FC2ブログ

Latest Entries

異常値


朕は世の中となんの関係もない。

学校にも行ったし、バンドもやったし、社会に出て働き、ドーター&ボ-イのパパにもなったけれど、結局のところ朕は世の中となんの関係もない。
関係を持とうとしなかった。

だから、朕は点ざます。
よく言えば奇跡的に点のまま生きて来られたひと。

そして、それは同時に、ドーター&ボ-イが今後世界とむきあっていくとき、唯一参照できるデータがそのような異常値である、ということざます。


RED.jpg


もうひとつ、ちがう言い方。

そもそもの資質が孤立にしか着地できないものであった。そして、そういう資質がその後 「ひとり親」 という孤立の王道みたいなシチュエーションによって、さらに取り返しのつかないところまで補強された。

が、しかし。
朕のそのような異常値は、現在および今後の日本社会においては典型的な孤立の1パターンということになるかもしれない。






スポンサーサイト



「彼女のサソリ」


あした死んでもいい。
その歌。






キャッシュレス、クライムレス、ルールレス


---------------------
・ブロックチェーン
http://blogos.com/article/266801/

ブロックチェーンとは何か、といえば取引履歴であります。つまり、誰がどう所有していたのか、全部丸見えというのがブロックチェーンの最大のセールスポイント
(略)
すべての人間がトレーサビリティ (追跡可能) となり、どこで何をしているのか、全部監視されている社会
(略)
最近、事件が起きると警察がその犯人の行動についてトレースしますが、その多くはNシステム (自動車ナンバー読み取り装置) やあちらこちらにあるセキュリティカメラが大活躍します。それこそ昭和の著名事件として名高い1948年の 「帝銀事件」 や1968年の 「3億円強奪事件」 は現代社会ではもはや起こり得ないとも言えるのでしょう。
---------------------

そうせざるを得なくなったりしてルールを破り、ルールの死角に逃げきろうとするのがクライムざます。
で、そうせざるを得なくなって、ルールを真正面から否定しようとするのがテロとかざます。


tirashiryakushora.jpeg




「OK、グーグル。殿様キングスをいれて」


単身者&小家族ばっかりになっていく時代にデビューする 「OK、グーグル」 とはなんざんしょ?
むかし流行ったホーム・カラオケを思い出すなあ。一時期、朕の実家にもあった。
殿様キングス 『なみだの操』 を家でも歌いたかった誰かが、「ついでに家族でエンジョイ」という抽象度100%で買ってきて、結果一度も起動されませんでした。


家庭用カラオケ

手一杯なシングルマザーだったら、 「OK、グーグル」 でちょっとは何かの役にたつと思う。でも、ほとんどのシングルマザーは 「先行投資ありきのカラオケ・マシーン」 なんか導入できないぞ。たぶん。

まあ、そもそも 『なみだの操』 なんか死んでも歌わないハイ・ゾーン向けなんだろうけど。











時間と形


本やレコードっていうのは、「時間が形を持ってる」 ということによって時間に意味 (愛着、その他もろもろ)を与えてくれる。と思う。
「時間が形を持ってる」 というのは、ひとの寿命のように、ということだし。

で。
ダウンロードやライセンスっていうのは、「時間に形を与えない」 というネグレクト (!) によって時間を抹殺したいんだろうなあ。と思う。
なんのためにそんなことをしたいのかは、さっぱりわからないけれど。

(写真はイヤミざます。当然)

イマジン2





「豊饒の海」


もうすぐ冬休み。それはつまり受験生・ボーイのラストスパート。
だのに、朕は10年以上続けてきたお仕事が、何故だかパッタリと来なくなってスカスカ。いったいなにがどうなってるんざんしょ.......

なんにもわからない。
続いていくなら続いていく。終わっていくなら終わっていく。終わっていくことさえ教えてもらえないまま。
それがインターネッツでグローバルなコモン・センス(!) 下等だなあ。

まあ、いいや。
今年は今年。来年のことは来年ざます。

「豊饒の海」 とは月の海のこと。つまり、荒涼の砂漠という意味ざます。
全4巻。センター試験問題集全6巻にはおよばないけど受験生のマネしてみようかな。

「春の雪」 「奔馬」 「暁の寺」 「天人五衰」。からっぽの4段お重。
そういうお正月。かもな。

豊饒の海







はんてん


かれこれ10年以上、冬は全員がはんてんを着てすごしている。

はんてんを着てこたつ。
はんてんを着て読書。
はんてんを着て仕事。デスクトップ。寒い。
はんてんを着て掃除。寒い。
はんてんを着て洗濯。超寒い。ベランダだから。
はんてんを着て料理。寒い。
はんてんを着て食事。
はんてんを着ておふろ。バカだから。
はんてんを着て勉強。ボーイ。
はんてんを着てスマホ。ドーター。
はんてんを着てテレビ。バラエティしか見ない人たち。バカだから。
はんてんを着てドリンケン。
はんてんを着て歯みがき。寒い。
で、はんてんを着て寝て、はんてんを着て起きる........

人間というものは、はんてんがないと何もできない。
そういうことざます。

8000-81-01.jpg


18才のボーイとまもなく20才になるドーターは、必ずはんてんのヒモを結んでいる。
8才だったボーイと10才だったドーターにそうするように教えたからざます。





教会の鐘の音は


日本人のふつうの男で、なんのひっかかりもなく 「私は」 「僕は」 「オレは」 と言える男はいない。

もちろん現実上にはいっぱいいる。
いるけど、それは現実上のウソのいっぱい。

朕はだてに 「朕」 というキング・オブ・抽象でトークしているわけではない。
「私は」 「僕は」 「オレは」 を内心でウソだと思っている日本のふつうの男だからざます。









始まらない


---------------------
・「ゲイは障害者だ」
http://toyokeizai.net/articles/-/199559

好きになるタイプは、ゲイコミュニティに集まるような男性ではなく、いわゆる普通の男性だという。今まで心を寄せた相手はストレート(異性愛者)が多かった。ストレートの男性に気持ちを伝えても、恋愛関係になれることはまずない。ここ15年近く、付き合った男性はいないという。
---------------------

原点=不可能。
つまり原点がない。
ゆえに、絶対に始まらない。

ということは、始まらないはずのことが、なぜかはわからないけれどいつの間にか始まって、どんどん展開していって、いまやそれなりの歴史もあり。ということ。

だとしたら偽史ざます。
まあ、偽史だったら偽史で別にいいんだけど。


レインボープライド


・ 同性愛  【 全世界と朕のバラード 】
http://balladchingworld.blog.fc2.com/blog-entry-655.html








ジャーゴン


「セトリ」 って言うやつはバカ。
「ヴァイナル」 って言うやつはもっとバカ。

── ひとりで 「朕」 って言ってるやつより

ジュリアン・コープ





くれないいい人


赤裸々と下品の区別がつかない人。
そういう人がけっこういる。

赤裸々は「裸になる」。下品は「裸だから裸になれない」。

「赤裸々と下品の区別がつかない人」 に赤裸々なことを言ったりすると、うれしそうに満面の笑みを浮かべながら下品で返してくれたりする。

いい人。
そして、やるせない&切ない。

やるせないの理由は、赤裸々をプレゼンしてるのにもらってくれないからであろう。
切ないの理由は、いい人だからであろう。

で。
上品な人は、もらったものはわかるけど、やっぱりなんにもくれないいい人ざます。


語彙






その他


--------------------------
・オナニー国勢調査
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/05/tenga-report_a_23297217/

不適切なマスターベーションは、セックスで射精できなくなる 「腟内射精障害」 を引き起こす恐れがあるとの医師の指摘もあり、注意を呼びかけている。
(略)
若年層の10人に1人が "不適切な" マスターベーションを行なっていることがわかった。「脚をピンと緊張させた状態で行う (通称:脚ピン)」、「布団や畳、床などにこすりつける (通称:床オナ)」などが該当する。
---------------------------

引き起こす恐れなどない。
「脚ピン」 も 「床オナ」 も太古からある伝統的なアブノーマル (たぶん)。
ゆえに不適切などひとかけらもない。

というより、不適切というテーマなのに、なんで一番可能性のある 「その他 11.2%」 の楽しいレポートがないのよ。
ホントつまんない世の中ざます。


そば打ち体験








秘密結社


経済学部にはいってミクロ経済学やマクロ経済学とかを習った。
言っていることはわかったけれど、なんでそんなことしているのかはよくわからなかった。

経済学がなんでそんなことしているのかがわかったのは、学校を出てからずいぶん経ったあと。
経済学がなにをしていないのかが、なんとなくわかってきてからだと思う

朕はそのようにトロい。

で。
「なんでそんなことしているのかよくわからない」 は経済学だけではない。


秘密結社





«  | ホーム |  »

2017-12

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR