Latest Entries

官製自殺


-------------------------------------
・官製失業 (駒崎弘樹)
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/zero-waiting-list-for-nursery-schools-law_b_14667244.html?utm_hp_ref=japan

待機児童問題というのは 「本来国が作った法律を守って、自治体が保育園を必要十分な量つくる」 はずだったのに、できていない地方自治体の責任。
また地方自治体がいっぱいいっぱいなら、早めにがっつり支援すれば良かったのにしなかった国の責任なんです。
「官」 の不作為のせいで、国民たる(主に)母親達が仕事を失っているんです。これを 「官製失業」 と言わずして、何なんでしょうか。
-------------------------------------

全然ちがう。おまえはくるくるぱーなのか?

国民たる (主に) 母親達は仕事を失ってなんかいない。
国民たる (主に) 母親達は自分しかできない仕事を始めたから、自分じゃなくてもできる仕事をしなくなっただけざます。

「官製失業」 ではない。
「官製の公務不要論」。
もっとわりやすく、そして、もっとわかりにくく換言すれば 「官製自殺」 ざます。




〈追記〉
ことばが足りてないな。
育児は、100%個別的な仕事で、なおかつ公務です、という話ざます。






テーマ:ロックンロール - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2017-04

プロフィール

 

朕

Author:朕
アザブジュバ~ン。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR