Latest Entries

“体育の柔道禁止” のダイレクト・メール


今日は、山本太郎とおときた駿 (都議会議員) に、「学校の体育授業での柔道の禁止に協力してほしい」 というメールを出した。
文科省に言ってもたぶんムダなので。
(なんでもそうだけど、「そういうふうにする!」 と言い張ってる強者に、直接反対意見を言うことは、時間のムダだし、それ以上に自己陶酔という頽廃に至る無責任の見本ざます)

----------------------------
おときた駿 様

都政に関することではありませんが、おときた議員はブログやテレビ出演で影響力のある方なので、お力添えをお願いしたいです。

以下のわたしの意見は、本来は、文部科学省に訴えるべきことと思いますが、「教育勅語」「教科書検定」その他の現状を思えば、訴えても無駄でしょう。

そのようなしだいで、今回おときた議員に失礼を重々承知の上でご相談させていただこうと考えました。

      *

中学・高校の体育授業での柔道を禁止することに協力してください。

最近、学校の体育の武術に「銃剣道」が追加されました。
また、「高校登山訓練、“絶対安全”が雪崩で8人死亡」のニュースが騒がれましたが、柔道の危険性は「銃剣道」や「登山」の比ではありません。

学校の柔道(部活ふくむ)では、この30年間で100以上が死亡、300人近くが障害を負っています。骨折も含めたら千件単位になるかもしれません。

部活はある意味自己責任かもしれません。でも、体育の授業はちがいます。
あきらかに人災であり、各種競技の中でも突出して危険と報告されています。

以下、参考URLです。

・クローズアップ現代+
「多発する柔道事故」(2012.2.6)
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3153/1.html

・柔道事故被害者の会
http://judojiko.net/

・柔道授業で骨髄損傷 元高校生が県を提訴(2017.1.20)
http://judojiko.net/news/2461.html

以上、失礼は重々承知の上ですが、ぜひ、おときた議員にお力添えをお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------

「Change.org」 のキャンペーンということも考えたけど、とりあえず手っ取り早いダイレクト (かな?) メールざます。

「学校の体育授業での柔道禁止」 に賛成で、ほかに思い当たる議員とか有名人がいる人は、上記のひな型を流用していいよ。


(おまけ)
荻上チキにも言いたかったけど、窓口がわからなかったので、闇雲だけど 「シノドスへのお問い合わせメール」 を使って 「学校の柔道の危険性について取り上げろ」 と言ってみた。
で、言った直後に、「ラジオでも取り上げろ」 とも言えばよかった、と思った。

その後、「あ。共産党か!」 と気づいたので、「ご意見」 にメールしようとしたら、普通は絶対出ないようなエラーが出てできなかった。党も赤旗も.....
もしかしたらヘイト・メールが多かったりして、党員以外はダメなのかもしれない。ま、そもそも 「朕」 だしね.....
なんにしても、役に立たねえ。ほんっとに役に立たねえやつらだ!!!!!
(ちなみに、民進党には送れました)

まあ、世論ということを思えば、ホントは、尾木ママあたりにテレビで言ってほしいんだけど.....

尾木ママ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2017-06

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR