子の中からたむけんっぽいのが出てきて、とりあえず1回、儀礼的に全世界にあやまる。
「チャ~~。劇団イスラム国ですけど、このたびはホンマにごめんくチャ~~。」

たむけんハケたるのち、お囃子にのって、イエローの着物のサバンナ高橋っぽいのが扇子でおでこペチペチしながら出てきて、へらへらと以下の声明文。

《声明文》
「ブラジルのみなさ~ん、そして、ラッカのみなさ~ん、聞こえますか~? ボクの顔見えてるう~? ウフフ、八木やないよ~。
 
ごめんね~。ビックリしたあ? ビックリするよね~? ボクもビックリしてる~、もうすぐパクられるから~。

んでもね~、ボクがパクられても、うちの劇団、地下になんぼでもおるんよ~。アングラやから~。これからもなんぼでもやれるんよ~。もう中東か高円寺か区別つかんようなるよ~。ウフフフフフ~。

ごめんね~。そうなったらジブンら困るやろ~?
だからな~、ちょっとボクらの要求聞いてくれんかな~? たのむわ~。

うんうん、たいしたことやないでえ。阿倍ちゃんや。阿倍ちゃんと自民党や。 20~30人でええんやけど、アレなんとかならんかなあ? 

ジブンらできるやろ~? その気んなったら、あっという間やろ~? 
どうです~? そんな悪いハナシやないと思うけどなあ~? する言うてたこと、するだけやんか~。チカラ借してもらえんかなあ~? たのんます~~」

太鼓もち


テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | ホーム |  »

2017-04

プロフィール

 

朕

Author:朕
アザブジュバ~ン。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR