Latest Entries

劇団イスラム国

阿倍政権にただただNOを訴えつづけるだけの「終わらない学級会」を脱出する。
「学級会を脱出する」ということは、つまり「阿倍ちゃんたちのアクティビティを抑止できるアクションを開始する」ということざます。

んで、朕の作戦は、「劇団イスラム国」ズラ。

                     *

まず、座長1名で「劇団イスラム国」旗上げ(名称は「劇団ひとり」でも可)。

続いて公演のための出演者集め。
最低でも、目出しブラック(1)オレンジ(2)計3名必要。中野・高円寺あたりの自称演劇人に2~3杯飲ませておだてとけ。
んで、そいつら連れて鳥取砂丘で撮影ズラ(制作費によってはフォトショップでも可)。

セリフは以下のとおり。
「アベ、十字軍やめとけ。こいつら見ろや。やめないんだったら、またヤるぞ。アラー、アラー」(もちろんアラビア語)

んで、あっという間にネットにアップじゃ。
んで、あっという間にグローバルな大騒動ざます。

が、あっという間に出所バレバレで、全世界から叩かれる「劇団イスラム国」。
が、その時「劇団」少しもひるまず、前もって撮っておいた新動画をすかさずアップざます。

最初に獅子舞。で、獅子の中からたむけんっぽいのが出てきて、とりあえず1回、儀礼的に全世界にあやまる。
「チャ~~。劇団イスラム国ですけど、このたびはホンマにごめんくチャ~~。」

たむけんハケたるのち、お囃子にのって、イエローの着物のサバンナ高橋っぽいのが扇子でおでこペチペチしながら出てきて、へらへらと以下の声明文。

《声明文》
「ブラジルのみなさ~ん、そして、ラッカのみなさ~ん、聞こえますか~? ボクの顔見えてるう~? ウフフ、八木やないよ~。
 
ごめんね~。ビックリしたあ? ビックリするよね~? ボクもビックリしてる~、もうすぐパクられるから~。

んでもね~、ボクがパクられても、うちの劇団、地下になんぼでもおるんよ~。アングラやから~。これからもなんぼでもやれるんよ~。もう中東か高円寺か区別つかんようなるよ~。ウフフフフフ~。

ごめんね~。そうなったらジブンら困るやろ~?
だからな~、ちょっとボクらの要求聞いてくれんかな~? たのむわ~。

うんうん、たいしたことやないでえ。阿倍ちゃんや。阿倍ちゃんと自民党や。 20~30人でええんやけど、アレなんとかならんかなあ? 

ジブンらできるやろ~? その気んなったら、あっという間やろ~? 
どうです~? そんな悪いハナシやないと思うけどなあ~? する言うてたこと、するだけやんか~。チカラ借してもらえんかなあ~? たのんます~~」

太鼓もち



テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

ジャーナリストじゃない後藤さん

後藤さんがはるなちゃんを助けに行ったのは、「ジャーナリストだから」じゃないんじゃないかな?

世界中が勝手に「フリージャーナリストが人質を助けに行った」という話にしてるけど、後藤さんは、はるなちゃんと知りあいだったから助けに行ったんじゃないの?
あるいは、人質が日本人だったから、かな?

そもそも「はるなちゃん救出」とか「日本人救出」って、ジャーナリストの仕事じゃないよ。「はるなちゃん救出」「日本人救出」は日本政府の仕事だよ。

なんにしても、後藤さんがはるなちゃんを助けに行ったのは、「ジャーナリストだから」じゃないと思う。
http://dot.asahi.com/aera/2015020200045.html?relLink=org3

テーマ:テロ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

2015-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR