Latest Entries

バカちゃん


-------------------------
・赤ちゃんにも善悪がわかる
https://www.cnn.co.jp/fringe/35045208.html

人間の脳には生まれつき道徳観念が組み込まれており、赤ちゃんや幼児でさえ、他人の行動の善悪を判断できる。そして、善行に報い、悪行を罰したいと自然に欲するものなのである。
(略)
他人が坂を上るのを手助けするような善人役の人形と、逆に坂から突き落とすような悪人役の人形とを対照させて上演。赤ちゃんの表情や行動を見て取ることで、どのような道徳判断を下しているのか分析した。
結果として判明したのは、生後3カ月の赤ちゃんですら、善人役の人形を好むということだ。
------------------------


そもそもなんの目的もなく坂をのぼってるバカがバカざます。

坂をのぼるためには理由がいる。
イケてる理由もあれば外道な理由もあるので、サポートするか阻止するかは理由しだいざます。
そして赤ちゃんにはそんなことわかんない。

というより、朕は、「なんかここから先は上へいってるな..........のぼろう」 みたいな気の毒な状態が一番好きざます。
そしてそれが赤ちゃん。なんの目的もなく坂をのぼるバカ。
ゆえに実験の赤ちゃんは、上へ行かせたかった (!) だけざます。たぶん。


ニルヴァーナ






スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

朕は赤ちゃんやチルドレンに関しては性善説を信じてるよ。
記事の学者先生はへタクソすぎるけどねー

ポール・ブルームせんせ。
本気でゆうとるから、びっくりするわ、
ほんばにぼー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2018-04

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR