Latest Entries

「ダメ絶対!」

・トランプ&サンダースの勢いが止まらない
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/24/donald-trump_n_9303890.html?utm_hp_ref=japan

今日のラジオ、とある識者の発言。
「アメリカはもはや買われる人間には何も期待していません。買われる人間とは政治家や社会的インサイダーということです。それゆえにトランプ OR サンダースなのです」

日本もじきにそうなるんだろうなあ。

「今現在の世の中に正当に受け入れられている人はダメ!ダメ絶対!」

そういうことざます。
たのしいね。

20世紀少年 二足歩行

20世紀少年 太陽の塔




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

1995のオーラ

ちょっと前に、「1995年頃の記憶がないのは、池袋でアルコール漬けだったから」って言ったけど、それだけじゃなかった。

朕はその頃、老舗雑誌「歴史読本」の中の外人部隊(!)みたいな編集部にいたんだけど、当時の朕は「人生を棒にふる覚悟を決めた人間にしか出せない感じのある種のオーラ」を出してた。
で、そういう朕のオーラに一時的に洗脳されてしまった外人部隊編集部が犯してしまったあやまちが、以下の一冊(1995) 。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E8%A7%A3%E4%BD%93%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%88%A5%E5%86%8A%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E8%AA%AD%E6%9C%AC/dp/4404022743

女子高生解体新書


記憶がない。そして、思い出したくない。
そういうことざます......

本当に申し訳ないことをしたと思う。

(おまけ)
さらに、以下のあだ花のような一冊も朕のせいざます。

・別冊歴史読本特別増刊 「ニッポンの性」(1995) 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/books-ohta-y/bf14913.html

本当に、本当に、申し訳ないことをした........




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

小さな朕のメロディ 

合田佐和子ってこんなのも描いてたんだね。
朕は「OH!」と思った。

合田佐和子

思ったけど、そのあと少しさびしかった。
もちろん合田佐和子が死んだからじゃないよ。

ジョディ・フォスター11

ジョディ・フォスター10

残酷だったり、やさしかったり。時間だけはみんなに平等だ。はは。




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

DV Tシャツ

・女よけTシャツ
http://www.narinari.com/Nd/20160236237.html

女よけTシャツ

リカちゃんの「DV妊娠」よりは軽犯罪。ただし、動機は100%おんなじざます。
やっぱ、世の中上等。まあ、みんながんばれよ。



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

DV妊娠

・妊婦リカちゃん
http://spotlight-media.jp/article/250206426083416610

妊婦リカちゃん

鍵をゲットすれば、リカちゃんのボテたお腹がとれる ── らしい.。

「メカの素」をもらった「ヤッターワン」のようなリカちゃん。
というより、もっとハッキリ言ってしまえば、リカちゃんのお腹は「貞操帯」ざます。
おそらく、ワタル君によるDVの一端ざます。

そして、もっと恐ろしいことをハッキリと言ってしまえば、これはもちろん、人形界だけの話じゃない。

(おまけ)
リカちゃんが企てるというケースもあり。くすくすくす。




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

落書き

「ベン&ジェリーズ」は、利潤追求型ショーバイを超える理念追求型ショーバイとして大成功してるアメリカのアイス屋。
「アンチ新自由主義(=世のため人のため)」をアイス屋というメソッドでやってるらしい。

で、以下は「ベン&ジェリーズ」のジェリーへのインタビューからの抜粋。
http://greenz.jp/2014/07/30/benjerry/

------------------------
もうひとつは、ベンが非常に活発に活動していて、僕(ジェリー)もサポートしている、「Stamp Stampede(“政治からお金を引き出そう!”といったニュアンス)」という運動です。

この国では、お金持ちの個人や企業が、政治家に献金することに対する制限がまったくないのです。こうした献金が、普通の人々の声をかき消す結果につながっています。政治家は、本来、市民の代表であるべきなのに、です。

この問題に対しては、たくさんの団体が活動を展開していますが、ベンのやりかたはとてもユニークです。賛同した数万人の市民が、それぞれが手元に持っている米ドル札に、「このお金は政治家の買収には使われません」と書いたスタンプを押して、そのお金を日常生活で使う、という活動です。

今では2万個以上のスタンプが全米中にわたっているので、スタンプを押された、たくさんの米ドル札が流通しているはずです。

これはベン個人のキャンペーンでベン&ジェリーズのキャンペーンではありません。ベン&ジェリーズには過激すぎます(笑)
-------------------------------

ただの「落書き」ざます。
アイス屋の成功とは関係なく、基本的に「ふざけたことがしたい」というのが連中の正体ざます。
やっぱ、「ちゃんと戦える人間」って「ちゃんと不真面目な人間」なんだよ。
くすくすくす。

* 「ベン&ジェリーズ」の意義については以下の本にくわしい

もうひとつの日本は可能だ



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ロック球団、ロック職場

ロックとかジャズとかの世界はみあげた世界で、ジャンキーやアル中になっても排除されない。
しまいにゃ「ジャンキーじゃないとメンバーになれない」みたいなブラック企業みたいなバンドまである(くすくすくす)。

で、ジャンキーやアル中のままでもすむロック・ゾーン以外の、一般のジャンキー問題。清原とか、どこかの議員とか公務員とか。
放っておけば、もっとTATOOが入っていくか、死亡ざます。ラッキーでもダルク。

そこで今後早急に求められていくのが「ロック球団」「ロック職場」の整備ざます。
ジャンキーだってホームラン打てないわけじゃない。働けないわけじゃない。ジャンキーがジャンキーのまま打てるリーグ、働ける職場。治療しながら打てるリーグ、働ける職場。そういう持続可能性。

で、朕は無責任を旨とする人物なので、ここまでのことしか言わない。あとは現場がなんとかしなさい。

ん? そんなの無理?
バカヤロー! 
貴様、パラリンピックを否定すんのか!? 
貴様はガンとともに生きないつもりなのか!? 
ふざけるな! オモテへ出ろ!

FOOLS 伊藤耕




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

マダムシルク

「チョベリグ」ってことばを思い出して、「チョベリバ」「チョベリグ」っていつ頃だっけ? と思ってサーチしたら1995年頃だった。

で、1995年頃ってどんなだったっけ? と思ったけど、朕の中にな~んにもイメージがなかったから、さらにサーチしてみたら、ボビーがキメキメでこれを歌ってた頃だった。



ああ、そうか......
あの頃、朕は、ほとんど毎日「マダムシルク」にいたんだ......
というか、ほぼ「シルク」で暮らしていた。
だから、なんにも記憶がないんだ.....

「ROCKS」みたいな朕だったんだなあ。

※ 「マダムシルク」 ┄┄ 池袋の古いBAR。ちょっとストレンジ&お洒落なお店ざます



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

エロデリック

「子ども食堂」がどんどん増えていってるのは、子どもの貧困が増えていってるからだけど、それだけがすべての理由じゃないよ。
「子ども食堂」はウケたんだよ。

「子ども食堂」というネーミングのスタート地点には「遊び」「おふざけ」というトーンがある。
「子ども食堂?........あ、それ、いいね!」と思ったみんなは、無意識のうちにその「遊び」「おふざけ」というトーンに反応したんだよ。

「遊び」「おふざけ」というトーンが、なんでみんなのハートをキャッチするかわかる? 
わかんない?
じゃあ特別に教えてあげるよ。

そこには甘さがあるからだよ。デリシャスがあるからだよ。エロスがあるからだよ。
みんながそのことを、自分の芯のあたりで、感知したんだよ。

♪ なぜか街には大事なものがない それはムード 甘いムード
♪ キミの求めてる無意味なものがない それはムード とろけそうな
♪ 入り組んだ路地で あなたに出会いたい それはムード 甘いムード
♪  誰か 味見をしてみな 踊りたい さあ どうぞ ムード........
 ~ ゆらゆら帝国 「空洞です」

そういうことだよ。

(おまけ)
朕は「遊び」と「おふざけ」が大好きで、だからこそ大盛・特盛にしてみんなにご馳走しようとするんだけど、大盛・特盛だからいっつもボロボロ・ドロドロこぼれちゃって、テーブルに出すときにはなんかグロっぽくなっちゃうんだよね。

そういう、グロっぽくなっちゃった大盛・特盛のことをなんて言うかわかる?
「ワルノリ」とか「悪ふざけ」って言うんだよ。甘すぎのとろんとろんの色情狂だよ。うふふ。





テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ワルノリ

国会での丸山議員(丸山弁護士)の発言に対する世間のバッシングには、本当にガッカリした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160217-00000050-ann-pol

世間ってなんで「ワルノリ」とか「ちょっとした悪ふざけ」を楽しめないんだろう? 
天国で野坂昭如と立川談志が泣いてるぞー。

朕は、きのう今日、ハフィントン・ポストの記事 ── 子どもの貧困 今知っておくべき3つのこと http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-noguchi/deprivation-children-asunoba_b_9216996.html) ── に投稿したコメントがらみで、記事を書いた子どもの貧困対策センター「あすのば」の人と以下のようなやりとりをしてた。

それだけに、本日の丸山バッシングには、本当にココロから、ガッカリしたのだった.........

----------------------
朕のコメント

「善意あるある」

「あすのば」という団体、「子どもがど真ん中」というコンセプト、「ここにいるよ。」というプロジェクト、「あなたに想いを寄せている人がいる」というメッセージ.........
なにがなんだかわからない。

とにかく、子どもたちにとっても、支援したい人たちにとっても、邪魔にしかならないワードが多すぎる。そういう「善意あるある」。
アクション自体にはもちろん賛成だけど。

「2015年6月に子どもの貧困対策センター「あすのば」という一般財団法人が設立されました。広く一般の方から寄付を募り、「多くの人があなたの入学や新生活を祝っている」というメッセージとともに、「入学・新生活応援給付金」として子どもたちに《直接支給》していきます」
でいいじゃん。断然バリアフリーだよ。
----------------------
野口 由美子(子どもの貧困対策センター「あすのば」PRボランティア)

コメントありがとうございます。「善意あるある」というご指摘、その通りだと気づかされました。それは多くの言葉で語られている善意というものが、「偽善」というか「なんか胡散臭い感じ」として受け取られやすい危うさを指摘していただいたと思います。「バリアフリー」な情報は大量の情報の中では苦戦していると思うのですが、どうお考えになりますか。アクションに賛成していただけ、感謝いたします。どうぞあすのばをよろしくお願いいたします。
----------------------


野口 由美子 さま

ワードの多さによって「胡散臭い感じ」になっているというわけではありません。
ワードの多さによってかえってイメージが拡散し、情報として弱くなってしまうのではないか、ということです。

いろいろなネーミングに際して、「あすのば」ということばがメインにあるのなら、「あすのば」で通すなどの一貫性があるほうが良いと思います。
そして、ついでに余計なことを言うなら、ちょっとシャレてみるくらいの余裕があってもいいかもしれません。

たとえば、寄付プロジェクトなら、「あすのば大募金」とか「あすのば補完計画」(←エヴァンゲリオンです)とかにしてみる。
給付金の名称も、「あすのば宅急金」とか「あすのばからの子供手当」とか。
まあ、なかには怒る人もいるかもしれませんが(笑)
----------------------
野口 由美子

貴重なご意見ありがとうございます。私の記事に対するご意見だったのに、話をずらしてしまい恐縮ですが、「シャレてみるくらいの余裕」があるチャリティーというのは、日本でなかなか見かけることがありません。イギリスのチャリティーイベントに子どもが学校で参加し、その内容があまりにもふざけていて、子どもが面白く楽しく参加しているのを見て、そしてかなりの寄付が集まっているのを知り、衝撃でした。日本でこういう活動が「シャレて」いいのでは、というコメントをいただくことができたのはとてもうれしかったです。ありがとうございます。
----------------------

マルクス兄弟




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

家畜人ヤプーの血を引くジャップが大統領になれる国

・丸山和也議員 「黒人・奴隷がアメリカ大統領になっている」 発言後に陳謝
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/maruyama-slip-of-tongue_n_9251242.html

丸山弁護士はもともと悪ふざけの好きな人ざます。
今回の話もおもしろい。

以下、丸山発言。

-----------------------------
例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、例えばですよ、憲法上どのような問題があるのかないのか。
(中略)
日本州というような、最大の下院議員選出州を持つと思うんです、数でね。上院は、州1個で2人。日本をいくつかの州に分けるとすると、十数人の上院議員もできるとなると
(中略)
日本州の出身が、アメリカの大統領になるという可能性が出てくるようになるんですよ。ということは、世界の中心で行動できる日本という、まあ、その時は日本とは言わないんですけれども、あり得るということなんですね。

バカみたいな話だと思われるかもしれないかもしれませんが、例えば今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って。(中略)まさか、アメリカの建国、当初の時代に、黒人・奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない。これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです。
--------------------------

「家畜人ヤプーの血を引く日本人でも大統領になれるかもしれないくらいイレギュラーな国アメリカ」というような話ざます。
丸山の中に差別意識があるんじゃなくて、アメリカ史上に存在した(する)差別意識にのっかったかたちで、混血国家ならではの軽さと、「イエロー・プレジデント」という一種のホラ話を語ってるだけざます。

みんなはなにを怒ってるんざんしょ? 朕にはさっぱりわかりません。
(まあ、どういう流れでそんな話をしはじめたのかもよくわかんないけどね)

マルクス兄弟2

写真は、「ピンクパンサー3」よりクルーゾー警部の子分ケイトー
* 「グリーンホーネット」でブルース・リーが演じた東洋人カトーのニセモノざます




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

極彩色

・原作に基づいた「ムーミン」新アニメ、スウェーデンで製作へ
http://news.livedoor.com/article/detail/11186836/

ムーミンのすべてのアニメは基本的に100%まちがってる。

トーベ・ヤンソンの絵は白黒ざます。
白黒だからギラギラ&ビカビカしてるんざます。
白黒だから極彩色なんざます。
だから、ムーミンのすべてのアニメは、根本的にトーベ・ヤンソンの世界となんの関係もない。

今回の新アニメについても、朕はな~んにも期待していない。
たぶん100%の確率で、色の着いてないやつだから。くすくすくす。

ムーミン



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

こういう人が最低でも1人いないとたぶんイヤな世の中になる②

・黒沢清 「CURE」 論
http://hyosho-media.com/xett/vol_3/cri_2.php

「他者をマインドコントロールすることで、猟奇殺人を引き起こす間宮は、記憶障害を持ち、謎の話術でもって周囲を間接的に殺人者に変え(中略)さらなる怪物を生みだす。
記憶の保持とは、自己アイデンティティーの維持である。間宮は近代的自己同一性を喪失したポストモダン的人間であり、対話者との近代的コミュニケーションの不能は、ある種の「暴力」を行使していると言ってよいだろう。記憶しないこと、徹底的な空虚さで埋め尽くすことは、近代的理性にとって、恐ろしい「動物」的な主体による蜂起のようなものだ」



相手のすべての発言に対して、「なんで?」「どうして?」的なことばしか返さない。

「ん? アータ、誰ざます?」
「なんで?」
「シェー! アータ、いったい誰なの!?」
「誰が?」
「シェー! なにしてるんざます? なんでここにいるんざます!? 」
「どこに?」
「シェー! ここは朕の家ざます!!」
「どうして?」
「シェーーーー!」

そういう人がときどき出現したら、世の中はその都度、ちょっとだけヘルシーになるんじゃないの? くすくすくす。
そういう “CURE”。




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

こういう人が最低でも1人いないとたぶんイヤな世の中になる①

「ナマで踊ろう」 坂本慎太郎



どうせこんなの茶番だなんて 口にしちゃだめだ
もうそんなのみんな知っている
楽しいこと話そう もっと 
お化粧したおれは いい感じで目が死んでるね



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

赤ちゃん&子ども選挙権

・「児童扶養手当、第二子と第三子への倍額支給政策── 実は倍額にはならない」 蓮舫
https://twitter.com/renho_sha/status/697331183886053376

「財源なき1兆円の軽減税率は行うが、子ども支援は削る政治だ」 とか、唖(おし)みてーなこと言ってんじゃねえよ、蓮舫。

政治家はバカじゃ困るんだ。
考えろ。
慣れてないかもしれないけど、マジメに考えるんだ、蓮舫。

朕は考えてるぜ。
だからこう言うんだぜ。

「赤ちゃん&子どもに選挙権を与えろ! 
そして、赤ちゃん&子どものぶんの票を、毎日お世話してるオトナにゆだねろ!」

それは、つまり、民主選挙史上最大の勢力、最大の組織票の誕生ズラ。
ろくでもないジジー&ババーをぶッとばすにはコレしかねえ。バブー。

こどもびいる

《付記》
「赤ちゃん&子どものぶんの票を、毎日お世話してるオトナにゆだねろ!」は、「赤ちゃん&子どもの人権を、赤ちゃん&子どもの人権を毎日がんばってガードしてるオトナにゆだねろ!」ということざます。
どうよ? ただの同義反復ざます。だから全然問題ないんざます。
うふふふ


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ママ

「誰かを愛する」ということは「誰かのママのようなものになる」ということでしかないと思う。
だから「誰のママにもならない」ということは「誰も愛さない」ということざます。

「愛する」ということはそういう片務的なアクション。
「愛」は「リベラル」という花が咲く場所には咲かない花だよ。たぶん。

朕は、そういうことを「私はあなたのママじゃない!」が切り札のすべてのオトナの男女に言いたいなあ。すべての朕にも言ってるし。

もちろん「必ず誰かを愛さなければならない」というような義務は誰にもないけどね。
はは。

谷内六郎2



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

ゆうちょとISD条項

ゆうちょ銀行の預け入れ限度額とかんぽ生命の加入限度額は、今年4月に、それぞれ1300万円、2000万円に引き上げられる予定ざます。
で、以下の記事。

--------------------------------
「ゆうちょとかんぽに海外から批判?」
『週刊現代』 2015.4.4より 抜粋 
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/729.html

そもそも郵政民営化は、小泉政権時の'05年に実現。しかし、その後の民主党政権において連立を組んでいた国民新党の意向で改正が行われた経緯がある。
小泉政権時の郵政民営化では(中略)完全民営化だった。これが改正後には(中略)「ゆうちょ銀行、かんぽ生命の一部の株を実質的に政府が保有する」という内容に変わった。

実はこの改正が持つ意味は大きい。(中略)ゆうちょ銀行、かんぽ生命という金融業務については、政府が後ろ盾になるかどうかで、資金の調達コストに大きな差が生じるからだ。

(中略)

上限を引き上げると、国内の民間金融機関からは民業圧迫という批判が出てくるのは当然として、海外からも批判が出てくる可能性がある。
たとえば、TPPの対象には金融分野も含まれる。その際、ゆうちょ銀行、かんぽ生命は政府の後ろ盾がありながら業務の自由化が進むとなれば、海外の民間金融機関からも不公正という話が出てくるかもしれない。
---------------------------------

ということは、TPP締結したら ──

㈱ アメリカ国の金融&保険会社が日本政府を告訴
 → ㈱ アメリカ国の勝ち
 → ゆうちょはあらためて完全民営化 & ㈱ アメリカ国は賠償金で大もうけ

── ということ。だよね?

ゆうちょ


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

㈱ アメリカ国

イラク戦争とかTPPとか、そういう「ビッグビジネス」の話。
3年前の番組だけど、とてもわかりやすい。おさらい用ざます。



「山浦ひさしのトコトン!1スタ」 愛知テレビ 2013.01.15



テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

自動車、エレベーター&セグウェイ

グローバリズム&TPPのバカっぽさって、結局、国道とか高層ビルとか広大すぎるショッピングモールとかのバカっぽさだよね。

にんげんは小さいから、そんな長すぎる道歩ききれないし、そんな高い所に登れないし、そんな広い所まわりきれない。
で、「だったらコレどうよ?」というわけで、自動車、エレベーター&セグウェイ(笑)の登場ざます (う~ん、バカっぽい)。

だから、アンチ・グローバリズムの基本は「自動車、エレベーター&セグウェイ」の打ち壊しなんざます。

で、「自動車、エレベーター&セグウェイ」の打ち壊しって、実は「自動車、エレベーター&セグウェイ」を買えないってことざます。

で、グローバリズムががんがんグローバって、貧困やデスがメジャーになると、自動的に「自動車、エレベーター&セグウェイ」を買える人がいなくなるんざます。
チャンチャン。

清原逮捕2

写真は、ダウンタウンと最近「自動車、エレベーター&セグウェイ」をとりあげられた人


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

七年殺し

・《TPP条文》 関税撤廃の除外規定が、聖域も含め、ない (東京新聞 2016.2.2)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201602/CK2016020202000136.html

・《TPP質疑》 民主党・福島のぶゆき、石原大臣に激しく詰め寄り (国会 2016.2.3)



              *

シャッター商店街から、シャッター風土&シャッター母国へ、アップ・グレード。
これがホントの「七年殺し」。

林真須美

TPPのヤバさの最大のポップ・イメージは、やっぱコレだろう。しつこいけど。
真須美がTPP、旦那が日本ざます。
真須美の人権とか、しょーもないコンプライアンス言うんじゃない。真須美にも少しは世の中の役に立ってもらうんざます。

本気の「くたばれTPP!」は、真須美ポスター、真須美TシャツでGOズラ!


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

自立、そして自決

本日、「味噌煮込み」という巨大な背理との格闘中、以下の知恵袋クエスチョンに遭遇。

Q 「味噌汁を煮すぎるとまずくなるんですか? うちの親が言ってました」

で、「そうだよ」という多数派の回答に混じって、以下のラジカルな回答。

A 「私は煮すぎたみそ汁が好きです。みそ汁の風味は無くなりますが、煮すぎたみそ汁の素敵な味がします。何がいいかは、自分で決めればいいことで、まずくなるとは違います。あなたの親がバカです」

なるほろね。
でもね。お前もバカだ。
だから、バカなお前のかわりに、バカじゃないお前の回答を朕が言ってやる。

A 「私はまずいものがおいしいです」

それがアウフヘーベン。それが本当の自立、そして、なぜか自決なんだぞ、お前。

耳うどん
http://www.mimiudon.com/

※ もちろん「味噌煮込み」という背理の解決にはいまだ至っていない。たぶん、「味噌で煮込む」と思ってる世間知らずな朕がバカなんだろうな......




テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

社会的共通資本

「私は農業を産業的カテゴリーに分類することに以前から違和感を持っています」
『始まっている未来 新しい経済学は可能か』より、宇沢弘文センセイの発言ざます。

始まっている未来 新しい経済学は可能か

農業だけじゃないよなあ。金儲けの手段にしちゃダメなもの・ダメなこと。
それが宇沢のいう「社会的共通資本」。

しかるに。
TPP、軍需、原発、etc ...... 。
現状は「アンチ社会的共通資本」ばっか。

林真須美

写真は、TPP(左)と日本人


テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

だよな

・「高齢者は適当な時に死ね」 曽野綾子 (週刊ポスト2/12)

曽野綾子

またまた、綾子の問題発言。
地雷踏むなあ、綾子って。

でも、レッテルだらけの綾子が言ってるんじゃないとしたらどう思う?

ドストエフスキーが言ってるとしたら?
マルクスが言ってるとしたら?
シートンが言ってるとしたら?
バタイユが言ってるとしたら?
三島由紀夫が言ってるとしたら?
野坂昭如が言ってるとしたら?
水木しげるが言ってるとしたら?
手塚治虫が言ってるとしたら?
山口昌男が言ってるとしたら?
ゲーンズブールが言ってるとしたら?
立川談志が言ってるとしたら?
寺山修二が言ってるとしたら?
中上健二が言ってるとしたら?
深沢七郎が言ってるとしたら?
宮崎駿が言ってるとしたら?
藤原新也が言ってるとしたら?
車谷長吉が言ってるとしたら?
ビートたけしが言ってるとしたら?
蛭子能収が.........言うわけない、か (言いそうだけど 「死なないように生きてる」 蛭子さんだもんな......)

朕は誰が言っていても 「だよな」 と思う。

(おまけ)
上記の 「言ってた/言いそう」 ラインナップには実は女性がいない。
もしかしたら、綾子バッシングって、相当にラジカルな “サムシン” を孕んでいるのかも。

テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | ホーム |  »

2016-02

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR