Latest Entries

自立、そして自決


本日、「味噌煮込み」 という巨大な背理との格闘中、以下の知恵袋クエスチョンに遭遇。

Q 「味噌汁を煮すぎるとまずくなるんですか? うちの親が言ってました」

で、「そうだよ」 という多数派の回答に混じって、以下のラジカルな回答。

A 「私は煮すぎたみそ汁が好きです。みそ汁の風味は無くなりますが、煮すぎたみそ汁の素敵な味がします。何がいいかは、自分で決めればいいことで、まずくなるとは違います。あなたの親がバカです」

なるほろね。
でもね。お前もバカだ。
だから、バカなお前のかわりに、バカじゃないお前の回答を、朕が言ってやる。

A 「私はまずいものがおいしいです」

これがアウフヘーベン。これが本当の自立。そして、なぜか自決なんだぞ、お前。

大霊界2

(追記)
もちろん 「味噌煮込み」 という背理の解決にはいまだ至っていない。
たぶん 「味噌で煮込む」 と思っている世間知らずな朕が、一番バカなんだろうな。くすくすくす。






テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2017-04

プロフィール

 

朕

Author:朕
アザブジュバ~ン。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR