Latest Entries

OSHI

文字がない。
だから、ことばがない。
ゆえに、独白も会話も一切ない。
そういうアダルトビデオを観てみたい。

たぶん、ないと思う。
絶対ないね、そんなもの。

ああ、つまんねー。
つまんねー世界だ。つまんねー全員だ。
つまんねーから、作ってみたいなあ。そういう、アダルトビデオ。
つまりてー。つまりてーよ、朕は。

にんげんだけの超能力「文字&ことば」には無限の可能性があるね。
I T だって「文字&ことば」の手下だし。
だったら、にんげんだけの超能力「文字&ことば」を、もうひとつのにんげんだけの超能力「ドブに捨てる」で捨てちゃってなんかをやってる、にも無限の可能性があるんじゃないのかなあ。

....... また、ヘンなこと言ってるね。
ごめんね。朕は頭が粗相をしちゃうんです。
でも、そういうアダルトビデオが観たいんです。ジュン、ジュワ~。
タイトルは、そうだなあ.......「OSHI 」 とか.....「MON&MOU」とか.....かなあ。

あ、怒んないで!
すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません!

花火

棟方志功

写真は、黙って死ぬ人たち(上)と、「ベートーベンの歓びの歌」をテキトーにハミングしながら極めてせまい視野で虫のようになにかを彫る人



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ジェノサイド

朕は悪ふざけが好き。
悪ふざけって「悪い」うえに「ふざけ」てるんだぜ。
いいとこなんかな~んにもない。それが悪ふざけ。

でも、朕は、そういう悪くてな~んの価値もない悪ふざけを愛している。たぶん生涯を賭して愛している。
「どうしてそこまで愛しているの?」
そのようにアングルを反転させて考えてみる。
すると、朕のソウルが、朕の瞳が、とってもクリアーになるのさ。

Q どうしてそこまで愛しているの?
A それは、朕が、悪ふざけを理解できない連中を憎んでいるから。
  悪ふざけの手前までしか理解できない連中を憎んでいるから。
  なにもかも手前までしかわかってくれない人たちがもどかしいから。
  あるところまでしかわかってくれない人たちがわかってくれないから。
  わかってくれない人たちがわかってくれないから。

  だから、わかってくれない人たちに通じない悪ふざけで爆撃するのさ。
  だから、わかってくれない人たちに効かないツィクロンBゾンビーで毒殺するのさ。

  そして、それは徒労。だから、それは絶望。

         *

「もう伝説のような話であるが、昔、『エノケソ』や『美空小ひばり』というのが地方を回っていたという。エノケンや美空ひばりと間違えて見に来る客をあてこんだニセ者である。エノケソは『悪』であろう。だまそうとしているんだから。
近くの公民館なんかに『エノケソ』がきたらそういう『悪』を憎む人はどうするんだろうか?。『エノケンと間違えて見に来る客がいたらどうする気だ!』とか、ミもフタもないような抗議をするんだろうか。めまいするほどダッセえ抗議。でもそれは『善』だ」
── ナンシー関 「小耳にはさもう」より

ホロコースト



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ナンシーな関

「評伝 ナンシー関」より

・朝香寿美枝(雑誌「CREA」編集・ナンシー関担当)
「一度、ナンシーさんと原宿にイベントに行ったんです。待ち合わせ場所に行くと、ナンシーさんが大きな紙袋を持って現われたんです。私が買い物したんですか、って聞いたら、『服、買ってた』って、ナンシーさんは内気な女の子みたいに目を伏せて言うんです。そうなんですか、って言うと、『このへんに.....があるんで.....』と言ったナンシーさんの言葉が聞き散れなかったんですけれど、聞き返せない感じがあったんです。後で思うと、大きなサイズの服が売ってるお店があるってことなんだな、と思いました」 

・大月隆寛(「CREA」でナンシー関と連載対談)
「文春のスタジオで、二人でポーズをとって雑誌に載せる写真を撮ったんです。はじめて写真を撮るときにカメラマンが、俺に、ナンシーさんの肩に軽く手を置いてください、って言うんで、肩に手を置くと、あいつ、ビクッとしたんだよね。そのビクッっていう感じがものすごく強烈だった」
------------------

ついうっかり「かわいい、かな......」と思ってしまうのは、たぶん、まちがい。
正解は「言葉にできない」。

ナンシー関



テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

中川一郎ということ

唐突すぎるトピックで悪いけど、「中川一郎」ということについて。

知るっとるけ? 「中川一郎」
知らない?  あ、そ。

「中川一郎」がわからないということは、昭和という時代のボトムがわからない、ということざます。
ま、別にわからなくくてもいいんだけど。はは。
ま、その程度の話。
でも、知ってる世代が読んだら「ああ.....」って思って、それなりにボトムに何かが溜まる話。

         *

朕のパパは北関東の農家生まれ。
ゆえに、少年時代の朕が見た大人の男とは、ほぼ全員が「中川一郎」だった。

以下は、ウィキペディアからの引用。
後半の「妻・貞子との関係」は必読。最高にゴキゲンな内容ざます。

---------------------------------------
・ 晩年
選挙にも酒にもけんかにも強い中川だったが、ある時期から、強いはずの酒が中川の人生を狂わせ始めた。酒飲み仲間の玉置和郎がその変わりようを証言する。

「中川一郎の酒の飲みっぷりは本来、朗らかそのものだった。酔っぱらうとね、もっている財布を芸者たちにバーンと投げ出す。好きなだけもっていけというわけだ。だから芸者にもてた。元来が、お金というものにあまり執着しなかった。
それが同友会をつくった頃からかなあ、酔っぱらうと前後不覚になり、崩れるようになった。同時に愚痴っぽい酒飲みとなった。
いつだったかも、腰が抜けるほどに酔っぱらってね、小便しに行くのに、どこが便所だかわからなくなり、ドアのところで放尿しようとするんだ。あわてて便所まで連れて行き、無事にすんだけど、ああいうこと、昔はなかったな。」

1982年(昭和57年)10月自民党総裁選挙・予備選に中曽根康弘、中川、河本敏夫、安倍晋太郎らが立候補した。(中略)結果は、中曽根一人で全党員の6割近い支持票を集め、中川は最下位だった。
1983年(昭和58年)、札幌パークホテルのバスルームにおいて自殺した。その死にはいくつかの疑問点があるとして、今もって議論されることがある。
総裁予備選挙が終わってから中川は「夜、眠れない」と強く訴えるようになり、睡眠薬を服用していたという。

・ 妻・貞子との関係
中川の夫婦仲の悪さは、政界でかなりの程度知られていた。
中川にとっては兄貴分的存在で政治の指南役でもあった金丸信は、

「一度忠告してやったことがあるんだ。女房が怖いとか、俺の言うことに従わないって、あまりにもこぼすので『そんな女房は思いきり殴りつけてやれ。そしたら亭主の言うことに従うようになる。心配するな』と教えたんだ。私の忠告どおり女房を殴りつけていればこんなことにはならなかったかもしれないな」
「総裁選後の中川君と、それ以前の中川君とは、もう全然違う人間のように変わった。以前の彼と違って、以後の彼は、もうクヨクヨ、クヨクヨして話にならんのだ。目やになんか出しちゃったりしてね。顔じゅうに吹き出物がブツブツと出ているし。それで“キミ、なんか疲れているのと違うんか。目やにや吹き出物がどうしてでるんだ”って健康に注意したことがある。あとで考えてみれば、もうその頃から睡眠薬なんてものを奥さんが惜しげもなく大量に飲ましていたらしい。ウイスキーとの併用の弊害を無知で飲ましたとすれば許せるけれど、無知でなくて、承知で飲ましていたとすれば、これはもう許せないことだ」

と述べている。

貞子は中川一族の血を憎むだけでなく、一郎の生活スタイルからスマートさのかけらもない“百姓あがり”のずんぐり、むっくりした武骨な体軀そのものまでを嫌った。
一方で皮肉なことに、中川一郎は「開拓農家出身であることを誇りにし、政治家になってからはその土着性、庶民性にあふれたムードを売りものにさえした」。

中川夫妻は、「この一点だけでも“似合いの夫婦”の正反対、趣味から好き嫌い、人間の付き合いかた、生きざまとすべてが相反する、世にも稀なカップルであった」。

長男の昭一には兎唇の障害があったため、幼児期と東大を卒業してからと2度にわたり、兎唇であることがわからぬよう手術を受けた。したがってその跡はほとんど目立たなかったが、問題は1回目の手術の際、貞子のとった態度である。
手術代を払えぬほど貧乏していたわけではないのに、
「これはあなたがた中川兄弟の血に問題があるのですから、あなたがたでお支払いください」
と冷たく言い放って、手術代を本家の中川正男に支払わせた。

“マドンナ賢妻”に頭のあがらない一郎は、妻の冷酷な仕打ちに人知れず泣き、兄弟姉妹には「申し訳ない。我慢してくれ」と頭を下げ詫びて回った。
---------------------------------------

一郎ということ。そして、貞子ということ。&昭一ざます...........

中川一郎

中川昭一

写真は、ダディベアとバニーボーイ




テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

ツイスト&シャウト&シュート

朕の住まいの1階下に、去年、中国人の年寄り夫婦が越してきて、ダンナさんはおとなしい人だけど、オバハンが(たぶん)クレイジーの手帳もちざます。その証拠に、週に数回のわりあいで、ご自慢の手帳のアッピールなんざましょう、ベランダや屋外などでさかんにシャウトをしている。
イメージとしてはスミダーの「アイゴー!」のハードコアなやつ。

朕は、中学生のときに「太陽にほえろ!」を観ていたし、高校のときは「狂気の叫び」とか「虚空のスキャット」とか「アナーキー・イン・ザ・UK」を聴いていた。さらにその後はスロッビング・グリッスルやプリンスやボアダムズなどを聴いていたので、ありきたりのスクリーミングなどには何の興味もない。
事実、オバハンのシャウトについても、最初の1・2回を経たるのちは、「朕ほどの人物が関心をもつに値しないな。犬猫や道を裸足で歩いてるそのへんの人民レベルのイケてないノイズじゃん」と査定し歯牙にもかけなかったんだけど、今日の昼間のオバハンのアタックは新しかった。

なぜなら、ベランダから自分とこの植木鉢をいくつもシュートしていたから。

              *
くやしかった。
ほんの一瞬とはいえ、この朕が、「ん? なあに?」とハートを奪われてしまった。
..........そういえば、ハギャーラ・サック太郎の「月に吠える」を読んでいなかったなあ。
きっとそのせいざます。

この界隈にはボーフラなみの生き物が多い。ボーフラなガキ。ボーフラな高齢。
オバハンの中華シュートをこのまま解き放っておくと、じきに、オバハン・ラブリーなお花たちをバカづらでキャッチするボーフラどもの死亡ざます。

しかたがないので、人の上に立つ者として、また、権力とちょっとした関係がある朕として、おともだちの中村治雄くんのブレインポリスにお仕事を発注してやった。
ほどなくして冴えない駐在1、続いてパトロール・カーより2のわんちゃんず3が「銃をとれ!」の鳴り物入りでアライバルざます。

              *

以上の本日の出来事によって、朕はあらためて、ザ・スターリンというバンドの奇跡を再確認しました。
遠藤ミチロウというパンク詐称フォーク・シンガーの頭の悪さ。実に、その《革命的》な頭の悪さこそが、ザ・スターリンというミラクルのミラクルたる所以だったんざます。

つまり。
ツイスト&シャウト。それがロック。
それがロックで、しかし、それはパンクではない。
なぜなら、そこにはシュートがないから。

スターリニズム

遠藤ミチロウ



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

7人

朕のいまの家、いまの暮らしを具体的に知ってる人は何人いるんだろう? 日本に。

まずは、ドーター&ボーイ。なぜなら、毎日いっしょにいるから。
そして、朕のママ&ブラザー。なぜなら、オリジナル・ファミリーだから。

それから、朕のバンドのギタリストだったオーワダくん、高円寺のどうでもいいロースト・チキン・バー「一徳」でフレンズになった彫金のサトーちゃん。

あとは、ドーター&ボーイのママ。

計7人。

朕は地方出身の都市生活者。
そういう身の上。
その場合、7人っていうのは、どうなんだろう?

........もしかしたら、多い方なのかもしれない(!)

11人いる!


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「歌はともだち」

そう遠くない未来、大多数のなんでもない日本人の行くすえは、「貧乏→(老衰&病気)→自殺 or 餓死」ざます。
自殺ってさびしいよ。餓死ってくるしいよ。

だから。
新しいおしまいのために。「歌はともだち」。

虫の息。もうすぐおわる。
そんなときでも、歌はともだち。
虫の息。それでもかろうじて、くちずさむ。
最後まで、歌だけはともだち。



「イエスタデイ・ワンス・モア」 ゆらゆら帝国

忘れたくない思い出が 消えかけている
それは悲劇だと思うよ
君の好きな歌は 全て ぼくも好きだよ
真夜中に家に来たり ケンカをしたり

みんな シャ・ラ・ラ・ラ
みんな Wow Wow ── So Fine
みんな シン・ガ・リン・ガ・リン
みんな Wow Wow ── Still Shine

この世界が もしうそでも 仕方がないさ
Just like before
イエスタデイ・ワンス・モア

踊り出したくなる気分を 忘れかけてる
それは悲劇だと思うよ
君の好きな歌はたぶん みんな好きだよ
何もかも通りすぎて 思い出せない

みんな シャ・ラ・ラ・ラ
みんな Wow Wow ── So Fine
みんな シン・ガ・リン・ガ・リン
みんな Wow Wow ── Still Shine

この世界が もしうそでも だまされたいさ
Just like before
イエスタデイ・ワンス・モア




テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「リストラ」

朕たちは、「自分のことは自分ひとりでなんとかするしかない時代」の日本人ざます。
そして、大多数のなんでもない日本人の行くすえは、「貧乏→(老衰&病気)→自殺 or 餓死」ざます。

自殺ってさびしいよ。
餓死ってくるしいよ。

       *
だから。
新しいおしまいのために。「リストラ」

社会福祉政策のリストラクチャリング。
65歳以上の日本国民から、早期希望退場者を募る。
応募者全員にもれなく「安楽死&国葬」(まとめて年1回)。

植木等


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「ピンコロさまぁ~ず」

朕の最新トレンド「新しいおしまい」にジャスト・フィットざます。
ちょっと前の記事リターンズ。

        *

「ピンコロさまぁ~ず」

急に暑くなって年寄りくたばってるね。今年も。
で、テレビ・ラジオなんかが、ワンパターンのアラート鳴らしてるけど、んなもん余計なお世話ざます。

すべての年寄りの野望は「ピンコロ」。
「ぴんぴん長生き、ころりと往生」

「ピンコロ」の王道は、いきなりの心臓とか動脈とかの DEATH です。
ですが、そのような王道は選ばれたジーサン&ザ・バーサンズ以外歩けません。

「なんでわしのは止まらんのじゃー!」
なんの才能も運もないインディーズ・バンドのような、そのへんのジー&ザ・バーズの絶望。
そこへ突如として鳴り響く福音のファンファーレ。それが熱中症ざます。

「わしら、なんにもわからんのじゃ。
暑い? そんなはずはない ── のう、バーサン?
うあーーー、寒い! 寒いぞ! 止めろ! なんで扇風機をまわすんじゃー!
なにい、エアコン? 貴様、わしらを殺す気か!」

そゆこと。

ピンサロ
写真は、「ピンコロ」のメッカ・池袋




テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「無駄に長生きしやがって」

「大抵の人にとっては寿命が伸びることは寿ぐどころか、刑期をいたずらに延長される囚人のように呪うべきことになって行くのではないか」
http://www.huffingtonpost.jp/seaskywind/aged-sociey_b_8006982.html?utm_hp_ref=japan

             *

......話になんない。この期におよんで、まだそんな眠たいこと言ってやがる。

さっさと起きろジジー! いつまで寝てんだ! メシ食わせねえぞ!
いま、必要なのはお気楽なジジーの詠嘆じゃねえ。
いま、そして、これからの世の中に必要なのは、「新しいおしまい」「新しいおしまいのメソッド」ざます。

だからこそ、朕が毎日、放火とか 3.11とか、いろんな話をしてるんじゃないか。
少しは世の中の役に立てよ、ジジー! 無駄に長生きしやがって!
今日はメシ食わせねえからな、かくごしとけよ!

介護


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「3.11」

2011.3.11 にまつわる東北のいろいろな壊滅について、「時計の針が20~30年はやくまわっただけ」ときわめて冷徹に指摘した人がいた。
もちろん、すべてがその解釈にあてはまるわけじゃないけれど。

もう、誰もいない、なんにもない、おしまいの家。
もう、誰もいない、なんにもない、おしまいの町。
もう、誰もいない、なんにもない、おしまいの土地。
3.11 によっておしまいにされてしまったいろいろな「おしまいたち」。
3.11 さえなければ、退屈なおしまいに向かっていっただけのいろいろな「おしまいたち」。

3.11 が葬った「おしまいたち」。
朕はそれらの「おしまいたち」のことをシカトしない。
シカトしない、どころか、祝福したい。

東関東大震災


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいおしまいのために「5カ年計画」

年2回の外出の1回目、夏の帰省であった。

で、毎度のことながら、あらためて思ったこと。
ずっと2階においてある意味不明ないろんなもの。あれらはなんすか? 

4チャンネルの家具調ステレオとか百科事典とかオカリナとか世界のコインとか切手帳とか「コックリさんの秘密」とか「あなたもマジシャン」とか「どろろ4巻だけ」とか「あしたのジョー18~20巻」とか「野球狂の詩1~6」とか「はいからさんが通る全巻」とか「ロードショー」とか日比谷のみゆき座まで観にいったジョディ・フォスター「白い家の少女」のパンフレット(2冊!)とか「ビックリハウス」とかPILがデビューした頃ジョン・ライドンが着てたジャケットに似てる古着とか、そういうもろもろ........

さらに、たぶん弟がらみの、スポーツ用品とか卓球の道具とか「ゲームセンターあらし」とか「まことちゃん」とか「炎の転校生」とか「TOY」とか「みゆき」とかレベッカとかラウドネスとか、そういうもろもろもろもろ.........

あれらはなんすか? ヒューマン・ライフとはなんですか?

だから。
シマって行こう!
これからはガンガンガンガンしまっていきたい。

実際、やや出遅れ気味ざます。
オーディオとかマンガ本とかホビーなんて、しょせん少年のエントロピー。
そんなものは序の口ざます。

本陣には、もちろん、汲めども尽きぬ無限地獄が待ち受けてる。
とりあえず、5年見当。それで現状の25%程度にもっていければ御の字ざます。

だから。
地道に行こう......しまって行こう.......

ホントは朕らしく、炎などを放って愉快痛快にいきたいとこだけど、いまはまだ、それでお縄になるような民度ざますから。

くまえり




テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

みなしごがいっぱい

現在の子育て世代の中に、父親・母親みずから「とーちゃん」「かあちゃん」と名のり、チルドレンにもそのように呼ばわせている人々がときどきいる。

ときどきじゃない。そこそこいる。
そこそこそこそこそこそこ、いる。

そこそこいる「トーカーズ」。
そこそこいる「トーカーズ」は、あれかな? ブチ殺されたいのかな? 朕に。
(「トーカーズ」が限界ざます。朕はそれ以上はタイピングすることさえ耐えられない)

理由などないさ。
あったって言わないさ。あるけど言わないさ。
言ったって汝らには理解できない。汝ら「トーカーズ」にその《倫理》はゲットできない。
その《倫理》がゲットできないから、その《倫理》が欠けているから、汝らは「トーカーズ」なのさ。

汝らの正体は盲獣。鈍獣。そして、レイパーズ。
大日本のなんでもない人民の正常な違和感を、笑いながら抑圧する盲獣的バイオレンスざます。
大日本のなんでもない人民の正常な皮膚感覚と節度を、歌いながら蹂躙する鈍獣的集団レイプざます。

だから、汝らは 《悪》。

そして、汝らの正体の、そのまた正体は、自意識。
その自意識がきもちわるい。超きもちわるい。
きもちわるいのエッセンス、それもまた《悪》ざます。
文字どおり、気持ち《悪》い。

あ。
むこうでチルドレンが汝らを呼んでるよ。
汝らもさっさと、ただの親になって、迎えにいってやればいいのに。
つべこべ言ってると、ブチ殺すよ。朕が。
汝らのチルドレン、全員 《みなしご》 にしてやろうか? あははははははははは。

とー&かあ3

とー&かあ

とー&かあ2


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

劣。光。「内緒」

ネイキッド&シェイムフル。
善意からも悪意からもネグレクトされたる「劣等な魂」の味方・朕 presents 「劣ってる。光ってる。」
第11回は沢田聖子のヒット曲「シオン」より、以下の劣等発言。

「シオン 僕が内緒でつけた シオン かわいい君の名前」



つけたいね。名前を。
内緒で。

つけてるかい? 
つけてない?
じゃあ、つけて行こうぜ。

朕はつけてる。
朕だし、ドーターだし、ボーイなのさ。
のたまいだし、ゾーンだし、デモーンズなのさ。

つけてるってことは、「ちょっとした関係がある」ってことなのさ。


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

劣ってる。光ってる。「白人」

ネイキッド&シェイムフル。
善意からも悪意からもネグレクトされたる「劣等な魂」の味方・朕 presents 「劣ってる。光ってる。」
第10回は、ちまたで話題になってる図案をめぐる朕自身の劣等発言。

2020年東京オリンピック・エンブレム

朕は、まず最初に、「白ざます」と思った。
続いて、「黒ざます」&「赤ざます」と同時に思った。

で、朕の認識①は、「おにぎりざます。梅の」だった。
で、朕の認識②は、「梅おにぎりには、日の丸も、はらまれているんざます」だった。
で、朕の認識③は、「梅おにぎりと日の丸が、金と銀をともなっているんざます」だった。
そして、朕の結論は、「なるほろね。ベタだけど、ま、ちょうどいいんじゃないの? 相手は裸足で道歩いてるような、そのへんのジャパニーズ・ピーポーだしね」だった.......

          *

最初に「色」がくるタイプ。
それも「白」がくるタイプ。
それが朕。

「色」がくるタイプのことを「色者」と言います。
だから、朕は色者で、なおかつ、「白」にもっとも反応するので、色者の中の「白人」に分類されます。

よかった。朕は白人ざます。

きみは何人かい? 黒人かい? それとも赤人かい?
え! そもそもイロモノじゃない ! ? ........へえ......それはたいへんだね.......

なにか困ってることはないかい? 
困ってることがあったら、なんでも朕に言ってね。
朕は白人だから。

《おまけ》
朕の職業はデザイナーざます。
「ああ、梅おにぎりか」 
本当にそう思ったショッキングなデザイナーざます........




テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

ピンナップ・ベイビー・リターンズ

「2014年 DDNで年間を通じて最も閲覧された記事のTOP 20 です」
http://japan.digitaldj-network.com/articles/35438.html

オーチン&ハラショー。
1976年の朕のピンナップ・ベイビーは、2014年でも18位なのさ。

勝った。朕の勝ちだ。
ザマーミロ。うひょひょひょひょひょひょひょ。

ジョディ・フォスター7

劣等発言を専門にあつかってる朕ざますが、上記以上の劣等発言はないかもしれない。
なさけない朕。



劣。光。「ピンナップ・ベイビー」

ネイキッド&シェイムフル。
善意からも悪意からもネグレクトされたる「劣等な魂」の味方・朕 presents 「劣ってる。光ってる。」
第9回は、シーナ&ザ・ロケッツの「ピンナップ・ベイビー・ブルース」より、以下の劣等発言。

「おまえを剥がしてさらっていきたい」



古くは、ネロ&パトラッシュ&ルーベンス。ジャパンだったら、キリシターン&ザ・踏み絵。
昭和のイコン、プロマイド。
樹木希林の代名詞だった「ジュリ~~!」。
「ピンナップ・ベイビー・ブルース」そのまんま、手塚治虫 「るんは風の中」。
朕が一度だけ買った週刊プレイボーイ2冊 (ジョディ・フォスター)。

天子のやつもあったんだろう。尊師のやつもあったんだろう。ラディンのやつはあったんだろうか。
まあ、そんな、身にしみないもんより、ブルーシートのジジーが大事にしてるイケてないグラビアの切れっぱしの方がイケてる。

というわけで、「ピンナップ・ベイビー」は永遠なのさ。
そして、2015年、お茶の間の「ピンナップ・ベイビー」は、どういうわけだか、ピョン吉様だよ、ど根性。

《おまけ》
ん? ピョン吉はちがう? 貼りついた?

あー、わかってないなー。あれは地球から剥がしたんだよ。
なんで? 
決まってんだろ。
地べたで光ってたからだよー、あははははははははははははははははは。


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

劣。光。「さきに寝ちゃうと.....」

「綿の国星」より、チビ猫の発言。
もうひとりのとし子。

「ねえ、おかあさん.....  私がさきに寝ちゃうとさびしい? .......ああ、でも、もう目をあけていられない......」

綿の国星

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

劣。光。「とし子」

ネイキッド&シェイムフル。
善意からも悪意からもネグレクトされたる「劣等な魂」の味方・朕 presents 「劣ってる。光ってる。」
第8回は、「あめゆじゅ とてちて けんじゃ」で知られる宮沢賢治の妹・とし子による以下の劣等発言。

「けんじゃ、本さ、読まねえでくろ。わりや、さびしい」

※ 台詞は朕の捏造。発言内容は真実ざます。

スマートフォン



テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

劣。光。「カメ」

ネイキッド&シェイムフル。
善意からも悪意からもネグレクトされたる「劣等な魂」の味方・朕 presents 「劣ってる。光ってる。」
第7回は、花輪和一のおまんが「亀男」より、以下の劣等発言。

「亀はケンカしない。亀が好き」

亀男


テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | ホーム |  »

2015-08

プロフィール

 

朕

Author:朕
アザブジュバ~ン。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR