FC2ブログ

Latest Entries

才能


----------------------------
・子どもの “本当の” 才能を見つけ、伸ばしていくこと
https://toyokeizai.net/articles/-/225738

才能というのは、表面的に目に見える部分にあるのではなく、その裏にあります。子どもがのめり込むものの 「裏」 にあるのです。
たとえば、松本さんのお子さんのように野球にはのめり込む子がいたとします。その様子を親が見たときに、「将来はプロ野球選手!」 と考える前に、「なぜ、この子は野球が好きなのか?」 「野球のどこに魅かれているのか?」 という視点を持って少し考えてみましょう。そうするとさまざまなものが見えてきます。
----------------------------

才能というのは、表面的に目に見える部分にあるのでもなく、その裏にあるのでもありません。
だから、さまざまなものなどを勝手に見てはいけません。

才能とは、のめり込めるということそれ自体ざます。
つまり、才能とは 「快楽を自力でクリエイト&ゲットしてしまう能力」 のことであって、それ以上でもそれ以下でもありません。

松本さんのお子さんは、すでに快楽を自力でクリエイト&ゲットしております。
その上で、松本さんや記事の人が 「もっともっとなにかをゲットさせたい」 と考える場合は、早めの通院をおすすめします。


on air






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2018-10

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR