FC2ブログ

Latest Entries

存在がいっぱい


--------------------------------------
・孤独担当大臣
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/01/29/98747/

イギリスでは 『孤独』 な人が増えていることを国家的な問題としてとらえてきました。例を挙げると、孤独な人はアルコール依存症、薬物依存症、うつ病など肉体的にも精神的にも健康を損なうリスクが高く、そのことが国の医療費や病院のキャパを圧迫している
(略)
孤独な若者がネットで国外の過激派の思想に触れることで 『自分の苦しみは社会のせいだ』 と考え、ホームグロウン型のテロを起こすという例があります
(略)
この国には、すでに孤独な人をケアするために掃除や話し相手になってくれるソーシャルワーカーが官民共にたくさんいるし、それぞれ大きな組織も存在しますが、あまり連携が取れていなかったので、まずはそこを強化するでしょう。
-------------------------------------


現在でも膨大に存在する、生産性価値説を含む (!) コミュニケーション価値説に関与できない 「存在オンリー」。
そして、その膨大は、現時点の生産性&コミュニケーション価値説な視点では、無価値&ハタ迷惑ということになっている。
だから、なんとかしたい。生産性&コミュニケーション価値説に基づくメソッドで ─── という話。

でも。
「AI と IT によって生産とコミュニケーションのほぼほぼをまかない、ベーシック・インカムによって生活のほぼほぼをまかなう」
に至るかもしれない近未来の膨大は、現在の膨大の比じゃないだろうなあ。と思う。


太陽がいっぱい







スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> 微増傾向です。

やっぱり増えてんのか。存在が.....

がたおさんちは、2ボーイ、1ドーター、
朕様のところは、1ドーター、1ボーイ、
うちは、2ドーター、
がたおさんのおかげで、
日本の人口は微増傾向です。
あざすっ、おつかれっす!

Re: タイトルなし

> 朕さんのプロフィールの絵は日出処の天子ですか?
さいざんす。

>できないからきいてるのに。
「孤独担当大臣」というキーワードが提示してあるではあ~りませんか。
「孤独担当大臣」からサーチできる具象は以下の通り。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/17/may-loneliness_a_23336292/

より過酷かもしれない近未来については、知性と想像力と洞察力でお願いします。


朕さん、こんばんは!!^^

朕さんのプロフィールの絵は日出処の天子ですか?m(__;m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

2018-10

プロフィール

 

朕

Author:朕
オーチン・ハラショー。朕ざます。
朕は、麻呂や主のようなものざます。
東京都在住。朕&ドーター&ボーイ。3人暮らしの朕ざます。

 

最新記事

 

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR