Latest Entries

互恵


--------------------------------------
・ 「無職」 を考察してみた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53349

仕事をしていると、仕事を通じてしか得られない信頼感が生まれるときがある。生活に窮したとき、わたしはかつての同僚からお金を借りた。労働の現場を通じて得た数少ない信頼できる友人だ。
(略)
なんでもない自分を認めてくれる人と出会えたとき、たぶん 「労働ありきの価値観」 は反転する。
--------------------------------------


言ってることがメチャクチャざます。
「仕事を通じてしか得られない信頼感」 が 「労働ありきの価値観」を反転するわけがない。「仕事を通じてしか得られない」 って自分で言ってるんだから。

なので、正しくは以下のとおりざます。

内容と呼べるだけの内容のある内面を持ちえた人が、内容と呼べるだけの内容のある内面を持ちえた人とたまたま出会って、お互いにそのことを感知した。
もっと突っ込んだ言い方をすれば、恵まれた人と恵まれた人がたまたま出会ってお互いに恵まれていることを感知した。
─── それだけのことざます。

それがすべてであって、「なんでもない自分」 はウソ。さらに、「無職」 だの 「仕事を通じてしか得られない信頼感」 だのに至っては100%な~~~んの関係もありませんよーー
育ちの良さそうな彼女に悪気があるわけもないけど、トンチンカンなことを言って、混乱オンリーな世の中をさらに混乱させてはいけないと思う。


赤い糸






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2018-07

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR