Latest Entries

良いプアのツイート


プアが口に出したらはずかしいこと。それを口に出せるのは、良いプアだけざます。
それが 「良いプアのツイート」。

で、今日のツイート。

「食べると減るから味見しない」







セックス男


--------------------------
・プレジデント誌 「セクハラにならない誘い方、口説き方」 は何が問題か
http://www.huffingtonpost.jp/keiko-ota/president_harrasment_b_17547088.html?utm_hp_ref=japan
--------------------------


「プレジデントな男」 ってやーねー、という安心感をなしくずしにしてあげます。

ふつうの男は 「ちょっと無理、という女でなければ、できればセックスしたいなあ」 と思っています。
つまり、セクハラとは男ざます。

で、朕はヒューハラ (ヒューマン・ハラスメント) だから、「セックスなんか百姓しかしない」 と思っています。

人のセックスを笑うな





国家


------------------------------------------
・ 国家 (マックス・ヴェーバー)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB

国家とは、物理的暴力の行使という特殊な手段を有する政治団体である。したがって、トロツキーが 「すべての国家は暴力の上に基礎付けられている」 と述べたように、暴力を持たない国家は無力である。
(略)
つまり、国家とはその域内において 「正当な物理的暴力行使の独占を要求する共同体」 であると捉えることができる。
------------------------------------------

国家による暴力は、国家が共同体であるためにある。
ある共同体がなくなれば、もちろんその共同体による暴力はなくなる。

リベラリズムがもっともっとパワーアップすれば、そのうちなくなるかもしれない。暴力が。
よかったね。

職業としての政治





差別


朕は、よぉくわかってるんだ。

朕の冷静・冷淡のボトムには、朕の直情・激情がある。
ゆえに、そういう複雑骨折が朕のスタンダードなのさ。

そして、おそらく、そういう複雑骨折はすでにごく普通のこと。
つまり、朕のスタンダードは、もはやスタンダードなのさ。

だから、そういうスタンダード (ひとのきもち) を理解できない特別な不具者 (!) が不幸にして存在したなら、彼・彼女は朕や朕たちの羨望のまなざしによって処刑されるのかもしれない。





ああ。そこはかとなく萩尾望都だなあ。
(......って、むずかしいこと言っちゃった。 なんか差別的で、さーせん).





「大日本どんどんしない党ニュース」 0721


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうだったり、しなほうがいいときに発信します。

-------------------------------------------------
・「月曜日の朝、スカートを切られた」 欅坂46



-------------------------------------------------


「わたしは悲鳴なんかあげない」 というフレーズに尽きるなあ.......
朕も、何かあるたびにすべての脈略を放り投げて、声とか拳とかだけあげるスカート切りみたいな人たちを 「卑怯者」 と思っているから。




生真面目下品


-------------------------------
・こども宅食
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/children-takushoku?utm_term=.pc4qeyWQ5#.yboaGPx1l

届ける食料はダンボール1箱分(約10キロ)。 (略) 月1回、直接配送をするという。
(略)
貧困状態にある子どもは、そもそも周りに現状を知られたくないがために 「子ども食堂」 にはやってこない
(略)
人が訪問をして食料を 「手渡す」 ことができれば、子どもたちや保護者と直接コミュニケーションが取れる。そうすることで、それぞれの家庭が抱える状況を 「見える化」 することができると考えたのだ。
-------------------------------


いいことだと思う。
だから、別にいいんだけど、「宅食」 っていうことば、なんとかなんないのかなあ。
そういう生真面目さゆえの下品、きらいざます。

子どもというのは、「ごはん」 や 「おかし」 を食べる在在であって、「食物」 や 「栄養」 を摂取するわけじゃないよ。

需要と供給

近代経済学アルフレッド・マーシャルの下品曲線






パンク



・「ロックンロールは鳴り止まないっ」 神聖かまってちゃん (2010)



以下、YOUTUBE のコメントより。

---------------------------------
「一見ストレートに見える歌詞ですが、裏では様々な工夫が施されているんだろうなと思います。
……僕のなかでは、の子さんは初期衝動とかロックとかストレートといったものとは全く正反対なイメージがあります……すごい冷静なんじゃないかな、と」
---------------------------------

正解。それがパンク。
パンクの必須条件である 「複雑骨折」 は、すべての 「単細胞」 に対する死刑宣告ざます。

〈おまけ〉
2010年、「神聖かまってちゃん」 がCDレンタルショップ店員大賞に選ばれたとき、同時に選ばれたのが、やくえつの 「相対性理論」。
なんか、パンクな年だった。








皮膚病


---------------------
・ホリエモンのヒトラーTシャツ、ユダヤ人団体が抗議
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/16/story_n_17507218.html?utm_hp_ref=japan
---------------------

おおやけというシーンにおける、ドイツの 「ナチス・タブー」 とかアメリカの 「女性差別タブー」 の激烈さ。
あれは病気だと思う。激烈だから。

で。
そういう極端すぎるアクションの中に 「あ。ヤバいな」 を感知できない、というのも、もうひとつ別の病気だと思う。
「皮膚感覚が鈍い」 ということだから、たぶん 「皮膚病」 ざます。


犬の実験

写真は、皮膚科の実験。





「大日本どんどんしない党ニュース」 0718


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうだったり、しなほうがいいときに発信します。

--------------------------
・夏休みに子供と 「何もしない計画」 を立てたママ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/17/story_n_17513148.html?utm_hp_ref=japan

「キャンプなし、(習い事の)教室も、カリキュラムもなし」(略)
「その代わりに、日々が私たちをどこに連れて行ってくれるかを感じとるんです。そしてまた、娘達にやりたいことを選ぶ自由を与えるんです」
--------------------------

朕たち&フツーの相対的貧困家庭(!)は、もう何年も前からずーっとそうしてるよ。

というより、もっと先をいってる。
すなわち。
「日々が私たちをどこにも連れて行ってはくれないことを感じとるんです。そしてまた、娘達にやりたいことを選ぶ自由はないんです。スマホはあるけど」

このママは、日本だったらちょっと浮世ばなれしてるかもしれない。
(.....って、浮世ばなれの見本みたいな人間が言うことじゃないけど)


Tommy.jpg






フェス


----------------
・「牛追い祭り」で増える性暴力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000017-jij_afp-int

サン・フェルミン祭では毎年、観光客らが大挙して押し寄せ朝から晩までどんちゃん騒ぎが続くが、近年では性的暴行事件などが目立つようになっていた。
(略)
今年の祭りでは「パンプローナは性暴力のない街」とのスローガンを手のひらに描いたマークが各所に掲示されている。
----------------

そもそも牛殺しだ。
女を犯すこともあるし、男なら殺されもする。
それがフェス。

漢籍にもあるじゃないか。
「COWGIRL 頭陀頭陀にして 朕 極刑に ふぇす」

もはや、あっちもこっちも学級委員&ビッグブラザーだらけ。
もう全部やめちゃえばいいと思う。
どんどん生きなければいいと思う。

〈おまけ〉
コンドーム配ってるオリンピックも同様のバイオレンス問題ざます。なんとかしなくちゃね。

怪人ヒイロ





タックスヘイブン


----------------------
・蓮舫、三重国籍疑惑
http://netgeek.biz/archives/99444
----------------------

蓮舫さんはリベラルな人ざます。
そして、「リベラリズム」 は文字通り 「ネオ・リベラリズム」 のママです。
ゆえに、何重国籍でもまったく問題ありません。

「日本ってホントにうるさい。私はそもそも国とか場所とか歴史とか関係ないの。
いいかげん世界標準にしないと、リベラル・パワーで国籍のタックスヘイブン作るわよ」

ゲンセンカン主人2

ゲンセンカン主人2

「前世がなかったら、わたしたちははまるで.....」
「まるで何だと言うのです?」
「まるで.......幽霊ではありませんか」
  ~つげ義春 「ゲンセンカン主人」











「大日本どんどんしない党ニュース」 07.14


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうだったり、しなほうがいいときに発信します。

--------------------------
・ホリエモン、ヒトラーTシャツで NHK 出演
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/12/nhk-gogonama_n_17461218.html

ヒトラーTシャツ

ホリエモン
「しかしNHKの影響力半端ねーな。ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでるTシャツ何回も着てたけど初めて炎上してる笑。どっからどう見ても平和を祈念しているメッセージTシャツにしか見えないだろこれ笑。」
-------------------------


どっからどう見ても、断種してもらうしかないような才能ゼロのイラストレーターによる、貧困層向けのTシャツにしか見えない。
「劣っているTシャツは、どんどん着ない。かっこわるいから」 だけが正解ざます。




「大日本どんどんしない党ニュース」 07.13


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうだったり、しなほうがいいときに発信します。

--------------------------
・蓮舫代表 戸籍公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000086-mai-pol
「通常は絶対あってはならず、多様性を求める党是にも合わない。ただ、野党第1党の党首という立場を考えるとやむを得ない」
--------------------------

なぜ、
「わたしの国籍は今後ともふえていきます。
わたしは国籍や本籍というファシズムを認めない。
ゆえに、わたしはあなたを許しません。総括してもらいます。
あとでわたしの部屋へいらっしゃい」
と言えないのか。

リラベル、革新の本質とはそういうことざます。
「あなた、どんどん許しませんよ」でいい。

「束の間のパニック」

「束の間のパニック」(1974)






「大日本どんどんしない党ニュース」 07.13


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうなときに発信します。

--------------------------
LGBTQ、LGBTTなど、4つのカテゴリ以外のものを加えたさまざまなバリエーションがあり、長いものになるとLGBTTQQIAAPのように、もはや覚えることが困難なものすらある。細かく分けていけばもっと長いものも考えられるだろう。
---------------------------

覚えられないことは覚えられない。
覚えられないので、プロブレム自体が設定できなくなる。
ゆえに、そういうプロブレム自体が存在しなくなるだけざます。

よおし、またまた追い風だ。今後ともどんどんしないぞ。

Tommy.jpg





「大日本どんどんしない党ニュース」 07.12


みんなが何かをしなくなったり、しなくなりそうなときに発信します。

--------------------------
・「あなたのセックスの正しさ」が問われる
http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumashiro/correctness-intervention-to-individuals_b_17453002.html

カップル内の権力勾配にはいろいろなかたちがあり、必ず平等というわけではない。カップル双方の権利を守るという一事にこだわるなら、権力勾配にもとづいた依存や搾取を含んだカップルには介入や摘発が行われなければならないし、性行為もまた、そのような懸念を外部に与えない、「正しい」かたちをとらなければならなくなるだろう。
---------------------------

できないことはできない。
なので、しなくなるだけざます。

よおし、追い風だ。今後ともどんどんしないぞ。

Tommy.jpg





させない


------------------------
・落選運動
http://www.news-postseven.com/archives/20170710_584629.html?PAGE=2

「特定の候補を政治家に相応しくないと訴え、当選させないようにする行為、つまり『落選運動』は選挙運動とみなされないため、公選法に抵触しません。(略)
注意が必要なのは候補者が2人しかいない場合。一方を落選させる活動が、他方の候補を当選させるための選挙運動とみなされる可能性はあります」
--------------------------

もはや、現実を動かすのは「させない」という否定的なベクトルだけざます。

よかった。
だって、朕はリラベル会議や大日本会議みたいな「しよう会議」がキライ。
朕は最初から「しない会議」ざます。
あ。
「いろいろなことを、させないようにしよう会議」なら入ってやってもいいよ。特別に。

Tommy.jpg






資格


-------------------
・知的障害者をめぐる小事件から (呉智英)
https://www.news-postseven.com/archives/20170626_566631.html

国家の権能は立法・行政・司法の三権に分立し、それぞれが監視し合う。このうち、行政・司法を担う人は、公務員試験、司法試験によって厳格に選別される。しかし、三権中で最も重要な立法を担う議会の議員を選ぶ選挙は、こうした資格試験はない。一体その根拠は何か。
-------------------

アテンション。
ゴチ先生は 「議員は資格試験はない」 とは言っていない。
「議員を選ぶ選挙は、こうした資格試験はない」 ざます。

もろもろの都合を勘案して、できるだけまぎらわしく、なるべく伝わりにくく、トークしているのであろう。
すんごいな.......

多頭飼い

写真は、多頭飼い。






「ユーロやないで」


------------------------------
・G20サミット2017 あり得ないレベルの厳戒態勢
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52225
動員されている警官が2万人。対テロの警戒も厳重(略)
プロの極左集団が全国から集結し始めている。活動家の主張は、G20の進めるグローバリズムの否定で、グリーンピースなど環境団体は、C02削減のため、石炭火力発電の即刻停止を求めている。
------------------------------

元・理事長は無事だろうか。
極東から来た極左、と誤解されて捕まりませんように。

「なんじゃ、お前ら。なにするんや。
わしゃ金を返しに来ただけじゃ。ユーロやないで。円や。
それに日の丸もった左翼なんかおるか。わしにさわるな、毛唐!」

銭形





爆笑ホモフォビア問題


--------------------------
・男性はなぜ同性のヌードを嫌がる?
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/27/fragile-men-cannot-handle-espn-nude-photo_n_17314666.html?utm_hp_ref=japan
--------------------------

女のボディは、子どものボディのバリエーションざます。
つまり、女のボディは基本子どものボディのまま、ということ。

この記事は、その程度のことが ── あからさまに露呈されている明々白々なことがらが ── 全世界規模で把握されていない、ということの証明ざます。

白痴すぎるぞ、世界。

で。
女の実相とは、「ネオテニー」(幼形成熟) のような背理なのかもしれない、と思う 。
つまり、、大人同士はセックスしない、ということざます。

ああ。ヤバいこと言ってるなあ。

ユニセフ


「ネオテニー」 の説明などしない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%86%E3%83%8B%E3%83%BC




優生


------------------------------
・バンドマンはなぜモテる? (心理学・齊藤勇)
https://www.buzzfeed.com/jp/hironakobashi/bandman?utm_term=.ga766jjmKR#.as74455r27

やっぱり耳から入った情報に感情は弱いっていうのがありますね。様々な理屈があるけど、音で聞いたらグッときちゃいますから。
(略)
楽屋に行けたりすると、多くの人が並んでいても 「自分だけ」 と感じてしまったりするんですね。
(略)
そもそも、女性が 「この人!」 って思う相手は100人に1人くらいしかいないんです。その1人は重複する傾向にあって、世間の大半の男性はモテません。
そんな中でバンドマンは有利な立場。彼らは露出が多いこともあり、そういう対象に入りやすかったりしますね。
------------------------------


ひどいこと言ってる。
でもまあ、朕もバンドでヴォーカルやってた頃はちょっとはモテた。

で。
記事とはあんまり関係ない話。

「女にモテたくてバンドはじめた」 ってよく言うけど、実はそんなやついない。
「君たちと違ってミュージック方面のアンテナが優れてるからね」 って言わないだけざます。

朕は、ダサいの聴いてるやつとかは一族郎党滅ぼしたくなる。
── って、それじゃジェノサイドですよ。いけませんよ。

ああ。もっとひどいこと言ってるなあ......

( もちろん 「方面」 はミュージック以外にもいろいろあるから、いろいろな優生があります)

恋は流星

恋は優生。流星ではない。



カッコ悪い、とはなにか


-----------------------------
・ カッコいい、男の子の 「漢字一文字の名前」
http://news.livedoor.com/article/detail/13242926/

1位 : 翔 (しょう、かける)
2位 : 颯 (はやて)
3位 : 翼 (つばさ)
4位 : 隼 (しゅん、はやと)
5位 : 蒼 (そう、あおい)
5位 : 遼 (りょう)
7位 : 樹 (いつき)
7位 : 仁 (じん)
9位 : 柊 (しゅう)
10位 : 凌 (りょう)
-----------------------------

すべてが対象を美しく修飾するためのワードざます。

そういうワード&そういうアクションのことを 「カッコ悪いワード&カッコ悪いアクション」 といいます。
「朕」 や「主」、そして 「圧倒的に美しいボーイ」 は、「生まれた。美しい」 という意味しか持っていないので、修飾語のような意味不明なものとはなんの関係もありません。

プレゼンス

ショーケン





圧倒的に美しいボーイ ── アナーキー・イン・ザ・ウチナー


「裸足で逃げる」 を読んだ。

・「裸足で逃げる  沖縄の夜の街の少女たち」
https://www.amazon.co.jp/%E8%A3%B8%E8%B6%B3%E3%81%A7%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-at%E5%8F%A2%E6%9B%B8-%E4%B8%8A%E9%96%93%E9%99%BD%E5%AD%90/dp/477831560X

裸足で逃げる


そして、以下のヘヴィな記事も読んだ。

----------------------------
・沖縄・ヤンキーという貧困問題
http://toyokeizai.net/articles/-/121834
中学生になると、ヤンキー→スポーツマン→親が公務員の優等生→普通の子→内向的な子と、スクールカーストが形成されて、派手な髪型・スタイルで暴力を背景に持つヤンキーが、子供の世界の権力を握る。
----------------------------


   *   *   *   * 


中高生というゾーンにかぎっていえば、沖縄の最大のプロブレムは基地でも貧困でもない。

“親が公務員の優等生”&“内向的な子” の中から 「ボーイ」 が出現していないということざます。
ジョニー・ロットンや町田町蔵のような 「圧倒的に美しいボーイ」 がいまだに出現していないということざます。

ヤンキー、スポーツマン、親が公務員の優等生── それらは男子中高生による 「メ~ン」 の真似ざます。
「ボーイ」 は 「メ~ン」 の真似などしない。
「ボーイ」 は 「メ~ンによる能なしクソ退屈な世界」 を抹殺するために出現する。







〈追記〉
基地問題は、短期的に対処できる問題ではない。短期的に対処できるのは、貧困問題。
貧困問題は、基地問題をもはらんでいるけれど短期的に対処できる問題で、それは行政のゾーン。

朕がこだわっているのは、それらとは別のステージにある沖縄の貧困問題のネック。
沖縄の男性問題。

それ以前の男性モデルを無効化 (アウフヘーベン) できる男性モデルは、突出した新しい個人によってしか提出されない。歴史や集合知によっては提出されないだろう。という話ざます。

沖縄にはたぶん根本的にパンクがない。
ヤンキーのエイサーからラップへ。それはしょせんマイナーチェンジでしかない。
ゆえに、沖縄の男性問題の最大のプロブレムは、“親が公務員の優等生”&“内向的な子” の中から 「圧倒的に美しいボーイ」 が出現していない、ということざます。





ひよこ


93c27_1264_e15d7edc_c308e2b9.jpg


朕は、このコープの100円缶詰によって、はじめて「ひよこ豆」というものを知った。

「ひよこ豆」はひよこ風のおいしい豆だった。
でも、たくさん食べるとだんだん飽きてくる。
そこがまた、ひよこ風なのかもしれない。

fdkm_hiyokomame.jpg

妙な角度でふざけてるだけざます。


キメて、やる


どうでもいいことを本気でやることはむずかしい。
どうでもいいことをもっともらしい顔をしてやることはむずかしい。
そのためにはドラッグがいる。

「ポリティックス」は、「エコノミー」「ラブ&セックス」と並らぶ3大ドラッグの中の1アイテムざます。
比較的、男子の利用が多いアイテムざます。

美しい国へ








アカ


---------------------
・旧ソ連の戦車にうっとり
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/05/sumire-uesaka_n_7729656.html
旧ソ連をこよなく愛することで知られる声優の上坂すみれさんが、ロシアのサンクトペテルブルグを来訪した。

大砲
https://twitter.com/Uesakasumire/status/617617500528898048/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2F2015%2F07%2F05%2Fsumire-uesaka_n_7729656.html
---------------------


ソ連はソビエト連邦ではない。
ソヴィエト連邦。
「ヴィがかっこいい連邦」 という意味ざます。

それにしても電話がいいなあ。
さすがは 「アカ」。 絶対に 「公衆電話だから」 ではないはず。

アカ
https://twitter.com/Uesakasumire/status/617624824228265984/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2F2015%2F07%2F05%2Fsumire-uesaka_n_7729656.html

そして、だからこそ。
「レーニンはなぜ、タンクや大砲を真っ赤に染めあげなかったのか!」
朕は今、コミュニズム最大のチョンボがくやしくてくやしくてたまらない。
ウラー、スラマッパギー!

※「スラマッパギ (おはようございます)」 はロシア語ではない。






全部


朕には世界に関する疑問&仮説がいろいろある。
でも、いっしょに考えてくれる人はいない。
ゆえに、ひとりでなんとかしていくだけ。

また、ドーター&ボ-イとの暮らしに関する悩みもいろいろある。
メンタル&エコノミー。いろいろある。
でも、たすけてくれる人はいない。
ゆえに、ひとりでなんとかしていくだけ。

思えば、昔からずっとそうだった。
朕は、ひとりでなんとかしていくだけなのだ。全部。

まあ、誰もがずっとそうなのかもしれないけど。

雄呂血






同性愛は在在するか?


-------------------------
・ トランスジェンダーの男性、第一子を妊娠
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/10/transgender-man-pregnant-expanding-family-with-partner_n_17025526.html?utm_hp_ref=japan

「子宮があって、妊娠できる男性であることに問題はない。それで男性らしさが損なわれるとは思わない。自分がたまたま、妊娠できる男性だったというだけ」
-------------------------

子宮があって妊娠できる人の性自認が 「男」 であっても問題はない。

でも、ボディの男女を問わず、性自認が 「男」 であるということは、「わたしはそのへんを歩いてるごく普通の男です」 ということざます。もちろん。
で、朕の世界観の中では 「普通の男です」 ということは、「女が好き」 ということざます。

ゆえに、「女が好きなごく普通の男が、女が好きなごく普通の男に恋をしたり欲情したりする」 というのは狂ってると思う。当たり前だけど。

で、「女好きな男なのに女好きな男が好き」 ということが狂っているなら、同性愛は狂っている。と思う。
つーか、同性愛って在在しないんじゃないの? 狂ってるから。と思う。

(追記)
ネックは 「普通の男は女が好き」 という朕の世界観ざます。


おすめす


・同性愛 【 全世界と朕のバラード 】
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-655.html




現役


朕のおとうさん・おかあさんは、朕が少年だったころから朕のことがさっぱりわからなくなっていた。

その証拠に、体力に自信がなかった小学生・朕が思いたってランニングをはじめた朝、家に戻ってみたら、おかあさんが泣いていた。おとうさんが 「家出したぞ!」 とブチ切れていたらしい。

また、高校生・朕のころには、家の本棚にこれ見よがしに 「青少年の自殺について」 みたいな本がおいてあった。

さらに、最近、朕・50代・ロングヘアーが、ドーター&ボ-イとともに帰省していたときの出来事ですが、おかあさん・80代が書店で 「火花」 を買っていました。

ずーーっとなんらかの不安をかかえながら生きていくということは、実はヒューマンにとってそんなに悪いことではないと思うので、朕としては 「今後とも、サジェスチョンなどは一切あたえないでおこう」 と思っています。

半殺し




死語



------------------------
・本来無償のはずの義務教育
http://www.huffingtonpost.jp/atsuko-kaizu/compulsory-education_b_16863890.html?utm_hp_ref=japan

公立小中学校に在籍すると、授業料は 「無料」 になっていますが、制服や教材費等々、けっこうな支出が各家庭に求められているのが現実です。

義務教育

(略)
【日本国憲法 第二十六条】
すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
------------------------


とりあえず、義務教育にかぎって言えば、「授業料」 や 「学校教育費」 「学校給食費」 みたいな、意味不明なワードが在在していること自体がクレイジー。

それらをさっさと死語にしなさい。
唯一あっていいワードは 「義務教育費」 ざます。

〈余計なひとこと〉
生活していけないのに 「給料」。
もうからっぽになってしまったワードは死語にしなさい。

Night of the Living Dead

けっこう死んだあとになって死語、とかじゃ遅いぞ。もう死なないから。






対策


Q : 安倍ちゃんはなぜ共謀罪にこだわっているの?

A : 死にたくないからざます。
デモとか、フェスとか (!) をしている人たちを捕まえるためではありません。
つまり、赤の他人のためにやっていることでなはい、ということです。

行動


〈おまけ〉
誰ひとり一強の立場に立って考えていない。
ひどいじゃないか。冷たいじゃないか。

さらに。
一強ざます。カンタンざます。



命令


----------------------
・ 権力者の全能感 (内田 樹)
https://dot.asahi.com/aera/2017052300043.html

穴だらけの、不要不急の法案を、ずさんな審議を通じて成立させようとするのはなぜか。それは 「穴だらけの、不要不急の法案を、ずさんな審議を通じて成立させる」 ことで、「整合的な法案を、丁寧な審議を通じて、必要なときに成立させる」 よりも大きな政治的効果を得られると官邸が考えているからである。
(略)
「他に適当な人がいない」 という消極的な政権支持理由は 「首相に逆らう人が見当たらない」 という事実認知の単なる言い換えに過ぎないのだが。
----------------------


意味内容のある命令というのは、じつは命令じゃない。
ホンモノの命令は相手に100%のナンセンスを強いる。

つまり、命令の内容が100%無意味という時点で、その命令は 「命令に従え」 という内容であって、そこには意味しかない(!)

そういう意味100%に対してに 「ナンセンス!」 と声をあげる人もいる。
いっぱいいいる。

(おまけ)
アタックに遭遇している最中に、110番しようとする人も多い。

かぐや姫



ヤミクモ


-----------------------
・表現替え続くヘイトスピーチ
https://mainichi.jp/articles/20170525/k00/00m/040/161000c
「ヘイトスピーチは許されないという法の趣旨が社会に浸透しつつあるが、ヘイトと認定されないように工夫している実態もあり、法の限界もある」
-----------------------


じつは差別意識なんかに何のリアリティも感じていないはず。
だのに、なんで 「差別」 という記号にヤミクモにぶらさがるのか?

それはきっと、「ヤミクモしかなくなっちゃったオレ」 を嫌っているからざます。
つまり 「オレはヤミクモが嫌い」 ということ。

「ヤミクモが嫌いなオレは、もうヤミクモしかなくなったオレが嫌い。
だから、ヤミクモが嫌いなオレは、オレが嫌いなヤミクモをする」
.......みたいな感じ。


柄 on 柄

「柄 on 柄」。難易度が高い。





無思想犯


朕70才。金なし。
収監による保護を、キボンヌ (←!)

万引きとか窃盗で捕まって、ド-ター&ボ-イに通知さられたらみじめだけど、共謀罪だったら........

治安維持法

もはやクライムでしのぐ、ですらない。

「オルグして共謀」 からの 「集団的収監」。
それはつまり...........起業家。

朕はたぶん、天才ざます。




危険思想


------------------------
・ ウォール・ストリート・ジャーナル 「9条は危険」 2017.5.20
http://news.livedoor.com/article/detail/13087089/

米国では最近になって、日本の憲法9条の規定が日本の集団防衛活動を阻み、日米同盟を一方的にしているという批判が広まってきた。
これまで、憲法9条の規定が日本の防衛にとって、さらには日米同盟の機能にとって 「危険」 な障害になっていると断じる意見はほとんどみられなかった。だがここに来て、ウォール・ストリート・ジャーナルが社説で日本の憲法9条を正面から取り上げて 「危険だ」 と断定したことは、米国の日米同盟や日本の防衛努力に対する態度が根本から変わってきたことの反映だと言えそうだ。
------------------------

のろまざます。気づきが。

「逃げ隠れ、ズル休みこそが、あらゆるプロブレムをなしくずしにする万能のソリューションである」
朕がずっとそう言ってるじゃないか。
最低最悪のしないイズム 「9条様」 は、もちろん地上最大の危険思想ざます。

(おまけ)
「9条様」のキープによるところの 「一億玉砕」 という戦中っぽい (!) ソリューションもあり。
どっちにしても地上最大の危険思想。

日章旗




劣情上人&ザ・マゴットブレイン




TBSラジオの最長寿番組だった 『大沢悠里ゆうゆうワイド』 より、人気コーナー 「お色気大賞」 (1979~2016)。

平日お昼に鶴光オールナイトニッポン超え。
煩悩の極北ざます。大朕波羅賞。



ウジ虫頭





ひとかけらもありません ── 9条様・その2


日本国憲法 第9条というのは、人類史上きわめて稀な 《負》 を主題とする宣言ざます。
それはつまり、「戦わない」 「参加しない」 「仲間にならない」 「なんにも言わない」 などの 「しない」 ことをよしとする宣言、ということざます。

ゆえに、9条様を支持するということは
「なんにもしない。抵抗なんかもしない」
ということざます。

9条様に関して、それ以外の解釈はすべて寝言ざます。


         *

------------------------------
・憲法9条を削除せよ 井上達夫(法哲学)
https://www.buzzfeed.com/satoruishido/kaiken-goken-dame?utm_term=.kv33L3Mbm#.irDNkNObx

みなさんの中にも多いでしょ。憲法は権力を縛るものだという人、9条を守ることで戦力を縛っていると思う人もいるでしょ。
(略)
それはウソなの。9条があるから、戦力を憲法で縛れなくなっている。日本国憲法に、戦力は存在しないから、自衛隊は戦力じゃないとされている。現実にある戦力を憲法で統制できないのは、立憲主義ですかね?
------------------------------

さすが東大教授。9条様のことをよくわかってる。
でも、朕だったら、もっと9条様にやさしく、もっとポジティブに言ってあげる。
9条様は法規であることを 「しない」 唯一の法規。 「しないのテーマ9条様」 は、それくらい 「しない」 (!)

         *

9条様は、あらゆる役に立たないもののメタファーざます。

だから覚悟を決めな。
9条様をプッシュするということは、「この世界からトンズラする」 「人間を裏切る」 あるいは 「一生を棒に振る」 ということとイコールざます。

ちなみに。
朕はフザけるために生きている。
ゆえに、朕が9条様ざます。
したがって覚悟などひとかけらもありません。





・9条様 【 全世界と朕のバラード 】
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-466.html





プライド (パレードつき)



-----------------------------------------
・東京レインボープライド 過去最大パレード
https://mainichi.jp/articles/20170507/k00/00e/040/184000c

東京レインボープライド

-----------------------------------------


ザックリと言って、基本的に 「あたしたち」 であるレインボーやフェミニンは、存在すること自体の価値を唱えて、あたしたちな 「プライド」 をアピールしていいと思う。

ただ、あたしたちじゃない連中が、「働かなかったり、戦わなかったり、芸がなかったりするオレたちに、なにかしらの価値があるとは思えない.......」 というまったく異なるステージで暗闘している、ということくらいは知っていてほしいなあ。
じゃないと、パレードがアタックになっちゃうと思う。

  ・男女格差原論、そして女芸人 【 全世界と朕のバラード 】
   http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

さらにもっとラジカルに言えば、パレードそのものがアタックになっちゃう、ということもあると思う。
あたしたちじゃない連中は、パレードとかパーティとか甘いものとかはあんまり好きじゃなかったりする。
なぜなら、そういうセクシャリティだから。

養老乃瀧






大日本帝国通貨


-----------------------------------------
・アトム通貨
http://atom-community.jp/about/atom-currency-fabric.html
NPOや町内会、ボランティアサークルなどの地域の団体をはじめ、アトム通貨実行委員会が主催(協力)するイベントや、アトム通貨加盟店のプロジェクトに参加することで、アトム通貨を入手することができます。

アトム通貨

-----------------------------------------


アトム通貨にならって、日本国の税金を大日本帝国通貨 (公貨) として、円 (市場通貨) と違うデザインにする。
単位は朕がよいでしょう。

もちろん、朕と円の換金は御法度 (不敬罪)。
つまり、朕は、デザイヤーっぽいことには基本的に使えない。
(税金とイコールである公務の報酬や、政治献金なんかも、朕によるペイ以外は犯罪ざます)

ついでに、「円による自由貿易 (グローバル経済) &朕による鎖国 (ナショナル経済)」 みたいなことも検討してみる。

以上、ざっくりすぎて日本脳炎みたいだけど、どうよ?

日本脳炎






地位協記念日


日米地位協定だけがあるのであって、憲法などない。ので、憲法記念日もない。ので、地位協定記念日とリネームしたほうがいいと思う。

ノン・ポリな朕でも思いつく超カンタンなことを、なんで左右のポリティカル・バカは思いつかないんだろうそれは朕みたいに性根が腐っていないからです。

アンチ阿倍ちゃんズは 「NO MORE KENPO! ゼアズ・チイキョー・ゴーイン・オン!」 のコール&レスポンスで、「地位協記念日」 をレコメンしなさい。

怒るのは阿倍ちゃんだけで、アメリカはぜ~んぜん怒らない。というかちょっと喜ぶ。というところがミソざます。くすくすくす。

以上、朕は寝てるけどやっておきなさい。

永沢




組織暴力


--------------------------------------------
・神戸山口組、幹部が新組織の結成
http://news.livedoor.com/article/detail/13006029/
分裂騒動が起きている指定暴力団 「神戸山口組」で、複数の幹部が30日、「任侠団体山口組」を結成。
--------------------------------------------

これで元の山口組は3つの組織に分裂したらしい。
実力はどうあれ、ネーミング的には 「任侠団体山口組 」の独走はあきらか。

そもそも “些細なことにこだわる” をサブスタンスとするがゆえにヤクザ。
そういうサブスタンスが、「任侠団体山口組」 とぶっこまれて黙っていられるだろうか。
いられない。いられるはずがない。
もはやリ・ネームあるのみ。すんごいリ・ネームあるのみ。

朕だったらどうしようかなあ、う~ん.....

「圧力団体山口組」
「残侠戦隊山口組」
「仁義なき山口組」
「任侠赤軍山口組」
「山口組ネオ・ダダ」
「暗黒大陸山口組」
「ヤマグチ・アンダーグラウンド DIGITAL」
「グローバル YMGC &モア」
「ビヨンド」.......

ああ、でも、やっぱり、ベーシック&ダイレクトがベストかも。
すなわち、「組織暴力」。
もしくは、「犯罪山口組」。

芸能山城組




エクスキューズ


「質問に質問で返すな」 という、実はなにを言っているのか全然わかんない言い草が、「なんか上等なことを言ってる/ちゃんとしたこと言ってる」 みたいなあつかいになってからずいぶん経つ。と思う。

「質問に質問で返すな」 というのは、「わたしの質問の前提となっているわたしの限界を、“質問に質問する。回答するに値しないから” みたいにして指摘しないでください。ネグレクトっぽくしないでください」 というエクスキューズ(お願い) なんだろうな。かわいそうだな........ と、朕はそういうふうに思うんだけど、世間的にはちがう解釈なのかな?

シンプルに 「それ、礼儀でしょ。人としての最低限の礼儀でしょ」 みたいな感じかな?
でも、礼儀ってステージがある程度ひとしなみじゃないと成立しないと思うんだけどなあ。

移民問題ってそういうことだし、もっとラジカルに言えば、やみくもって礼儀から一番遠いじゃん。

ぼのぼの




共謀罪


共謀罪はテロとかを阻止できない。

具体例でわかりやすく言うと、米軍基地反対運動という 《表現》 は抑制できるかもしれない。でも、基地をなくすための 《アクション》(爆破とか) は止められない、ということ。

共謀罪ありきの海外ですらテロテロ・トゥ・マッチなわけだし、そもそも、共謀罪以外のなにものでもない北の若大将のブチ切れボタン押しを実は誰も止められない。

というわけで、朕おもうに、「共謀罪、断固反対!」 とか、そういうことではない。
「共謀罪? 寝言は寝て言え!」 ざます。

※ 北の若大将はホントは独謀罪。

どうにもとまらない

〈余計なひとこと〉
共謀する人たちは、共謀罪についてな~んにも語りません。
なぜなら、そんなことしても共謀の役にたたないから。

ゆえに、共謀罪についてあれこれ議論する人たちは、全員が共謀罪と無縁な人たちざます。
あなたがたは誰ひとり、共謀する人たちの立場に立って考えていない。
ひどいじゃないか。冷たいじゃないか。







卑怯じゃなければ本気じゃない


Suicide Is Painless


              * 

-------------------------------------
・役員をやったからといってPTAが変えられるわけじゃない
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/23/pta-reform_n_16199536.html?utm_hp_ref=japan
女性は春から非会員になりました。 「いやいやでも会員になっていることが、その組織を支えてしまうことになる」 と考え、問題提起しようとしたそうです。 「PTAを知るためには役員をやった方がいい。でも、役員をやったからといってPTAが変えられるわけじゃない」 と振り返ります。非会員になった今も、PTAについて考え続けています。
-------------------------------------

PTAだけじゃない。

本気で抵抗&改革しようと思うなら、そのスタートラインは必ず 「逃げ隠れ、サボタージュ」 という形になります。
言い方をかえれば、率先して “現状にとっての卑怯者” になること。率先して卑怯な反則をプレゼンするということ。そして、追随するズルい人をどんどん増殖させるということざます。

だから、さまざまなプロブレムと向き合うにあたって、卑怯じゃないということは本気じゃないということです。


              * 

-------------------------------------
・「息子に乗り越えて成長してもらいたいという期待もあった」
http://www.asahi.com/articles/ASK4N4T86K4NUUPI00D.html
「学校に行きたくない」 と自室のドアを家具でふさぎ、学校を1週間ほど休んだ。母親は学校に相談。(略)登校を再開した息子は、同級生から 「チクった」 と言われた。
(略)
夏休み明けに母親が再び学校に相談すると、息子は怒った。「言わないでって言ったでしょ。言ったって何も変わらない」。その約2週間後に亡くなった。
(略)
両親は 「息子に乗り越えて成長してもらいたいという期待もあった (略)」 と悔やむ。
-------------------------------------

ほらね。
本気で現実と向き合う人のジャマをするのは、必ず真面目な学級委員みたいな人たちざます。

真面目でやる気のある学級委員というのは、だいたいバカなので、おおむね 《正々堂々と戦えるレベルの現実》 だけを生きています。だからそのぶん、自分たちの舞台である 《そういうレベルの現実》 をイジられたくない、と思っています。


              * 


「東北で良かった」


歴代の復興大臣が不祥事を起こすのは、そもそも全員が復興大臣なんかやりたくないからざます。
もっと正確に言えば、普通に暮らしている日本人全員が復興大臣なんかやりたくないからざます。
それつまり、被災者のヘヴィな現在は、被災者以外の日本人全員にとって他人事ということざます。

というわけで、全員が復興大臣なんかやりたくない。
じゃあ、どうしたらいいの? についても、上記したとおり 「逃げ隠れ」 ざます。

イヤイヤやってるPTA会長 ── それが現在の復興大臣ざます。
だから、他人事だと思っている朕たち全員が、復興問題から逃げ隠れすればいい。
とくに、学級委員みたいなことを言わざるをえない立場の政治家たちは、必ず逃げ隠れしなければなりません (!)

そうすれば、あたらしい復興大臣が、被災者の中から、あるいはそのヘヴィネスをよく知る人の中から誕生することでありましょう。

(おまけ)
政治家は逃げ隠れはかんたんにできるよ。
実際、ハワイで挙式&無断欠席&行方不明、という人だっているわけだし。

ウェディング政務官




男女格差原論、そして女芸人


----------------------------
・男女格差実験
http://tabi-labo.com/281323/exit-324

男女格差

子どもたちに同じ課題を与え、女の子には男の子より小さいご褒美を渡す
「同じことをしたのに、不公平」 と、子どもは素直にリアクション
-----------------------------


働いたり、戦ったり、ギャグを言ったりしない男に価値はあるか?

そういうクエスチョンに 「ある」 と回答する女はあんまりいないと思う。
それはつまり、男が 「男である」 ということ自体には価値などありませんよ、ということざます。

ひるがえって、女は 「女である」 ということ自体に価値がある。
なぜなら、多くの男が、女は 「女である」 ということ自体に価値がある、と回答するだろうから。

そもそもの原点において、男は0点。女には持ち点がある。
そのような事情によって、男は女を、どうしても差別しなければならない (!) のかもしれない。

どうよ?  
なにかしら重要な視点の欠如というようなものがありましょうか?

※ テーマと関係ない話だけど、上に貼りつけた実験についてひとこと。
この実験は、いわゆる 「子どもをダシにする」 のお手本ざます。
「女性差別反対」 を訴えているのに、子ども (性的に未分化な段階) という無関係なものをからめて、主張の正当性を補強したつもりになっています。
もちろん、悪気はない。ただのカテゴリー・エラー。だから、ただバカなだけざます。
ザンネン賞。

          *

「女子どもというのは存在自体が娯楽」
かつて、そう言ったのは橋本治であった。

で、「女子どもというのは存在自体が娯楽」 は、「女子どもというのは存在自体が、ボケとツッコミでいうところのボケのようなもの」 と換言できると思う。

存在自体がボケであるものがボケたらどうなるか。
それはたぶん、ボケからもっとも遠いものになると思われる。
だから女はボケない。ギャグを言わない。
そういうことでありましょう。

ゆえに、女芸人というのは──
なんらかの仕掛けを用いることによって、「存在自体がボケ」という持ち点を御破算 (!) にして、その上であらためてボケる女
── ということになるかと思う。

水谷千重子





よろずや


------------------------------------
・団地コンビニ100店
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO15376110W7A410C1TJC000/

セブン (イレブン) は団地内で、日々の買い物に悩む高齢者など向けに食事宅配を提供するほか、身の回りの悩みを解決するサービスも検討する。
鍵の紛失解決や水道トラブルへの対処、粗大ゴミの搬出といったJSが手掛ける団地管理業務の一部をコンビニでできるようにする。
コンビニはオフィス街や大学構内といった立地のニーズに合わせて品ぞろえを変更しているが、団地内でも地域住民の要望を反映させていく。団地内に住む主婦や学生らを店員として雇用する。
(略)
セブンは団地内のコンビニで蓄積した品ぞろえや住民サービスのノウハウを、地方にある店舗にも導入していく考えだ。
------------------------------------

都会の 《グローバル&スタンダードイズム・互換可能性》 を24時間体制で支えているのは、もはやコンビニだけ。
そして、団地や地方の 《ローカリズム・互換不可能性》 を支えようとしているのもコンビニであった、という話。

で。
よく考えてみれば、以上の経緯は当然のことなのかもしれない。
コンビニとはそもそも、「コンビニエンス」という抽象 (!) を提供するストアざます。

コンビニの 「コンビニエンス」 という抽象は、たぶん 「公務」 という抽象に近づきつつあるように思う。
(団地コンビニは、年寄りとママとチルドレン仕様なので、エロ本は置かないらしいよ。はは)

万事屋よ永遠なれ

よろずやの世界に二項対立とかはない。なぜなら、よろずやだから。
そして、よろずやは小さい。なぜなら、どこにでも存在しなければならないから。



アクティブ・ラーニング


----------------------------------------
・教育勅語朗読 問題ない
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/07/imperial-rescript-on-education_n_15855798.html
義家弘介・文部科学副大臣は4月7日(略)教育現場の毎日の朝礼で子供たちが教育勅語を朗読することについて「教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います」と答弁した。
---------------------------------------

ちびっこや小学生は何を朗読したっていい。問題ない。

太宰治 「駈込み訴へ」 みたいな恨み節でもいいし、車谷長吉 「抜髪」 みたいな虐待トークでもいい。
なんなら、中島みゆきの 「悪女」 でもいいし、RCの 「つきあいたい」 でもいい。いっそ歌っちゃってもいい。
なぜなら、朗読はボディの操作についての学習だから。
そういうアクティブ・ラーニング。

  ・車谷長吉 「抜髪」
  http://kousyou.cc/archives/3883

で、中学生・高校生になったら、道徳の時間とかに 「何を朗読するか? 太宰や車谷や中島みゆきは朗読するに値するか? わが闘争や共産党宣言の方がいいんじゃないか?」 などについてクラスで話し合って、朗読するものを決めればいい。

それだけのことざます。
そして、それがディベートというアクティブ・ラーニング。

(おまけ)
運動会の組み体操や体育の柔道なんかについても、そうやって決めればいい。

強行採決

写真は、強行採決



“体育の柔道禁止” のダイレクト・メール


今日は、山本太郎とおときた駿 (都議会議員) に、「学校の体育授業での柔道の禁止に協力してほしい」 というメールを出した。
文科省に言ってもたぶんムダなので。
(なんでもそうだけど、「そういうふうにする!」 と言い張ってる強者に、直接反対意見を言うことは、時間のムダだし、それ以上に自己陶酔という頽廃に至る無責任の見本ざます)

----------------------------
おときた駿 様

都政に関することではありませんが、おときた議員はブログやテレビ出演で影響力のある方なので、お力添えをお願いしたいです。

以下のわたしの意見は、本来は、文部科学省に訴えるべきことと思いますが、「教育勅語」「教科書検定」その他の現状を思えば、訴えても無駄でしょう。

そのようなしだいで、今回おときた議員に失礼を重々承知の上でご相談させていただこうと考えました。

      *

中学・高校の体育授業での柔道を禁止することに協力してください。

最近、学校の体育の武術に「銃剣道」が追加されました。
また、「高校登山訓練、“絶対安全”が雪崩で8人死亡」のニュースが騒がれましたが、柔道の危険性は「銃剣道」や「登山」の比ではありません。

学校の柔道(部活ふくむ)では、この30年間で100以上が死亡、300人近くが障害を負っています。骨折も含めたら千件単位になるかもしれません。

部活はある意味自己責任かもしれません。でも、体育の授業はちがいます。
あきらかに人災であり、各種競技の中でも突出して危険と報告されています。

以下、参考URLです。

・クローズアップ現代+
「多発する柔道事故」(2012.2.6)
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3153/1.html

・柔道事故被害者の会
http://judojiko.net/

・柔道授業で骨髄損傷 元高校生が県を提訴(2017.1.20)
http://judojiko.net/news/2461.html

以上、失礼は重々承知の上ですが、ぜひ、おときた議員にお力添えをお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------

「Change.org」 のキャンペーンということも考えたけど、とりあえず手っ取り早いダイレクト (かな?) メールざます。

「学校の体育授業での柔道禁止」 に賛成で、ほかに思い当たる議員とか有名人がいる人は、上記のひな型を流用していいよ。


(おまけ)
荻上チキにも言いたかったけど、窓口がわからなかったので、闇雲だけど 「シノドスへのお問い合わせメール」 を使って 「学校の柔道の危険性について取り上げろ」 と言ってみた。
で、言った直後に、「ラジオでも取り上げろ」 とも言えばよかった、と思った。

その後、「あ。共産党か!」 と気づいたので、「ご意見」 にメールしようとしたら、普通は絶対出ないようなエラーが出てできなかった。党も赤旗も.....
もしかしたらヘイト・メールが多かったりして、党員以外はダメなのかもしれない。ま、そもそも 「朕」 だしね.....
なんにしても、役に立たねえ。ほんっとに役に立たねえやつらだ!!!!!
(ちなみに、民進党には送れました)

まあ、世論ということを思えば、ホントは、尾木ママあたりにテレビで言ってほしいんだけど.....

尾木ママ






忖度がいっぱい


「教育勅語反対!」 のリベラル会議は、なんで教育勅語なんかにこだわっているんだろう?
それが一番わかんない。

朕は 「とにかく、大ニッポン会議もリベラル会議も全員が唐突な人たちだなあ。ストレンジな人たちだなあ.....」 と思う。
そして 「現在の “大ニッポン会議 vs リベラル会議” 現象のいちばんのネックは、たぶんそのストレンジネスなんだろうなあ.....」 と思う。

なんの前フリも脈絡もなく、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人は変わってる。
そして、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出すストレンジな人の、そのストレンジネスを全然気にしない人というのも変わってる。

つまり、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人のストレンジネスを全然気にしないで 「教育勅語反対!」 とノリツッコむ人は、唐突に 「教育勅語で行こう!」 と言い出す人とおんなじように唐突な人・ストレンジな人、ということざます。

唐突な 「教育勅語で行こう!」 に対する普通のリアクションは、「え。なんで? どうして?」 だけ。
なので、「教育勅語反対!」 は、たぶん仲間同士のなんかそういう忖度ざます (!!!!)

  ・ 【 全世界と朕のバラード 】 こういう人が最低でも1人いないとたぶんイヤな世の中になる②
  http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

インサイダー取引






キャット・バイ


本年度はボーイの大学受験ということで、本日、ながらく勉強部屋を猫部屋として占拠してきたキャットをしかるべき所に送り出した。
(もちろん保健所ではない)

すでに15年くらい不本意なライフ・ウィズ・ザ・キャットに悩まされてきた朕。
「これでやっと解放される。ああ、せいせいした」 ざます。

  ・全世界と朕のバラード 「サウンド・オブ “ サイレンス&ザ・キャット”」
  http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-date-201411.html

で。
本日午前中をもってキャット・バイとなった。

で。
ドーター&ボーイお見送りによるキャット・バイとなったあと、キャットの気配の消えたわが家にいた朕は、言うにいわれぬ不安感に襲われた。ハートが “ざわわ ざわわ” となっていた。

それが寂しさであることを理解するのにちょっとだけ時間がかかった。
そして、それは寂しさであった。
そして、そういう寂しさをずいぶん長い間忘れていたことに気づいた。

朕はもともとキャットがあまり好きではなかったから、キャットにそんなにやさしくなかった。だから、もっとやさしくしてやれば良かったなどとは思わない。

でも、今日あきらかに寂しかったのだから、ちょっとだけお礼を言う。
キャット、ありがとう。

猫トイレ




柔道廃止


--------------------------------------------
・「絶対安全」 が惨事に 高校登山訓練 雪崩
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040200304&g=soc
--------------------------------------------


体育の柔道を廃止しろ。
「雪崩で8人」 と騒ぐんだったら。

柔道部ではこの30年間で120人近く死んでる。
障害・骨折も含めたら 「0」 が1つ2つ増えるんじゃないの?

まあ、部活はある意味自己責任かもしれない。でも、体育の授業はちがう。
さっさと廃止するべし。
あきらかに人災だし、「絶対に安全じゃない」とわかってるんだから (!)

柔道事故


・全国柔道事故被害者の会
http://judojiko.net/

・クローズアップ現代+ 「学校の柔道──100人を超える死亡、300人障害」
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3153/1.html




«  | ホーム |  »

2017-07

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR